日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

東京都八王子市子安町一丁目で火事!火災当時の動画画像!出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

また火事が起こってしまいました。

今回は東京都八王子の住宅などが密集しているところとのことで、被害が酷かったようです。

この火災について詳しく調べてみました。

 

東京都八王子市子安町一丁目で火事の概要

11日未明、東京・八王子市で、住宅などあわせて6棟の建物が焼ける火事があり、東京消防庁によりますと2人が死亡したということです。

東京都八王子市子安町一丁目で火事の経緯

11日午前1時5分ごろ、八王子市子安町の木造平屋住宅から火が出ていると通報がありました。

東京消防庁のポンプ車などあわせて16台が出て消火に当たり、火はおよそ3時間後にほぼ消し止められましたが、この火事で火元とみられる住宅が全焼するなど、あわせて6棟の建物、およそ120平方メートルが焼けました。

東京消防庁によりますと、火元とみられる住宅から70代の女性が遺体で見つかったほか、70代の男性が救助されましたが、搬送先の病院で死亡したということです。

現場はJR中央線の八王子駅の南側にある住宅や店舗が建ち並ぶ地域で、警視庁が火事の状況や出火原因を調べています。

 

真夜中の出火。いったいなにがあったのでしょうか。

住宅や店舗が密集していた地域だったので、6棟もの建物が焼けてしまいました。そしてとても残念なことに犠牲者が2人でてしまいました。

東京都八王子市子安町一丁目で火事の出火原因は?

東京都八王子市子安町一丁目で火事の出火原因につきましては、現在警視庁が調べていてまだ発表になっていません。

この時間での火事となると、何が原因だったのでしょうか?

火元とみられる住宅に住んでいたのは70代の高齢者夫婦。午前1時過ぎならたぶん就寝していたものと思います。その時間での出火となると

・暖房器具をつけっぱなしにより出火

・寝たばこ

・漏電

・放火

などが考えられます。

出火前日はとても寒い1日でしたから、暖房器具をつけていたことは間違いないと思います。

東京都八王子市子安町一丁目で火事の場所は

東京都八王子市子安町一丁目で火事の場所は、目撃されたからのTwitterへの投稿画像からこちらだと思われます。

 

6棟焼けてしまったとのことなので、画像からは火元の住宅は断定できませんでした。

当時の状況動画や画像は

火災当時の状況動画と画像を集めてみました。

夜中にもかかわらず人も多いですね。

住宅以外にも店舗もたくさんあったようなので、そこに来ていたお客さんもいたと思われます。

被害者身元情報は

被害にあわれたのは火元となった住宅の70代のご夫婦ということです。

詳しい氏名などについては発表になっていません。

ネットの反応

この火事に対するネットの反応を見てみました。

 

八王子にいた方のツイートによると、火事はとてもひどかったようです。

そしてつい先日にも火事があったとの事だったので少し調べてみましたが、1月27日八王子中町1丁目付近で火事があったようです。ドンキホーテも被害にあったとのことで、この火事は放火でした。

被疑者は2月10日に検挙されたそうです。

日付的に同じ犯人ではないですが、放火の可能性もあるようですね。

まとめ

火事のニュースはたくさんありますが、本当に悲しいです。一瞬ですべてが燃えてしまうのですから。

今回の八王子の火事でも火元の家に住む高齢者夫婦が亡くなりました。本当に残念なことです。

毎日のように聞く火事のニュース。

無くなることを祈るばかりです。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//