日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

神奈川県平塚市南金目東海大学剣道部寮で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?

投稿日:

東海大学剣道部の学生寮で、火事が起きました。

学生寮での火事ということですが、現場では一体何があったのでしょうか。

被害状況についても気になります。

この記事では、東海大学剣道部の学生寮で起きた火事の概要や出火原因、火事が起きた現場についての情報などをまとめていきたいと思います。

 

神奈川県平塚市南金目東海大学剣道部寮で火事の概要

今回この記事でご紹介する火事が発生したのは、2月26日の午後のことでした。

Twitter上ではこのようなツイートが相次いでいたため、ぼやレベルではなかったことがわかります。

これは寮生などの安否が気になりますね…。

神奈川県平塚市南金目東海大学剣道部寮で火事の経緯

119番通報があったのは、12時25分ごろのことでした。

火元になったのは、学生寮の2階部分からだったようです。

火の手が上がっている様子が動画でもわかりますが、これを見ると寮生などの安否が気になります。

神奈川県警平塚署によると、当時寮にいた32人は避難などをして無事だったそうで、ほっとしました。

神奈川県平塚市南金目東海大学剣道部寮で火事の場所は

今回火事が起きた東海大学剣道部の学生寮は、神奈川県平塚市南金目にあります。

Googleマップで見ると、このあたりになります。

寮の具体的な場所については特定できませんでしたが、武道館などがあるあたりにあるのではないでしょうか。

神奈川県平塚市南金目東海大学剣道部寮で火事の出火原因は?

今回の火事の出火原因について調べてみましたが、こちらは現段階では特定できていないようです。

2階部分から火が出たそうですが、学生の部屋から出火したのでしょうか…。

学生の部屋だとすれば、暖房器具が原因の火事かもしれませんね。

当時の状況動画画像は

ここでは今回の火事が起きた当時の状況を、動画や画像でまとめていきたいと思います。

どちらの動画もかなり近いところから撮影していますが、激しく燃えている様子がよくわかりますね。

被害者身元情報は

火事が起きた当時、寮には32人の寮生がいたそうですが、全員無事だったそうです。

無事だったため、身元情報についても公開されていませんでした。

ネットの反応

Twitter上では近所に住む方や近くを通りかかった方、OBと思われる方などが心配する様子でツイートをしていました。

まとめ

今回の火事ではかなり寮が燃えてしまったようですが、寮生たちが無事だったことは不幸中の幸いでした。

火事の原因について調査中とのことですが、早く判明してほしいですね。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//