日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

名古屋市緑区定納山2丁目で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?ネット反応も

投稿日:

2020年4月11日、愛知県名古屋市緑区定納山2丁目で火災が発生しました。

 

大高IC付近からも黒煙が見えるとの目撃情報などが見つかりました。

 

今回は、愛知県名古屋市緑区定納山2丁目で発生した火災について詳しく調査していきましょう。

 

火災当時の動画画像もご紹介します。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

名古屋市緑区定納山2丁目で火事の概要、経緯

火災が発生したのは、愛知県名古屋市緑区定納山2丁目です。

目撃情報がでている時間から推測すると、火災発生時刻は、午後4時前頃のようです。

 

火災について現時点では明らかになっていないことが多いのですが、建物での火災ではなく、畑での火災のようです。

 

遠くからでも確認できるほどの黒煙が上がっていたようです。

 

火災発生場所の近所に住む方は、

“ものすごい黒煙だった”

“パチパチ音がしていた”

“めっちゃ熱かった”と、火災発生当時の様子を明らかにしていました。

 

近所で火事が起こるというのはなかなかあることではないので、驚きもありますし恐怖も感じますよね・・・

 

また、消防車が来る前の段階でかなり燃え上がっていたようで、延焼してしまうのではないかと不安の声も聞こえてきました。

 

家1軒から燃え始めても2軒目3軒目へと延焼してしまうケースも少なくないですからね・・・

 

今回の火災では、延焼したという情報はありませんが、改めて火災の恐ろしさを実感させられました。

名古屋市緑区定納山2丁目で火事の場所は?

火事の場所は、愛知県名古屋市緑区定納山2丁目です。

 

住宅や公園などがある地域のようです。

 

今回の火災は住宅やお店などでの火災ではなく、畑での火災のようなのですが、どうして畑から出火してしまったのでしょうか・・・?

 

非常に大きな黒煙が上がっていたようなので、原因が気になるところです。

名古屋市緑区定納山2丁目で火事の出火原因は?

名古屋市緑区定納山2丁目で発生した火事の出火原因は何だったのでしょうか?

 

出火原因について調査してみたところ、

現時点では情報がありませんでした。

 

警察や消防が捜査している段階なのかもしれませんね・・・

 

目撃情報などから考えられる原因としては、

ゴミを燃やしていて、延焼してしまったのではないでしょうか?

 

過去にも、建物の近くや山でゴミを燃やしていてそれが原因で火災になってしまった事例があります。

 

ゴミを燃やしていたという情報はないので、あくまでの推測になってしまいますが、今後のためにもゴミを燃やすのはやめましょう。

 

そもそもゴミは地域ごとに決められた分別方法で捨てるという決まりがあります。

 

ゴミを燃やせる敷地があると自分で燃やしてしまう方もいるようなのですが、

敷地があったとしても個人で燃やすことはしてはいけないのです。

 

例えば、近くに建物がある場所でゴミを燃やし、強い風が吹いてしまえば火が建物に延焼してしまいます。

 

山なら誰もいないだろうと、山でゴミを燃やせば山火事に繋がってしまう可能性もあります。

 

春らしくなってきましたが、まだ空気も乾燥気味なので、なおさら危険なことです。

 

今回の火災の原因がゴミを燃やしていたとは断言できませんが、

今後のためにも個人でゴミを燃やすのはやめましょう!

当時の状況動画画像は

当時の状況動画・画像はこちらです。

ビニールハウスなのでしょうか?

原型がよくわからないのですが、ひどい量の黒煙が上がっています。

 

写真でも恐ろしさを感じますが、動画でみるとなおさら恐ろしいですね。

 

こんなに近くでこれほどの火事が起きるというのはなかなかないことかと思いますが、不安だったでしょう。

 

結構な距離がある場所からでも黒煙が上がっているのを確認できるほどというのは、大きな火事だったという証拠ですよね・・・

被害者身元情報は

現時点では、けが人の情報は入ってきていません。

誰の畑で起きた火事なのか、というのも明らかになっていません。

 

心配なのは高齢者だけで暮らす住宅での火災です。

今回の火事は家の中で発生したわけではないのですが、最近は高齢者住宅での火災が目立つようになってきました。

 

高齢者だけで生活することが悪いことだとは思わないのですが、

ただ、火災のようないざというときには大変な状況になってしまうようです。

 

火災は逃げるにもタイミングを逃してしまえば身動きがとれない状況になってしまいますし、それは高齢者だけではなく皆さんに同じことが言えます。

 

ですが、どうしても高齢者だけで生活している方が逃げ遅れてしまうというケースは多いようです。

 

今回の火災ではけが人がいなかったことを祈るばかりですが、改めて火元には気をつけて生活しましょう。

ネットの反応

まとめ

今回は、愛知県名古屋市緑区定納山2丁目で発生した火災についてまとめていきました。

 

詳細については明らかになっていないことが多いのですが、

火事の恐ろしさを改めて実感しました。

 

春になり、ストーブを使用する機会は減るかと思いますが、コンロやタバコなどの扱いにも気をつけましょう。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//