日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

埼玉県羽生市下川崎の東金属で火事!火災当時の動画画像!出火の原因は?

投稿日:

埼玉県羽生市下川崎の東金属株式会社 埼玉工場で火事が発生したとの情報がありましたので、当時の状況画像など、まとめました!

 

埼玉県羽生市下川崎の東金属で火事の概要

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2020年1月29日午前1時30分頃

【場所】埼玉県羽生市下川崎の東金属株式会社 あやめ埼玉工場

埼玉県羽生市下川崎の東金属で火事の経緯

今回発生した、東金属 あやめ埼玉工場での火災について、経緯についてはまだ発表されておらず、詳しいことはまだわかっていません。

しかし、火災の発生が午前1時30分頃で、鎮火の報告が、午前9時頃となっています。

7時間以上たってからの鎮火報告ということで、相当大きな火事だったことが伺えます。

調べてみると、2015年5月にも、埼玉県羽生市下川崎の工場で、火災が起こっていました。

その時も、鎮火に時間がかかるとても大きな火事だったようですが、今回と、火災原因は同じなのか、全く違うものなのか、経緯が気になります。

工場での火災は、大きなものになりがちですし、近隣住民の方はとても不安な夜を過ごしたのではないかと思います。

埼玉県羽生市下川崎の東金属で火事の出火原因は?

出火原因についてはまだ発表されていませんが、現場周辺では、近所の人々が、心配そうに様子を伺い騒然としていたそうです。

埼玉工場では、主として首都圏からの製鋼原料を集荷し、リサイクル処理を行い、製品を各需要先メーカーに納品しています。 

「 未来型リサイクル 」を目指した工場ということですが、工場での処理中に、火災が起こってしまったのでしょうか。

こういう火災が起こってしまうと、近隣住民は、とても恐いと思います。

出火原因を明らかにするとともに、再発することがないよう、工場の人にはしっかり努めてほしいと願います。

今後の発表で、火事の原因が特定されるのを待ちたいと思います。

埼玉県羽生市下川崎の東金属で火事の場所は

火事の現場がこちらです↓

東金属株式会社 あやめ埼玉工場

〒348-0034 埼玉県羽生市大字下川崎252

東武伊勢崎線南羽生駅より徒歩15分

東武伊勢崎線羽生駅よりタクシー10分

東北自動車道加須インターより20分

東北自動車道羽生インターより15分

埼玉工場は、東京から北へ60キロ、雄大な利根川を境に群馬県に隣接し、自然に恵まれた小さな田園都市に位置しています。

工場から1キロほどのところには、小学校、保育園、幼稚園もあります。

当時の状況動画や画像は

当時の状況動画、画像がこちらです↓

 

燃え上がる火の大きさからも、相当大きな火事だったことがわかります。

被害者身元情報は

今現在、被害の情報が確認されておらず、被害者がいたかどうかがわからない状況です。

調べてみると、この工場の従業員数は、47名となっていました。

この日何人出勤してたかは現在わかっていません。

しかしながら、動画や画像を見る限り、大きな火事だったことは間違いありません。

けが人や死者がいなかったことを祈りたいと思います…

ネットの反応

ネットでの反応がこちらです↓

未明の火事でしたが、規模が大きかったことから、サイレンの音等で、目が覚めた方も多かったのではないでしょうか。

近所でこんな火災が起きていたら怖くて眠れませんよね。

 

まとめ 

今回の火災については、まだ出火原因など特定されていませんが、今後のニュースに注目したいと思います。

工場での火災は、被害も大きそうで、恐ろしいですが、まだまだ寒い日も続きますし、住宅での火事にも、十分ご注意ください。

乾燥する季節がまだしばらく続きます!

火の元には、十分気を付けましょう!!

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//