日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース 生活

京王プラザホテルの従業員コロナウィルス感染!行動経路は?勤務した日や業務は!都庁にコロナ接近!

更新日:

連日新たな新型コロナウイルスの感染者が出ている状況ですが、今回は新宿にある慶応プラザホテルの従業員が新型コロナウイルスに感染したことが分かりました!

 

ついに都心の真ん中まで新型コロナウイルスが出てきましたね・・・。

詳しく調べてみました!

 

京王プラザホテルの従業員がコロナ感染の概要

概要はこちらです。

 

東京 新宿区にある京王プラザホテルは、男性従業員1人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。

ホテルによりますと、感染した男性従業員は20代で、宿泊客の荷物を客室まで運ぶ業務を行っているということです。

先月14日から28日までイギリスとポルトガル、スペインを旅行していたということで、帰国後、今月13日になって熱が出て検査を受けた結果、20日、陽性と確認されたということです。

ホテルによりますと、保健所が調査を行った結果、この従業員と濃厚接触した客やほかの従業員はいないということです。

ただ、保健所の助言に基づいて同じ業務を行っている従業員7人を来月1日まで自宅待機にするということです。

引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200321/k10012343351000.html 

 

 

荷物を運ぶ業務をしていた20代の男性従業員です。

ですがルート不明の感染ではないので、そこは安心できるポイントですね。

コロナ感染男性のバイト先、京王プラザホテルの場所/住所

では京王プラザホテルについて改めてみてみましょう。

 

住所:東京都新宿区西新宿2丁目2

とても有名なホテルですごくきれいなホテルですね。

引用:https://www.keioplaza.co.jp/stay/ 

多くの方が連日利用するホテルなので、感染拡大が心配です。

コロナ感染京王プラザホテルの従業員の行動経路は?

この20代男性従業員の行動経路ですが、海外に旅行に行っていたことが分かっています。

 

・2月14日から28日までイギリスやポルトガル、スペインを旅行

・3月13日発熱と関節の痛み、16日まで自宅待機

・16日に熱が下がり、マスクをつけて出勤

・20日に陽性確認

 

現在は入院中ですが熱や咳などの症状は出ていないということです。

 

これを見ると、明らかに旅行中に感染したように思えますよね。

今ヨーロッパは感染拡大している地域なので旅行中に感染し、帰国後しばらくの潜伏期間を経て13日に発症したと思われます。

コロナ感染京王プラザホテルの従業員の勤務した日や業務は?

この男性アルバイト従業員ですが、いつ出勤したのか気になりますね。

 

ホテルの発表によると、3月18日にマスクを着用して出勤したことが発表されています。

このときはすでに解熱しており出勤したようですが、20日に陽性が確認されています。

 

ちなみになぜPCR検査をしたかというと、業務時間外に共に行動した知人が新型コロナウイルスに感染したため19日に保健所に相談したからだということです。

 

男性の業務はロビーサービスで、お客様の荷物を部屋まで運ぶ業務をしていました。

直接お客様と濃厚接触するというよりは、お客様の荷物を持つことでそこが感染源になる可能性が高いですよね。

 

京王プラザホテルは対応として、

健康観察対象者とされた7名のロビーサービススタッフが4月1日まで自宅待機、館内の消毒を行うということです。

特に現時点で営業停止はしておりません。

 

お客様や他の従業員に感染していないことを祈りたいですね・・・。

都庁に接近、ホテルは都議会議員も利用!

場所を見ていただければわかるのですが、この京王プラザホテルは都庁のすぐそこです。

新宿駅西口は都庁に出勤する方だけでなく多くの会社も集まっています。

もちろん都議会議員も利用するようなホテルなのです。

 

ついに感染が都庁近く、そして都議会議員のすぐそこまで近づいてきてしまったということです。

 

それに新宿駅は多くの方が行き来しているとても大きな駅です。

男性も恐らく新宿駅を利用していた可能性が高いので、そこから感染が広がらないことを祈りましょう。

ネットの声

   

近くにいた、通ったことあるなど恐怖を感じる方がたくさんいらっしゃいました。

 

そして欧州で感染が拡大している中旅行に行ったことに対する批判もたくさんありましたね。

まとめ

以上、京王プラザホテルの従業員が新型コロナウイルスに感染した件について調べてみました!

 

2月に欧州に旅行、かなり感染が怪しい時期だったので何もそんな時期に行かなくても・・・と今となっては思ってしまいますよね。

何よりもご本人が感じているのではないでしょうか。

 

ついに都心の真ん中まで来たかという印象です。

これからどこまで感染拡大するのか、毎日不安です。

コロナウィルス関連まとめ

新型コロナウィルスに関する情報やテレビでは報道されない感染者が訪れた場所など、さまざま事柄を更新しています。

ぜひ読んで頂いて感染対策などに役立てて頂けたら嬉しいです。

(一部噂や推測などが記事中にある場合もございますが、ご容赦して下さい。)

滋賀県東近江市のコロナ感染男性勤務の三洋堂書店八日市店の場所はどこ?行動経路は?勤務した日や業務は!奥さんはドンキ?

(動画あり)愛知県蒲郡市のコロナ感染ばらまき男性のパブ店内映像がヤバい!感染確実!!

大阪梅田のコロナ感染女性勤務のダイソーの場所はどこ?行動経路は?勤務した日や業務は

神戸市聖ニコラス天使園の園長が新型コロナ感染!行動経路や園内感染の可能性、ネットの反応は?

大阪コロナ、Live House Rumioとamericamura FANJ twiceの場所はどこ?アーティストは誰?感染者の参加した日や時間は

フィリピンパブ(YOU&ME)はどこ/住所は?愛知県蒲郡市のコロナ感染男性が立ち寄る!

最新[大阪コロナ別のライブハウス場所はどこ?アーティストは誰?感染者の参加した日や時間は

ラウンジサザンクロス大分はどこ?勤務の30代キャバ嬢大分市初の感染!入院先は?

ハワイ帰りの感染女性が訪れた場所を特定!70代男性と20代女性にその施設で感染

ダイヤモンドプリンセス号下船後に行ったお寿司屋はどこ?マスクなしで電車にも!非難殺到

-国内ニュース, 生活

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//