日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

マンガ・アニメ

八男って、それはないでしょう!(アニメ)1話のネタバレ感想あらすじも!見逃し配信は?

投稿日:

オンライン小説として、人気のあの「八男って、それはないでしょう!」がテレビアニメとなって2020年4月2日から放送されます!オンライン小説を、読んでいた方も今回初めて知ったという方も、とても楽しめる作品です。

今回は、そんな「八男って、それはないでしょう!」の第1話のネタバレやあらすじ、また見逃してしまった人には、見逃し配信の情報もご紹介します。

 

八男って、それはないでしょう! 1話のあらすじ、登場人物

第1話『八男って、それはないでしょう!』あらすじ

三流企業の商社で、サラリーマンとして働いている主人公の一宮慎吾がうたた寝をして目覚めるとなんとそこは、別世界の貴族バウマイスター家の八男ヴェンデリン5歳になっていたのです。貴族と言っても貧乏貴族という事実を知った一宮慎吾は・・・。

 

登場人物

ヴェンデリン・フォン・ベンノ・バクマイスター(ヴェル)/一宮慎吾

最初の人物が大きくなったヴェルで、次の人物が一宮慎吾が目覚めて最初になっていた5歳児のヴェルです。

普通の25歳のサラリーマンだったはずが、目覚めたら貧乏貴族のヴェルになってた彼が、魔法の才能の目覚め、模索していく姿が描かれます。他の兄弟とは違い、自分でなんとかしようと前向きにわからないながらも、進んでいく主人公です。

 

エリーゼ・カタリーナ・フォン・ホーエンハイム(エリーゼ)

 

この物語のヒロインです。ヴェルと同じ年で結婚します。奥さんとして完璧で、料理や裁縫なんでもできます。聖の治療魔法を得意とします。

 

イーナ・ズザネ・ヒレンブラント(イーナ)

 

真面目な性格でヴェルのクラスメイトです。初日の狩りで、ヴェルに助けられた事がきっかけでパーティーを組みます。その後ヴェルが爵位を受けた時に、形式上従士兼婚約者としてバウマイスター家に就職します。一般常識を語る役回りです。

 

エルヴィン・フォン・アルニム(エルヴィン)

 

ヴェルと同じ冒険者予備校の特待生です。ただし、魔法の力はほぼナシということで、パーティーの仲間うちでは、最弱扱いされています。ヴェルの友人として、またパーティーの仲間として一緒に歩んでいきます。

 

ルイーゼ・ヨランデ・アウレリア・オーフェルヴェーク(ルイーゼ)

 

ヴェルのクラスメートで、「魔闘流」の特待生です。イーナと同じようにヴェルが爵位を受けた後に、形式上従士兼婚約者としてバウマイスター家に就職します。幼児体型が悩みの種です。

八男って、それはないでしょう! 1話のネタバレ感想

伯爵や御屋形様と呼ばれている男は、なぜがせっせと働いています。くたくたになった男は自身の城と思われる場所に帰ります。そこには沢山の女性が待っていて、「この生活も10年前から始まったのか・・。」と呟き過去を振り返ります。

場面は変わり、冴えないサラリーマンの一宮慎吾はうたた寝をして目覚めると、そこは別世界になっていました。

別世界の自分はなぜか、5歳の男の子。みんな自分のことをヴェンデリン(ヴェル)と呼びます。沢山のご馳走に囲まれて、どうも貴族のようです。貴族なら食いっぱぐれもないだろうと安心するヴェルですが、実は貧乏貴族だったのです。豪華な食事は、来客用の豪華な食事で普段は質素ないものでした。

この時点でヴェルは自分は三男だと思っていますが、兄弟が続々現れてなんとヴェルは八男!「八男って、それはないでしょう!」と物語が始まります。

ヴェルの現在の状況は、人口800人の田舎で、長男以外は全て家を出て生きる術を身につけなければならないということです。ヴェルは本を自分で調べて水晶を使って、自分に魔法の力があるか試すと虹色に輝き、ヴェルには魔力があるということがわかりました。森に行き、魔力を試そうとしていると、金髪の男が空から舞い降りてきて、魔法の使い方を教えてくれました。彼の名はアルフレッドといいます。そしてアルフレッドは「安心して、君は僕を超える魔法使いになる」といいました。

 

感想

いよいよ第1話のスタートです。ただのサラリーマンだったのに、いきなりの貧乏貴族でしかも5歳!あまりの境遇の違いに驚きますが、とりあえずヴェルには魔法の力があっただけで良かったです。この後、この魔法の力でどんな事を乗り越えていくのか?どんな冒険がまっているのか?楽しみですね。5歳のヴェルがどんな風に成長していくのかも、気になるところです。

八男って、それはないでしょう!2話のあらすじ展開予想

第2話のあらすじは、まだ公式にも発表されていませんが、2話ではヴェルが18歳くらいになっているのではないでしょうか?魔法の力を手に入れたヴェルが、冒険予備校に入り、仲間たちと出会っていくのではないかと、思います。その中には、ヴェルの花嫁候補たちも沢山出てきて、物語はますます面白くなっていくと思います。

八男って、それはないでしょう!1話の見逃し配信を観るには

では、4月2日の第1話を見逃してしまったという方、見逃し配信で観ることができます。

U-NEXTだったら、4月7日の23時から配信が予定されています。

まだ、U-NEXT使ったことないし、有料は嫌だなぁという人も大丈夫ですよ。

初回登録すると、なんと31日間無料体験ができます。

「八男って、それはないでしょう!」の他にもアニメ作品数は、他に比べてもとても多く扱っています。もちろん、邦画や洋画、ドラマまで何でもあるのでぜび、31日間の無料期間を利用してみてはいかがでしょうか?!

 

まとめ

いかがでしょうか?

「八男って、それはないでしょう!」はまだまだ始まったばかりですが、アニメファンの方々はまず、声優陣の豪華さに驚いているようですね。それだけこの作品への期待度が高いのだと思います。第1話は可愛いヴェルが目立ちましたが、今後は大人になっていくヴェルの成長を見ていくのも楽しいですね。

女性キャラクターもみんな可愛いので、男女共に楽しめるアニメです。

1話を見逃した方も、見逃し配信を観て、第2話を楽しんでくださいね!

 

-マンガ・アニメ

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//