日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

事故 国内ニュース

中央線国分寺駅で人身事故!当時の様子と身元情報は⁉︎目撃者やネットの反応は!

更新日:

2月17日の午前6時40分頃、中央線国分寺駅で人身事故が発生しました!

 

朝の通勤ラッシュの時間帯に直撃する人身事故となりましたが、いったいなぜ事故は起こってしまったのでしょうか。

 

詳しく調べてみました!

 

中央線国分寺駅で人身事故の概要

17日午前6時40分頃、JR中央線快速の国分寺駅で人身事故が発生した。

この影響で、同線は東京―高尾駅間の上下線で運転を見合わせていたが、同7時37分、運転を再開した。

引用:https://www.yomiuri.co.jp/national/20200217-OYT1T50078/ 

 

約1時間程度運転を見合わせていました。

この時間、ちょうどサラリーマンの方の出勤時間ですよね。

多くの方のお仕事に影響が出てしまったことが想像できます。

中央線国分寺駅で人身事故の原因は?

原因は女性が電車が来る線路に飛び込んだことで発生した模様です。

 

やはり人身事故の多くは自殺ということになるんですかね・・・。

自ら電車に飛び込んで命を絶つ、しかもその瞬間を見てしまった方はとてもショックですよね。

中央線国分寺駅で人身事故の当時状況、画像は?

当時の状況や画像もたくさんツイートされています。

ただでさえ大変混み合う中央線。

事故の影響でかなりの混雑があったようですね。

 

救急隊の方も集まって現場はものすごく緊迫した状況でしたね。

 

現場はこちらの国分寺駅です。

中央線国分寺駅で人身事故の身元情報は?

身元情報はまだ明らかになっていません。

 

目撃した方は女性ということを話していますが、年齢なども詳しく発表されていませんでした。

 

女性の安否も気になるところですね。

目撃者やネットの反応

国分寺駅はあまり人身事故が起きないというツイートがいくつかありました!

そんな駅で今回起こってしまい、地元の方も悲しくなりますよね・・・。

 

この時間帯に中央線を利用している方はたくさんいらっしゃるので、目撃等をしていなくてもかなり多くの方が影響を受けてしまったようです。

まとめ

以上、2月17日に発生した中央線国分寺駅の人身事故について調べてみました。

 

中央線で人身事故、考えただけで大混雑が起こっていたんだろうなと想像できます。

 

今の時期、ただでさえ新型コロナウイルスで電車移動に気を付けていて、電車の時間を最小限にしようとしている方もたくさんいます。

 

その中で駅で何時間も人ごみの中で待ったり、タクシーやバスの列に並んだり・・・。

今の時期にはとても大変な移動になったのではないでしょうか。

 

そして電車に飛び込んだ方の安否も気になります・・・。

-事故, 国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//