日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

埼玉県白岡市宇都宮線白岡~新白岡で沿線火災!当時の画像や出火の原因は?

更新日:

2月21日(金)、埼玉県白岡市JR宇都宮線・白岡~新白岡駅間にて沿線火災が発生しました。

けが人がでたとの情報はありません。

 

今回は、埼玉県白岡市宇都宮線白岡~新白岡で沿線火災について詳しく調査していきましょう。

出火の原因は一体何だったのでしょうか・・・?

 

ではさっそく本題に入っていきましょう。

 

埼玉県白岡市で沿線火災の概要

“21日午後3時46分頃、JR宇都宮線の白岡―新白岡駅間で沿線火災が発生した。

  この影響で、同線は東京―宇都宮駅間の上下線で運転を見合わせたが、午後4時33分頃に運転を再開した。”

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00050145-yom-soci

 

読売新聞のこちらの報道の通り、2月21日の午後3時46分ごろ、沿線火災が発生しました。

沿線火災の影響で、JR宇都宮線は一時運転を見合わせたようです。

1時間も経たないうちに運転が再開されたようなので、帰宅ラッシュの時間帯にはギリギリ間に合ったことでしょう。

 

どうして沿線火災は起きてしまったのでしょうか?

 

天候や人身事故などによって電車が運休してしまうことは多々ありますが、沿線火災というのはそれほど頻繁に聞くことではないですよね。

1時間も経たないうちに運転が再開されたのでよかったですが、帰宅ラッシュにまで影響が出ていたら大変なことになっていたでしょう。

 

けが人がでたという情報はありません。

埼玉県白岡市で沿線火災の経緯

 

沿線火災が発生したのは、埼玉県白岡市JR宇都宮線・白岡~新白岡駅間です。

時刻は、午後3時46分頃だったようです。

 

沿線火災が発生した影響で、JR宇都宮線は上下線ともに運転を見合わせました。

1時間も経たないうちにJR宇都宮線は運行を再開しました。

 

運休があまり長い時間ではなかったのでまだよかった気もしますが、ツイッターを見ているとたくさんの方に影響が出ていたようです。

けが人の情報が入ってきていないので、けが人はおそらくいないかと思いますが、火事は周囲も巻き込んでしまうので改めて火元には気をつけなくてはいけないと感じますね。

 

自分の家の火事が電車を止めてしまうなんて考えるととても恐ろしいですよね・・・

どれだけの人に迷惑をかけてしまことか・・・

 

気をつけましょうね!

埼玉で沿線火災の場所は

今回火災が発生したのは、埼玉県白岡市です。

 

詳細はわかっていませんが、JR宇都宮線・白岡駅~新白岡駅の間ということです。

 

当時ちょうど電車に乗っていた方は驚いたでしょうね~・・・

わたしは沿線火災に出くわしたことはないので、どのような状況なのかはわからないのですが、天候のせいで運休になってしまって、全然わからない駅で降ろされたことがあります・・・

 

運が悪いのかタイミングが悪いのかわかりませんが、大切な予定があるときにその状況になったら本当にガッカリします。

今回もたくさんの方に影響が出てしまっていたようなので、自分のためだけではなく、他人を巻き込まないためにも、火元には十分に注意を払って生活をする必要がありますね。

埼玉県白岡市で沿線火災の出火原因は?

今回、埼玉県白岡市で発生した沿線火災の出火原因については現時点では明らかになっていません。

おそらく警察や消防で原因を調査している最中かと思います。

 

ツイッターでの情報によると、会社での火災だったようです。

 

大きな建物のようには見えませんね。

どちらかと言うと平屋建てなのかな?と思います。

1部分がほとんど燃えてしまっているように見えます。

 

火災特有の真っ黒い煙の量もすごいですね・・・

火災発生当時、建物の中には人はいたのでしょうか?

もしいたのなら、無事に避難できたのでしょうか?

 

会社であるなら、原因として可能性が高いのは、

・タバコ

・ストーブ

 

ではないでしょうか?

 

この時期は毎日ストーブを使用しますし、石油ストーブだったらなおさら危険です。

また、タバコは人によってはまったくの無関係かと思いますが、火災の原因になることは非常に多いのです。

 

コンロも火災の原因としては考えられますが、会社なら無いかもしれませんよね・・・

会社兼工場ならまた別の原因も考えられるでしょう。

 

ただ何が原因だとしても、この季節の火事は空気が乾燥しているので大変危険です。

あっという間に火の海になってしまいます。

 

みなさんも改めて火元には気をつけましょう。

当時の状況画像は

火災発生現場の状況がわかる画像は少ないのですが、この1枚でも火事の恐ろしさがわかるかと思います。

全焼してしまったのでは?と思うほど大きな炎です。

結構広い範囲で燃えていますよね。

 

火災現場は現在どのような状況になっているのでしょうか?

誰もけがをしていないことを祈ります。

ネットの反応

 

電車って結構頻繁に遅延しているイメージですが、それも安全のためなんですよね~

急いでいるときに遅れられると非常に困りますが・・・

まとめ

今回は埼玉県白岡市での沿線火災についてまとめました。

たくさんの方に影響が出てしまったようです。

火災は他人を巻き込んでしまう場合もあるので、改めてストーブの使用やタバコなど、火を扱う際には注意しましょう。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//