日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

愛知県安城市東明町で住宅5棟燃える火事!停電も?火災当時の動画画像!出火の原因は?

更新日:

2月9日の午後10時15分ごろ、愛知県安城市東明町で火災が発生しました。

建築事務所兼住宅が火元だということですが、被害状況はどのくらいなのでしょうか。

被害者の安否も気になりますね。

さっそく詳しく調べてみました!

 

愛知県安城市東明町で火事の概要

火事の概要はこちらです。

9日午後10時すぎ、愛知県安城市東明町の自営業・杉浦良和さん(77)の住宅兼事務所が燃える火事がありました。

 火は周辺の民家にも燃え広がり、約5時間後に消し止められましたが、杉浦さんの住宅が全焼したほか、隣接する4軒が燃えました。この火事で、杉浦さんが頭などに軽いやけどを負いました。

 警察は杉浦さんから事情を聞くなどし、詳しい出火原因を調べる方針です。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00010000-ctv-l23 

 

まず火がすでに消し止められているということで安心ですね。

愛知県安城市東明町で火事の経緯

火事は2月9日の午後10時15分に発生しました。

近くの住民が発見し110番通報。

 

火は周辺の3棟にも燃え広がり、計4棟が燃えてしまいました。

 

出火元は建築事務所を営んでいる自営業・杉浦良和さん77歳のお宅です。

 

いったい10時すぎ、何が原因で火災が起こってしまったのでしょうか。

愛知県安城市東明町で火事の出火原因は?

出火の原因は現在捜査中で、明らかになっていません。

 

住宅と事務所が火元となったのですが、午後10時すぎということで考えられる出火原因は、

 

・暖房器具から出火

・たばこの不始末

・調理中の火災

 

でしょうか。

 

現在杉浦良和さんから事情を聞き出火原因と特定しています。

一体何が原因だったのでしょうか・・・。

愛知県安城市東明町で火事の場所は

火事は愛知県安城市東明町で発生しました。

 

建築事務所ということから場所もこちらだと思われます。

当時の状況動画や画像は

当時の状況はたくさんツイッターに投稿されていました。

かなりの投稿が見つかりました。

 

火が燃え挙がっているのが分かりますね。

そして近所もかなり混乱していたとのこと。

 

夜中に無事に鎮火しましたが、それまで不安でたまらなかったと思います。

被害者身元情報は

現在被害に遭ったのは杉浦良和さん77歳のみで、頭などに軽いやけどを負ったということです。

 

これだけの火災で被害が少なかったのは本当によかったですね。

亡くなった方もいらっしゃらず安心しました。

 

この状況動画や画像を見るだけで火元の家は全焼していることが分かります。

杉浦さんが早く回復されることを願いたいですね。

ネットの反応

   

火は消し止められても、まだ通行止めやインターネット、テレビなどの回線に影響が出ているようです。

 

火だけではなく火事は多くの方に影響を与えますよね。

改めて火事が起こらないよう、気を付けなければなりませんね。



まとめ

以上、愛知県安城市東明町で発生した火事について調べてみました。

 

かなり燃え広がりましたが、亡くなった方がいなかったのが本当によかったです。

最近連日火事のニュースが続いていますね。

それほど、乾燥による火の燃え広がり方がすごいということです。

 

少しの火元でも一気に燃え広がってしまうので、改めて火の取り扱いには気を付けていきましょう!

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//