日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

ドラマ

ドラマ美食探偵明智五郎のネタバレあらすじ、キャストは!中村倫也、小芝風花共演

投稿日:

2020年春にドラマ「美食探偵 明智五郎」が放送されます!

今回はドラマ「美食探偵 明智五郎」のネタバレやあらすじ、キャストについてご紹介します!

 

この記事ではネタバレを含む内容があるので、ネタバレが嫌いな人はお気を付けください!

 

美食探偵明智五郎とは

2020年4月の日曜22時30分に日本テレビ系で放送される新ドラマです。

 

このドラマは「東京タラレバ娘」などの作品で知られる、東村アキコ先生の漫画「美食探偵明智五郎」のドラマ化で主演は中村倫也さんです!

 

中村倫也さんが主演初挑戦ということもあり、注目度が高まっているドラマです!

美食探偵明智五郎のあらすじは

超美食家でイケメンの探偵、明智五郎が主人公。

彼は、食に纏わる殺人事件を食を通じて暴いていく、超超変わり者の探偵です。

 

明智との出会いをきっかけに、殺人鬼へと変貌した美女、自称“マグダラのマリア”と

明智と出会ってしまったばかりに、様々な事件に巻き込まれてしまう、小林苺。

 

華麗な推理、危険なラブストーリー、絶品グルメが醸し出す、

究極の“グルメ・エンターテインメント”の味をぜひご賞味あれ!

 

東村アキコ先生の作品には珍しい、ギャグ控えめのシリアスな展開が見られる、貴重な作品です!

ギャグ控えめと言いましたが、サスペンス要素だけでなく、明智の助手として無理矢理事件に巻き込まれる小林苺との掛け合いなんかも面白いです。

美食探偵明智五郎のキャストは

美食探偵・明智五郎を演じるのは、中村倫也さん。

公式HPコメント

視聴者にメッセージ

このドラマは、殺人を犯す動機や切り口が今までのミステリーと違うところが見どころですね。

また、生身の人間ならではの会話のテンポを大事にしながら、ポップで楽しげなところから、

急におどろおどろしい面を見せるなど、想像できない変化を重ねていく作品にしていけたらと思っています。

あまり見たことの無い日曜10時半のドラマになるのではないでしょうか。ちゃんとスパイスをまぶして料理をするので、楽しんでください‼

引用:公式HP https://www.ntv.co.jp/bishoku/

探偵助手として事件に巻き込まれる小林苺役は、小芝風花さん。

公式HPコメント

役どころについて

すごく喜怒哀楽がはっきりしている元気な女の子です。

料理の腕も良くて、中村さん演じる明智五郎さんの探偵事務所の前で“いちご・デリ”という移動販売のワゴン車でお弁当を販売しています。

明智さんが常連客なのですが、色々振り回されながら、明智さんの助手を頑張っています。

苺はデリカーを自分で運転する移動弁当屋さんなので、車の免許を取りました。

中村さんを乗せて運転するかもしれないと思って、必死に勉強して一発で合格!

昨年末は免許取得に捧げました(笑)

引用:公式HP https://www.ntv.co.jp/bishoku/

 

美食探偵明智五郎のネタバレ、結末は?

・ネタバレ

第一話の依頼人の浮気調査。

妻は、夫が帰るたびにいろいろ香りをさせていることが気になる。

その香りの原因究明を明智に依頼する。

 

調べるとその夫はランチタイムの1時間半に若い女性の家で過ごしてから仕事に戻っていた。移動時間に30分かかる場所で、1時間で食事と情事ができるのか。

 

明智は浮気でない可能性も妻に告げるが、妻はこの状況だけで十分だと離婚する意思を明智に告げる。

 

男の身辺調査が明智の仕事なので、報酬をもらって仕事は終わったかと思われたが、、、

 

・結末

原作が完結していないので、結末は不明です。


 

美食探偵明智五郎の原作は?

東村アキコ先生の漫画「美食探偵明智五郎」です。

2020年2月現在の時点で集英社発行の少女漫画誌「Cocohana」で連載中です。

美食探偵明智五郎の原作を今すぐ読むには?

美食探偵明智五郎の原作を読みたい方は、U-NEXTで見ることができます。

 

初回31日間無料で、いつでも解約が可能なので、この機会に一度登録してみては?

美食探偵明智五郎はこちらで読めます!

 

美食探偵明智五郎(ドラマ)の口コミや感想

東村アキコさんのファンや原作の面白さから全体的に評価が高いですね。

まとめ

以上、ドラマ「美食探偵 明智五郎」のネタバレやあらすじ、キャストについての紹介でした!

-ドラマ

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//