日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

大阪市住吉区苅田我孫子駅付近で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?

投稿日:

大阪市住吉区の我孫子駅付近で火事が起きました。

Twitterをはじめとしたネット上では、周辺に住んでいる方や偶然近くを通りかかった方などが心配する様子でツイートをしていました。

一体現場では何があったのでしょうか。被害状況や怪我人などの情報についても気になります。

この記事では、今回の火事の概要や現場についてまとめていきたいと思います。

 

大阪市住吉区苅田我孫子駅付近で火事の概要

今回この記事でまとめていく火事が起きたのは、2月21日のことでした。

 

21日午前8時25分ごろ、大阪市東住吉区公園南矢田4丁目の木造2階建て集合住宅付近から出火し、この住宅約200平方メートルが全焼した。

 

Twitterをはじめとしたネット上でも、火事の様子を伝える投稿が多く見つかりました。

大阪市住吉区苅田我孫子駅付近で火事の経緯

今回の火事では消防車が35台、ヘリコプターが1機出動し、消火活動にあたりました。

先ほどご紹介したツイートからもわかりますが、よく燃えている様子でしたもんね…。

東住吉署の情報によると、火元となった集合住宅の1階に住む男性が病院に搬送されましたが、軽傷だったそうです。

大阪市住吉区苅田我孫子駅付近で火事の場所は

今回火事が起きた現場は、大阪府大阪市住吉区苅田の我孫子(あびこ)駅付近にある、集合住宅だと報じられています。

 

我孫子駅から東に1キロほど離れた場所にある集合住宅が火元のようですが、これ以上の詳しい情報は見つかりませんでした。

大阪市住吉区苅田我孫子駅付近で火事の出火原因は?

今回の火事の原因について調べてみましたが、こちらは情報が見つかりませんでした。

火事が起きた時間が朝だったので、朝食を準備していた時間かもしれませんし、寒い時期なので暖房器具を使っていたら引火してしまったかもしれません。

火事の原因について、あらゆる原因が考えられますね。

当時の状況動画画像は

ここでは火事が起きた当時の現場の状況について、ネット上の画像でまとめていきたいと思います。

 

家の裏が燃えているというツイートは、本当に衝撃的な写真でした。

こういうツイートを見ると「早く逃げて!」と思いますが、やっぱり写真を撮ってしまうものなのでしょうか…。

被害者身元情報は

今回の火事で怪我を負った方の身元情報について調べてみましたが、「68歳の男性」「集合住宅の1階に住んでいた」という情報以外の詳しい情報は見つかりませんでした。

ネットの反応

 

Twitter上では、近所に住む方や偶然近くを通りかかった方などのツイートが多く投稿されていました。

遠くからでも煙がわかるほどの燃え方なので、見た方々は心配だったと思われます。

まとめ

今回の火事では怪我を負った方が軽傷だったことが不幸中の幸いでした。

火元が集合住宅なので、住んでいる方々の生活に大きな影響があったと思います。

怪我を負った男性は少しでも早く回復してほしいですし、今回の火事で生活に影響が出た方々が少しでも早く元の生活に戻れるように祈っています。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//