日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

エンタメ 事故 国内ニュース

後藤淳一(声優)アニメの誰の役をしていた?家族や子供はいる?首都高でバイク事故死

投稿日:

声優の後藤淳一さん(40)がバイク事故で亡くなってしまったというショックなニュースが入りました。

 

声優として活躍していた後藤淳一さんですが、ご家族のことやどんな役をしていたのか気になりますよね。

詳しく調べてみました!

 

後藤淳一さんが首都高でバイク事故死の概要

概要はこちらです。

24日午前9時ごろ、東京都大田区東糀谷6丁目の首都高速道路でオートバイが左の側壁に衝突、運転していた声優後藤淳一さん(40)=目黒区=が意識不明の状態で病院に搬送され、死亡が確認された。死因は頭部損傷。警視庁高速隊が事故原因を調べている。

 高速隊によると、現場は片側2車線の直線で、車で走行していた男性が「バイクが単独で側壁にぶつかった」と110番。後藤さんは、男性の車を右側から追い抜いて前方に入った後、そのまま側壁に衝突したという。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200224-00000096-kyodonews-soci 

 

朝の明るい時間帯の事故だったのですね。

なぜ車を追い抜いたあとに壁に衝突してしまったのでしょうか・・・。

 

ですが現場は高速道路。かなりの速度が出ていたことが予想できるので即死だった可能性が高いです。

 

事故の原因については今具体的な捜査が行われているようですが、きちんと車線変更をした痕があるという情報もあるのでハンドル操作を誤ってしまったのかもしれません。

 

調べてみると以前、バイクのチェーンが切れて事故を起こしたというものを見つけました。

今回もバイクの不調による事故とも考えられそうですね。

後藤淳一のプロフィール、経歴

では後藤淳一さんについて詳しく見てみましょう。

引用:https://www.nexeed.com/actor/Junichi_Goto 

 

名前・後藤 淳一(ごとう じゅんいち)

生年月日・1979年10月4日

出身地・大阪府

身長・176cm

所属事務所・ネクシード

 

大阪府出身の後藤淳一さんは、松涛アクターズギムナジウム声優部卒業後声優として活躍していました。

 

2006年から2010年3月までマウスプロモーションに所属し、2010年からは現在のネクシードに所属し活動をしていました。

 

さまざまな活動をされていた中での訃報となり、大変残念です。

後藤淳一さんはどのアニメの誰の役をしていたの?

では後藤淳一さんはどんな役どころの声を担当していたのか見てみましょう。

 

テレビアニメ

・名探偵コナン(男役)

・ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ(警官B役)

・宇宙パトロールルル子(インフェルノコップ役)

・はっけん たいけん だいすき!しまじろう

・東京マグニチュード8.0

・一騎当千 XTREME XECUTOR(太史慈子義役)

 

ゲーム

・龍が如く ONLINE(2019年ムナンチョ・鈴木役)

 

吹替え

・冬のソナタ

・名探偵ポワロ

・ボーンキッカーズ 考古学調査班

・呪怨 パンデミック

・おしどり探偵

 

主なものを挙げてみました。

このほかにも舞台やWebアニメなど多方面の声優として活躍されています。

 

有名なのは宇宙パトロールルル子のインフェルノコップ役ではないでしょうか。

 

特定の誰、という役というよりはあらゆる役をされていたのだと思います。

これからの活躍も期待されていただけにとても悲しいですね。

後藤淳一さんに家族や子供はいるのか?

後藤淳一さんは40歳ということで、奥様やお子さんがいてもおかしくないですよね。

 

後藤淳一さんのツイッターを詳しく見てみたのですが、ご家族のことが書かれている様子がないので結婚はされていないと思われます。

普段はツーリングやサッカー、麻雀をされているようで仕事と趣味を楽しんでいる様子が見てとれます。

ネットの反応

・今日、その事故を目の前で見ました。

後続の車の方は、速度オーバーもしてませんでしたし、追突もしてません。

通行止めにして、警察がしっかり現場検証したんですよ?

主観で、適当なことを言わないでください。

 

・バイクは肉体剥き出しで走ってるからね。

しかもちょっとした油断や障害物も命取りになるし。

今回は声優さんだから取り上げられているが一般のバイカーさんもくれぐれもお気を付けて下さい。

車より小回りが効き縫うよに走れますがそれは危険で多数のレコーダーが記録しています。

 

・首都高だと山手トンネルが恐く感じる。雨の日はありがといけど。バイクで走ると緊張の連続です。目測や操作の遅れが生じたら衝突です。逃げ場はありません。合流は特に恐い。

 

・めっちゃ厄年でしたね…。

バイク故障等もあったようで、生前にバイク故障を「これが厄年なのか!」…と、仰ってましたが…。

前触れだったんですかね…。

ご冥福お祈りします。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200224-00000096-kyodonews-soci 

 

高速道路でバイク、ものすごく怖いですよね。

運転が普段の道路より一層大変になるので、より注意が必要になりますね。

まとめ

以上、バイク事故で亡くなった後藤淳一さんについて調べてみました。

 

特にバイクが好きな方だったようなので、大好きなバイクで命を落としてしまいとても残念です。

 

まだ40歳でこれからというときに事故・・・ご冥福をお祈りいたします。

-エンタメ, 事故, 国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//