日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

青森県八戸市美保野で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

青森県八戸市美保野で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

青森県八戸市美保野で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2020年4月8日(水)23時2分頃

【場所】青森県八戸市美保野

夜遅くの火災ということで、サイレンの音で、火事に気付いた方も多かったようです。

暗い空に赤々と燃え上がる炎と、周辺に広がる煙が近隣の方の動画で確認されました。

火事は、空き家からの出火という情報があり、周りの草木にも延焼し、爆発音を伴う大きな火事になってしまいました。

消防の懸命な消火活動により、無事鎮火されています。

青森県八戸市美保野で火事の場所は

〒031-0844 青森県八戸市大字美保野

八戸学院大学の近くという情報があります。

現場は、民家や人気もあまりないところだったようで、空き家での火事という情報もありました。

火災の種別も枯草火災となっています。

青森県八戸市美保野で火事の出火原因は?

青森県八戸市美保野の火事の出火原因については、まだ詳しいことはわかっていません。

現在、現場検証が行われ調査中だと思われます。

出火元は空き家だったという情報もあり、放火の可能性も考えられます。

出火原因で最も多いのは、放火と言われています。

近隣住民の方は、とても不安だと思いますので、できるだけ早く原因究明してほしいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです↓

周辺一帯に煙がもくもくと蔓延しているのがわかります。

少しは慣れたところからでも、すごい煙が確認できます。

暗い空が赤くなるほど、赤い大きな炎が燃え続けているのがわかります。

周りに民家などはほとんどないということで、少し安心しました。

爆発音もしているということで、かなり激しい火事だったことが伺えます。

被害者身元情報は

今回の火事で、けが人、死者はいなかったようです。

SNSでの動画を確認すると、燃え上がる炎は凄まじく、煙も周囲に広がっていることから、大規模な火事であったことはまちがいありません。

人気のないところでの火事だったようですが、けが人や、死者が出ていないのは幸いでした。

ネットの反応

ネットの反応をまとめました!

小学校の近くで火事だったということで、時間帯が違ったら大変なことになっていました。

消防隊がたくさん駆けつけていたので、鳴り響くサイレンの音で火事に気付いた方も多かったようです。

火事は人気のないところで、枯草火災という情報がありました。

空き家での火事だったという情報もあります。

まとめ

青森県八戸市美保野の火事についてまとめました。

動画を見ているだけでも、炎の大きさと、立ち込める煙に恐怖を感じました。

空き家での火事との情報がありましたが、放火の可能性もあります。

近隣の方は、不安な夜を過ごしたことと思います。

警察、消防には、一日も早い原因究明に努めてほしいと思います。

このような火事が一件でも減るように、放火対策に力を入れる必要もあります。

また、もし火災が発生してしまった場合、どう対処すればいいのか、避難経路の確認なども、常日頃からしておく必要があるといえます。

 

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//