日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

茨城県つくば市小野崎のつくピンで火災!火事当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

2月14日、午前1時過ぎにつくば市内で火災が発生しました!

 

場所はつくピンというところで、ゲームセンターのピンクパンサーつくば店が燃えてしまいました。

 

一体何があったというのでしょうか。調べてみました!

 

茨城県つくば市小野崎のつくピンで火事の概要

2月14日の午前1時5分、ゲームセンターのピンクパンサーつくば店が燃えていると通報がありました。

 

茨城県つくば市小野崎のピンクパンサーつくば店ということで、現在は火は消火された模様です。

 

こんな深夜の時間帯に何があったというのでしょうか。

茨城県つくば市小野崎のつくピンで火事の経緯

まだ経緯については詳しい報道が出ていません。

 

店舗の営業時間を調べてみたのですが、店舗は0時で営業が終了している模様でした。

営業時間外ということですから、従業員の方はいらっしゃったはずです。

 

そうなるとなぜ火災が発生してしまったのか気になるところです。

茨城県つくば市小野崎のつくピンで火事の出火原因は?

出火原因も現在明らかになっていませんが、ゲームセンターで考えられる原因は

 

・たばこの火の不始末

・エアコンなどの暖房器具から出火

 

などが考えられますね。

 

お客さんはいませんでしたが、従業員の方はこの時間だとまだ片付けをしていた可能性が高いですよね。

いったいなぜ火災になってしまったのでしょうか。

 

つくピンとして愛されてきた店舗が燃えてしまい、通っていた方にとってはショックですよね・・・。

茨城県つくば市小野崎のつくピンで火事の場所は

場所は茨城県つくば市小野崎です。

 

周りにはたくさんの店舗がありますね。

 

周りの店舗に延焼していないかも気になります。

当時の状況動画画像は

つくピンとして愛されてきたのが、ツイート数を見るとものすごく伝わります。

かなり燃え広がっているのが分かりますね。

 

つくピンが火事だということで近隣の方は駆け付けたようですが、想像以上の規模に驚いた様子でした。

 

慣れ親しんだお店が燃えてしまう姿はとても悲しいものがあります。

被害者身元情報は

現在被害者の状況も分かっていません。

 

被害に遭った方がいないことを祈りたいのですが、動画を見ると結構燃えてしまっているのですごく心配です。

 

逃げ遅れた方がいないことを願いたいですね。

ネットの反応 

ショックを受けている方が本当にたくさんいらっしゃいました。

 

青春時代を過ごした方も多いですよね。

地元のこうした集まれる場所ってすごく貴重ですし、今現在も通っている方もたくさんいるでしょう。

 

とてもショッキングな火事になってしまいましたね。

まとめ

以上、つくば市のつくピンの火事についてまとめてみました。

 

まだ被害状況や出火原因が分かっていません。

どうか被害に遭われた方がいないと祈りたいですね。

 

そして地元の愛着のある場所だということも調べてみてわかりました。

当面は店舗営業もお休みですが、復活を願いたいですね! 

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//