日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

茨城県水戸市宮町二丁目つけ麺坊主で火事!火災当時の動画画像!出火の原因は?

更新日:

また火災が発生しました。

毎日のように起きる火事。寒い季節で乾燥している時期ですから、火事には気を付けなければなりません。

29日に起きた火事について詳しく調べてみました。

 

茨城県水戸市宮町二丁目つけ麺坊主で火事の概要

29日午後4時すぎ、JR水戸駅近くの建物で火災がありました。

引用元:NHKニュースWEB https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20200129/1070008789.html

 

駅周辺部ということもあり、辺りは一時騒然とした模様です。

茨城県水戸市宮町二丁目つけ麺坊主で火事の経緯

29日午後4時すぎ、水戸市宮町2丁目のJR水戸駅近くにある建物から煙が出ていると、通りがかった人から消防に通報がありました。

現場はJR水戸駅北口のすぐ近くの、飲食店や学習塾などが立ち並ぶ地域の一角で、一時、周囲に白い煙が広がり現在、消防が消火活動を行っています。

これまでにこの火事によるけが人の情報は入っていないということです。

消火活動のため駅前では一部の道路が通行止めとなり、帰宅時間帯と重なったため長い渋滞が発生していました。

火が出た現場の近くに住むという男性は「寝ていたところインターホンが鳴って『火事だ』と起こされ、驚いて必要なものだけを持って外に出た。すぐに煙がたちこめて何も見えなくなった」と話していました。

(引用元:NHK NEW WEB 01月29日 17時39分 https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20200129/1070008789.html

茨城県水戸市宮町二丁目つけ麺坊主で火事の出火原因は?

この火事による出火原因については現在調査中ということでわかっていません。

なお出火元となっとんは飲食店「つけ麺坊主」でした。

茨城県水戸市宮町二丁目つけ麺坊主で火事の場所は

火元となったつけ麺坊主の場所はこちらです。

引用元:食べログ https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8009761/

 

2009年7月にオープンした時の画像です。10年愛されてきたお店だったのですね。

当時の状況動画や画像は

火災当時に目撃された画像や動画です。

引用元:https://twitter.com/seiten_master/status/1222423861574041600

火はあまり見えませんが、煙がすごかったようです。

駅にいた方も煙いってツイートされていましたから、みなさんビックリされたでしょうね。

被害者身元情報は

被害者については報道がないのでなかったものと思われます。

もちろん1番の被害者はつけ麺坊主さんですよね…。

店名:つけ麺 坊主

ジャンル:ラーメン、つけ麺

お問い合わせ:非公開

予約可否:予約不可

住所:茨城県水戸市宮町2-3-10

禁煙・喫煙:完全禁煙(店外に灰皿あり)

 

出火原因はわかっていませんが、店内は完全禁煙だったことからたばこの可能性はなさそうですね。

ネットの反応

つけ麺坊主ファンの方がたくさんいらっしゃいます。人気のお店だったんですね。

辛いもの好き、ラーメン好きの私としてはぜひ食べてみたい魅力のラーメン画像がたくさんありました。

 

まとめ

飲食店からの出火が原因となった火事でした。

つけ麺坊主はとても人気のお店で、たくさんの人から愛されていた美味しいつけ麺屋さんだったのですね。店主さんさえ無事で元気を取り戻せたら、また復興してみなさんに愛される味を提供していただきたいと思います。

たくさんの方が待ち望んでいます!

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//