日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

千葉県松戸市胡録台で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

千葉県松戸市胡録台で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

千葉県松戸市胡録台で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2020年4月5日(日)22時50分頃

【場所】千葉県松戸市胡録台

千葉県松戸市胡録台で2階建て木造アパート1棟がほぼ全焼する火事があり、住人の男性がけがをしました。

火は1階部分から出たとみられていて警察が出火原因を調べています。

千葉県松戸市胡録台で火事の場所は?

今回の火事の場所がこちらです↓

〒271-0075 千葉県松戸市胡録台

松戸市といえば、制度・施設が充実した街としてファミリー層を中心に支持を受けている市です。

今回の火事の現場地図をみてみると、住宅街で、近くには小学校などもあります。

千葉県松戸市胡録台で火事の出火原因は?

今回の火事で、火は1階部分から出たとみられていて警察が出火原因を調べています。

現在、現場検証が行われ調査中だと思われます。

夜遅い時間帯の火事ということで、調理中の火事とは考えにくいのではないでしょうか。

暖房器具や寝たばこが原因でしょうか。

放火の可能性を疑うSNSの投稿もみられましたが、これだけ大きな火事が起こってしまうと、近隣住民の方は、とても不安だと思いますので、できるだけ早く原因究明してほしいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです↓

暗闇の中で、真っ赤な炎が燃え上がる大きな火災だったことがわかります。

周辺に火の粉が飛び散っている様子がよくわかります。

近隣に住んでいた方は、危険を感じて避難した方もいたのではないでしょうか。

少し離れたところからでも、周囲に立ち込める煙が確認できます。

鳴り響くサイレンの音に、何事かと火事に気付いた方も多かったようです。

近隣の方々の不安が伝わってきます。

被害者身元情報は

今回の千葉県松戸市の火事で、このアパートに住む59歳の男性が軽いけがを負いましたが、命に別状はないとのことです。

これだけ大きな火事でしたが、逃げ遅れ等による死者がでなかったことは、幸いでした。

ネットの反応

ネットの反応がこちらです↓

これだけ大きな火災が起きてしまっただけでも、近隣の方は不安な夜を過ごしたのに、原因が放火だったとしたら、怖くてたまりません。

この時間の火事、サイレンの音も鳴り響き、眠れなかった方も多かったのではないでしょうか。

自分の身近で火事が続くと火の恐ろしさについて実感したことと思います。

まとめ

千葉県松戸市胡録台での火事について調べました。

まだまだ朝や夜は気温が下がり、空気が乾燥している環境でもあります。 

火の元には十分気を付けて生活していただきたいと思います。

また、もしも火災が起こってしまったとき、どうしたらいいのか、日ごろから対処法について学んだり、避難経路を確認しておくことが、自分の命を救うことにつながります。

他人事ではなく、火事は自分の身近でいつ起こってもおかしくないということを一人ひとりが自覚する必要があります。

 

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//