日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース 生活

茨城県日立市のコロナ感染した都内から帰省の娘と母親は誰でどこ住み?勤務先や行動経歴は!

投稿日:

4月12日、茨城県では男女6人が新型コロナウイルスに新たに感染したことが確認されました。

 

その6人のなかには、介護施設に勤務する母親と東京都内から帰省していた娘がいるようです。

 

介護施設で勤務していたと聞くと、一気に不安が募りますね・・・

勤務先での感染拡大は大丈夫なのでしょうか・・・?

 

今回は、こちらの親子の感染について、勤務先や行動経歴などを調査していきたいと思います。

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

日立市で都内から帰省の娘と母親がコロナ感染

 

 

“茨城県は12日、男女6人について新型コロナウイルスに感染したことが新たに確認されたと発表しました。これで県内で感染が確認された人は109人となりました。

茨城県によりますと、12日に感染が発表された6人のうち2人は、集団感染が確認されているつくば市の介護老人保健施設「アレーテル・つくば」の入所者で、ともに80代の女性です。いずれも発熱やせきの症状がありますが、症状は軽いということです。

また、日立市に住む50代の女性と、この女性の家族で東京都内から帰省していた20代の飲食店勤務の女性も感染が確認されました。いずれも症状は軽いということです。

50代の女性は、介護事業所の職員で、今月4日からは出勤していませんでしたが、この介護事業所では職員や利用者の健康観察などのため、サービスを休止するということです。

また、10日に感染が確認された、土浦市にある新治学園義務教育学校の教員の80代の母親と90代の父親についても新たに感染が確認されました。

これで茨城県内で感染が確認された人は109人となり、このうち5人が死亡しています。また、新たに1人が退院し、これまでに退院した人は10人となりました。”

引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200412/k10012383271000.html

全国的にどの地域でも毎日感染者が増える一方ですね・・・

 

もちろん回復する人も日々いるのですが、感染者の増加があまりにも急速なのでなかなか終わりが見えません。

 

東京都内から帰省していた娘と介護施設に勤務する母親が感染したということですが、娘さんが東京から持ってきてしまったのか・・・?

一体どこで感染してしまったのでしょうか?

 

仕事も在宅勤務になる方も増えてきましたし、学校などは休校になっている都道府県も増えてきたので、ついつい実家に帰省する方もいるかと思います。

 

しかし、個人的には今は避けたほうがいいかと思います。

 

どこで感染してしまうかまったくわからない危険な状況のなか、移動するというのは良くない気がします。

 

ストレスも溜まってきますし、時間の使い方もわからなくなってきますが、それはみなさん同じなので、今はいち早く元通りの生活ができるようにするためにも耐えることが1番の策なのではないでしょうか?

都内から帰省の娘と母親はどこに住んでいる?

東京都内から帰省していた娘さんと母親が住んでいるのは、

茨城県日立市です。

日立市ではこれまでに感染者は出ていなかったようです。

 

それもありなおさら話題になってしまっている状況です。

 

茨城からは東北へ行くとそれほど感染者が急増しているわけではないのですが、

下に降りると埼玉や千葉、東京などがあるので、気を抜くと急増してしまいそうですよね・・・

母親の勤務先はどこの介護施設?

新型コロナウイルスに感染した50代の母親が勤務している介護施設の詳細は明らかになっていません。

 

しかし、現在は職員や利用者の健康観察のために、サービスを休止している状況のようです。

 

高齢者が多い場所での感染拡大は本当に避けたいですね。

 

年齢関係なく、若くても重症化してしまう方もいらっしゃるのですが、

やはり体力的にも高齢者のほうが危険性は高そうです。

2人の行動歴や感染ルートは?

2人はどこで感染してしまったのでしょうか?

 

調べてみたところ、このようなことがわかりました。

 

・母親(50代)

4月6日~発熱(38℃台)・咳・全身倦怠感

4月10日 帰国者・接触者センターに相談

4月11日 陽性が判明

 

・娘(20代)

飲食店勤務

4月3日~発熱(38℃台)・咳・鼻水・全身倦怠感

4月12日 陽性が判明

 

検査をして陽性が出たのは母親が先でしたが、

症状が先に出だしたのは、東京都内から帰省していた娘さんのほうだったのです。

 

娘さんがいつどのように帰省したのかはわかりませんが、娘さんが先に感染していたのは確かですよね・・・

 

個人的には、東京から持ってきてしまったのでは?と思います。

 

公共交通機関を利用して帰省したのでしたら、またもやそこで感染者が出てしまうでしょう。

すでに出てしまっているかもしれませんね・・・

 

自分も気づかぬうちに感染しているというのが本当に恐ろしいです。

ネットの反応

自分の住んでいる地域で感染者がでると、とうとう来てしまったのかという気持ちになりますよね。

 

今は出来る限りの外出を避け、うがいや手洗いを入念に行うことが1番大切かと思います。

 

こんな生活に嫌気がさしてきますが、乗り越えましょう!

まとめ

今回は茨城県日立市で新型コロナウイルスの感染が確認された母親と娘について調査しました。

 

回復を祈るとともに、一刻もはやくこの状況が落ち着くことを祈りましょう。

コロナウィルス関連まとめ

新型コロナウィルスに関する情報やテレビでは報道されない感染者が訪れた場所など、さまざま事柄を更新しています。

ぜひ読んで頂いて感染対策などに役立てて頂けたら嬉しいです。

(一部噂や推測などが記事中にある場合もございますが、ご容赦して下さい。)

赤坂議員宿舎で家族がコロナ感染の衆議院議員は誰?感染経路や濃厚接触者は?

長野市権堂のキャバクラ林檎館でコロナ感染者確認!クラスター発生とみて市が公表!

富川悠太アナは新型コロナにどこで感染したのか?共演者が濃厚接触者の可能性大!報道業界に広がるか?

島根県のコロナ感染女子高生のアルバイト先はどこ?BUZZで確定!松江クラスター発生!

島根県の新型コロナ初感染者は誰でどこに住んでる?感染経路」行動歴は?松江工業高校女子高生!

山口県周南市栗屋のリュウトグループでクラスター発生か!集団感染の原因は?ネットの声は

【栃木コロナ】20例目の感染者は誰で行ったパチンコ屋はどこ?クラスターの可能性は?

岐阜市ナイトクラブシャルムの集団感染がヤバい!次々にコロナ感染クラスター発生!

岐阜市若宮町のナイトクラブシャルムでクラスター!岐阜大学病院30代医師の0歳娘もコロナ感染!その他7人も

志村けんが新型コロナ感染!入院先の都内病院はどこ?感染ルートや濃厚接触者は?

-国内ニュース, 生活

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//