日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

コロナ感染天満屋岡山店のアルバイトは誰!行動経路は?勤務した日や業務は!

更新日:

天満屋岡山店のアルバイト店員が新型コロナウイルスに感染していたという情報がありました。

アルバイト店員は誰なのか、行動経路、勤務した日、業務などについて調べました。

 

天満屋岡山店のアルバイトがコロナ感染の概要

天満屋は4月2日、「岡山店」に勤務していた臨時職員1人が、新型コロナウイルスに感染していることが判明したと発表しました。

同日、「岡山店」を臨時休業しています。

所管保健所と連携を図り、同従業員の店舗における行動歴の調査および接触者の特定を進めたところ、陽性が確認されたものの発症はしておらず、加えて毎日の検温、マスクの着用、アルコール消毒を行っており、同日勤務者に感染した可能性は低く、濃厚接触者はなしとの見解を得たということです。

該当エリアは所管保健所の指導の下で消毒作業を終了しました。

「岡山店」は、4月3日より営業を再開します。

コロナ感染女性のバイト先、天満屋岡山店の場所/住所

〒700-8625 岡山県岡山市北区表町2丁目1−1

コロナ感染天満屋岡山店のアルバイトは誰で行動経路や感染経路は?

今回コロナウイルスに感染した天満屋岡山店のアルバイト店員は、10代の女性と発表されています。

同居している父親(岡山市の職員)が、4月1日にコロナウイルスに感染していることがわかり、濃厚接触者として、同居の妻と娘(今回のアルバイト店員)も検査をしたところ、4月2日陽性反応が確認されたとのことです。

今回の天満屋のアルバイト店員は、父親と一緒に3月23日から28日まで沖縄を訪れていて、帰宅後、31日まで、岡山市北区の天満屋と早島町内の飲食店でアルバイトをしていたということです。

父親と娘(アルバイト店員)が、沖縄を訪れる際に神戸空港から乗った飛行機にすでに感染が確認されている別の男性が乗っていたということで、県では沖縄への旅行中に感染した可能性が高いとみて、行動などを詳しく調べています。

コロナ感染天満屋岡山店のアルバイトの勤務した日や業務は?

今回のアルバイト店員は、3月28日まで沖縄を訪れていて、帰宅後、31日まで、岡山市北区の天満屋で働いていたようです。

勤務していた5階喫茶店の営業は2週間程度、取りやめることとなっています。

女性は給仕レジ打ちを担当していたましたが、常時マスクを着用していました。

同僚から体調不良の報告はないといいます。 

ネットの声

確かに、この時期に旅行をしていたのは、問題があると思います。

1人の感染で、大変なことになってしまうことに、他人事ではないと危機感を持った方が多いようです。

確かに、損害額は相当なものになるでしょう…。

コロナに対してどこか他人事に感じていた人たちも、身近で感染者がでると、一気に危機感がましたようです。

まとめ

新型コロナウイルスに感染した天満屋岡山店のアルバイトについて調べました。

天満屋岡山店は、来客者も多い、優良企業でしられる店です。

そんな天満屋で感染者が出たということで、地元では大変な騒ぎになっているようです。

今やもう、誰が感染していてもおかしくないコロナウイルス。

1人1人が危機感を持ち、行動に気を付けていただきたいと思います。

コロナウィルス関連まとめ

新型コロナウィルスに関する情報やテレビでは報道されない感染者が訪れた場所など、さまざま事柄を更新しています。

ぜひ読んで頂いて感染対策などに役立てて頂けたら嬉しいです。

(一部噂や推測などが記事中にある場合もございますが、ご容赦して下さい。)

大阪北区でコロナ感染のショーパブ・クラブはどこ?感染経路は?クラスター発生 か!

広島市中区流川町のキャバクラ美人茶屋でコロナ感染者確認!市の対応がヤバいとネットで話題!

宮藤官九郎(クドカン)は新型コロナにどこで感染したのか?行動経路や濃厚接触者は?

キラメイジャーレッド(小宮璃央)の感染ルートや行動経路は!濃厚接触者は誰?代役は?

志村けんが新型コロナ感染!入院先の都内病院はどこ?感染ルートや濃厚接触者は?

志村けんは新型コロナウイルスにどこで感染したのか?共演者濃厚接触者の可能性大!芸能界に広がるか?

阪神藤浪がコロナ感染か?感染経路や濃厚接触者は誰?NPBの対応は!

(動画あり)愛知県蒲郡市のコロナ感染ばらまき男性のパブ店内映像がヤバい!感染確実!!

フィリピンパブ(YOU&ME)はどこ/住所は?愛知県蒲郡市のコロナ感染男性が立ち寄る!

最新[大阪コロナ別のライブハウス場所はどこ?アーティストは誰?感染者の参加した日や時間は

 

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//