日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

エンタメ

石井薫子の経歴や出身中学は?身長体重、ママ(家族)は?選抜イメージキャラクターに!

投稿日:

2017年開催の「全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞した女優・石井薫子さんが選抜イメージキャラクターに決まりました!

イメージキャラクターの発表として登場した際の石井薫子さんは、初々しい表情を見せていたこともネットニュースなどで話題となっています。

このように今話題となっている石井薫子さんですが、今この記事を読んでいる方の中にはそもそも「石井薫子って誰?」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では、石井薫子さんの経歴などを探っていきたいと思います!

 

石井薫子の経歴

 

 

経歴、出演番組CM

石井薫子さんは千葉県出身の現在15歳(2004年生まれ)で、オスカープロモーションに所属しています。

子役としての活動もあり、過去に出演した作品には「烈車戦隊トッキュウジャー(2014)」「なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?(2014)」「すイエんサー(2019~)」などがありました。

特に「烈車戦隊トッキュウジャー」は映画化もされていて、そちらでも出演されていたようです。

 

全日本美少女コンテスト受賞

戦隊ものやドラマなどに出演していた石井薫子さんですが、2017年には「全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞しました。

「国民的美少女コンテスト」は、過去に米倉涼子さんや上戸彩さんなども出場されていたコンテストですが、どちらかというとグランプリより審査員特別賞を受賞した方のほうが、その後活躍されているイメージがあるので、石井薫子さんもそのパターンになっていくのではないでしょうか。

 

第92回選抜高校野球応援イメージキャラクター就任

このような経歴がある石井薫子さんですが、第92回選抜高校野球応援イメージキャラクターに就任しました。

発表の際には、記者の前で初々しい表情をみせたことでも今回話題となっています。

今年4月に高校生になる石井薫子さんは、

私も受験勉強で緊張しました。球児のみなさんも同じだと思いますが、今まで練習した成果を全力で出してほしい。私も健康を祈って全力で応援します

(引用元:https://www.sanspo.com/geino/news/20200221/geo20022105010010-n1.html)

 

と、自身の経験も交えた話をしていました。

石井薫子の学歴、出身中学は

 

現在15歳の中学生で、今春から高校生になる石井薫子さん。

在学している中学校について調べてみましたが、やはり大手の事務所に所属しているということもあり、学校名はわかりませんでした。

ただ、卓球部に所属していたという情報や、友達と遊んだり部活に打ち込んだり…と、中学生活をエンジョイしていたという情報は見つかりました

10代のうちから芸能活動をしていると友達と遊ぶ時間が取れないようなイメージがあるので、中学生らしい一面が見えるのは微笑ましく思いますね。

石井薫子の家族、身長体重は

 

石井薫子さんの家族構成について、父・母・妹・ペット(トイプードル)という情報が見つかりました。

妹についての情報は「石井薫子さんの4歳年下」「姉妹で顔はあまり似ていない」「好きなものなどは真逆」という情報があり、ペットのトイプードルについては「ジャンヌという名前」「石井薫子さんが3歳のころから飼っている」という情報がありました。

 

そして石井薫子さんの身長や体重などの情報についても調べてみました。

身長は155㎝で、体重については公表されていませんが、スリーサイズは上から73.5・61・86.5だそうです。

ただ、まだ成長期の途中だと思うので、身長やスリーサイズについては若干の違いがあるかもしれません。

ちなみに足のサイズは24㎝だそうです。

ネットの反応

 

石井薫子さんが選抜イメージキャラクターに決まったことは、ネット上も

Twitterでは昔からのファンの方が喜ぶ声が目立っていたように思います。

 

まとめ

いかがでしたか?

選抜イメージキャラクターに任命されたことによって、ますます知名度が上がることでしょう。

石井薫子さんのこれからの活動に期待ですね!

-エンタメ

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//