日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

福岡県宗像市村山田の爽風亭で火事!火災当時の動画画像!出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

今季最大の寒気が流れ込んできていると言われている最近ですが、また火事が起きてしまいました。

私が住んでいる地方も今朝はマイナス二桁という寒さでしたが、全国的に寒いようですね。

こんな時には火を使うことが多くなりますが、降雪・降水量は少ないのでとても乾燥しています。火事の多い季節です。

福岡県で起きた火事について調べてみました。

 

福岡県宗像市村山田のラーメン屋爽風亭で火事の概要

2月6日午後2時10分ごろ、福岡県宗像市村山田で店舗から出火したとの通報が消防にありました。

店舗はラーメン屋「爽風亭」だということです。

福岡県宗像市村山田のラーメン屋爽風亭で火事の経緯

警察によりますと6日午後2時10分ごろ、宗像市村山田のラーメン店から火が出ました。

この火事で木造平屋建ての店舗が焼け、火はおよそ2時間半後にほぼ消し止められました。

火が出た当時、店は営業中で店主の50歳の男性が病院に運ばれましたが、意識はあるということです。

宗像署と消防が火事の原因を詳しく調べています。

 

このラーメン店は国道沿いにある「爽風亭」です。

国道沿いだったため、一時店舗前の国道が渋滞になったということです。

営業中に火災が発生したようですが、ケガをしたのがせめて店主の男性1人だったことがなによりだったと思います。

福岡県宗像市村山田のラーメン屋爽風亭で火事の出火原因は?

福岡県宗像市村山田のラーメン屋爽風亭で火事の出火原因は、現在警察と消防が調査中ということでまだ正式な発表はありません。

お昼時でラーメン屋も営業中だったということですので、調理中に火が引火したなどなにか起こったのではないでしょうか。

福岡県宗像市村山田のラーメン屋爽風亭で火事の場所は

福岡県宗像市村山田のラーメン屋爽風亭の場所はこちらです。

 

爽風亭

住所:福岡県宗像市村山田742

営業時間:(月~木)11時~16時(オーダーストップ15時30分)

営業時間:(金・土・日)11時~16時(オーダーストップ15時30分)

            18時~21時(オーダーストップ20時45分)

禁煙・喫煙:全面喫煙可

当時の状況動画や画像は

出火当時の状況動画や画像です。

 

動画や画像を見るとかなり大きく火が燃えあがっています。

店主の男性が命に別状がなかったのは奇跡かもしれないと思うほどです。きっとお客さんに被害がでないよう必死に助け、なんとかお店を守りたかったのではないでしょうか。

被害者身元情報は

この火事で被害にあったのは、ラーメン屋「爽風亭」店主の男性(50)だけだったようです。

病院に運ばれましたが意識はあるとのことで安心しました。

ネットの反応

ラーメン屋「爽風亭」の火事に対するネットの反応です。

爽風亭火事やん!!

店長やけどしちゃったのか。。

そう遠くない内に復活願います🙏

火事になる直前に、これ食べに行くつもりで準備してたのにな。。

やっぱ食いたい時に食っとくべきだな。

店がなくなると食べに行くにも行けない。。

 

爽風亭がたくさんに人に愛されていたことがわかります。

美味しいラーメン屋さんがなくなるのは寂しいですね。

まとめ

美味しく人気のあったラーメン屋爽風亭が全焼してしまい、ショックを受けているファンの方も多いです。店主さんのケガの状態も気になりますが、みなさんがまた爽風亭のラーメンを1日でも早く食べられる日が来ることを願っています。

火事が多くなっていますので、火の元には十分注意して火事が起きないよう心がけましょう。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//