日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

岡山県倉敷市浜町2丁目で火事!火災当時の動画画像!出火の原因は?ネットの声は

投稿日:

岡山県倉敷市で火事が起きたという情報が入ってきました。

Twitterに投稿されたツイートからも、現場のそばに住む方々などが心配している様子がわかる状況でした。

一体何故火事は起きてしまったのでしょうか。被害状況についても気になります。

この記事では、今回倉敷市で起きた火事の概要や出火原因、現場やその状況についてまとめていきたいと思います。

 

岡山県倉敷市浜町2丁目で火事の概要

Twitterなどの情報によると、今回倉敷市で起きた火事は2月3日に起きました。

Twitterでは22時半ごろから現場の様子を撮影したツイートが多く投稿されていて、現場も一時騒然となっていたそうです。

岡山県倉敷市浜町2丁目で火事の経緯

投稿されたツイートから見ていくと、住宅街のような場所で火事が起こっているようです。

写真によっては火の粉が飛び散っている様子がわかるものもあり、現場が騒然となっていた様子もよくわかります。

パトカー、消防車、救急車がサイレンを鳴らして現場へ向かっている様子についてツイートする方もいましたが、何台現場へ向かっているのかわからないほどのサイレンだったそうです。

鎮火についての情報は見つかりませんでしたが、その後どうなったのか気になりますね…。

岡山県倉敷市浜町2丁目で火事の出火原因は?

今回の火事の出火原因について、現段階では情報は見つかりませんでした。

火事が起きた時間は22時半だったそうですが、この時間だと台所で調理をしていて火事になったというより暖房器具やタバコの火が原因となっている可能性が高いのではないでしょうか?

また、火事の原因としては放火も件数が多いものとなるので、放火の可能性も捨てきれませんね。

岡山県倉敷市浜町2丁目で火事の場所は

今回の火事が起きた現場は、岡山県倉敷市浜町2丁目の住宅街のような場所でした。

地図を拡大すると、建物が密集している場所があることがわかります。

詳しい現場の特定には至りませんでしたが、恐らくこの建物が密集している辺りではないかと考えられます。

当時の状況動画や画像は

先程から記事の中でも少し掲載していましたが、ここでは改めて火事が起きた当時の状況について、動画や画像でまとめていきたいと思います。

どちらも心配になってくる動画と画像でしたが、特に目の前で火事が起きている様子を撮影した画像は撮影している方のことも心配になってきますね。

被害者身元情報は

火事は命にかかわることなので、被害者についての情報も気になります。

調べてみたところ、Twitterでは「おじいさんと犬が安否不明」という情報が見つかりました。

その後の情報については見つからなかったため、おじいさんと犬がどうなったのかもわかりませんでした。無事であってほしいですね…。

ネットの反応

 

Twitterでは火事を心配する声が多くツイートされていました。

ネットの声として初めにご紹介したツイートで「炎の色が変わると危険なのか」という部分がありましたが、このツイートへの返信では

「黒だと変なガス含んでるかもしれないから気をつけてね」

と言われていました。

「正露丸のにおいがする」というツイートもあったので、近くに住む人も十分に喚起をしてほしいですね。

まとめ

今回の火事の詳しい被害状況や、おじいさんと犬の安否については情報が見つかりませんでしたが、どうかご無事であってほしいです。

地元のローカルニュースでは報じられている内容かもしれませんが、気になる点なのでネットニュースなどで公開されているといいですね…。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//