日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

大阪府岸和田市西大路町弁財天で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

大阪府岸和田市西大路町弁財天付近で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2020年4月10日(金)13時ごろ

【場所】大阪府岸和田市西大路町弁財天

現場には、たくさんの消防隊が駆けつけ、消火活動が行われました。

西大路町弁財天の長屋から出火しており、3棟が燃焼してしまっていたとの情報です。

大量の黒煙が立ち上り、周囲に立ち込め、近隣の家では、煙の臭いが蔓延していたようです。

また、周辺道路は規制されていたため、渋滞が発生していました。

大阪府岸和田市西大路町弁財天で火事の場所は

大阪府岸和田市西大路町弁財天

現場はJR久米田駅から北東に1キロほど離れた住宅街、木造の長屋だったそうです。

大阪府岸和田市西大路町弁財天で火事の出火原因は?

大阪府岸和田市西大路町弁財天の火事の出火原因については、まだ詳しいことはわかっていません。

現在、現場検証が行われ調査中だと思われます。

今回の現場に人が住んでいたかどうかは未だ不明です。

お昼の火事ということで、食事の準備中のキッチンからの出火でしょうか。

緊急事態宣言が発動され、外出自粛をしている人がほとんどだと思います。

家で過ごす時間が長くなっている今、火の元には十分気を付けて過ごしてほしいと思います。

近隣住民の方は、とても不安だと思いますので、できるだけ早く原因究明してほしいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです↓

空が真っ黒に見えるくらい、もくもくと黒煙が周囲に広がっていました。

道路を走っている車からも火事が確認できたようです。

この火事の影響で交通渋滞も起こってしまいました。

大量に発生した黒煙と燃え上がる炎に恐怖を感じます。

近隣で見守る方々も不安でいっぱいだったのではないでしょうか。

これだけ大きな火事ですから、近隣の人は避難したほうがいいレベルです。

ガンガン燃え上がる炎が確認できます。こんな火事を目の当りにしたら、足がすくんでしまいそうです。

消防隊の懸命な消火活動も確認できますが、一向に火は消えそうにありません。

被害者身元情報は

今回の火事で、被害者がいたかどうかは、まだわかっていません。

しかし、今回の火事で3棟が燃えたという情報もあり、大変大きな火事であったことは間違いありません。

どうか、逃げ遅れでけが人や、死者が出ていないことを祈ります…。

ネットの反応

ネットの反応をまとめました!

これだけ大きな火事でしたから、近隣の方々は、不安でいっぱいだったと思います。本当に被害者がでていないことを祈ります…。

外出自粛で家で過ごしている方がほとんどだと思います。

家で過ごす時間が多いからこそ、火の元には十分気を付けていただきたいと思います。

火事の影響で通行止めも起きていたようです。

車に乗っていた方からの投稿もたくさんありました。

火事現場近くに住んでいる人たちからの不安の声がたくさんありました。

火事の影響が、近隣の家では、色々でていたようです。

まとめ

大阪府岸和田市西大路町弁財天の火事についてまとめました。

動画を見ているだけでも、現場の騒然とした雰囲気が伝わってきましたし、SNSの投稿では、近隣住民の不安な様子が伺えました。

大阪府は今、感染症の影響で外出自粛している方が多くいます。

家で過ごす時間が長い分、火の取り扱いも多くなりますので、十分気を付けて過ごしていただきたいと思います。

このような火事が一件でも減るように、日ごろから火の元には十分気を付け、もし火災が発生してしまった場合の対処についても学んでおく必要があります。

 

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//