日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

スポーツ 国内ニュース 生活

片岡篤史氏は新型コロナにどこで感染したのか?行動経路や濃厚接触者は?

投稿日:

芸能界の感染が広がっていますが、スポーツ界でも新型コロナウイルス感染者が増えていますね。

 

今度は元プロ野球で活躍した片岡篤史さんが新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。

自身のYouTube動画で発表されたのですが、衝撃的でしたね・・・!

詳しく調べてみました!

 

片岡篤史氏(元プロ野球)が新型コロナウィルスに感染!

片岡篤史さん(50)までもが新型コロナウイルスに感染してしまいました。

日本ハム、阪神で活躍した元プロ野球選手で解説者の片岡篤史氏(50)が14日、新型コロナウイルスに感染したことを発表した。自身のユーチューブに動画を投稿。病室のベッドに横たわり、苦しそうな口調で「私はコロナウイルスに感染してしまい、4月の8日から入院しています」と報告した。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/e4f143f60ed91ef51452f7601b3b03f386793cf4 

YouTubeをされていることは結構有名でしたが、まさにそこで病室から投稿していたんですよね。

片岡篤史氏(元プロ野球)の行動経路は?

気になるのは片岡篤史さんの行動経路です。

片岡篤史さんのYouTubeでは、8日から入院しているということだけが発表されていました。

 

よって詳しい行動経路や、いつ陽性反応が出たということは語られていません。

 

詳しい行動経路が知りたいところではありますね。

片岡篤史氏(元プロ野球)はどこで感染したのか?

ではどこで感染したのかということになります。

 

片岡篤史さんといえばプロ野球で、2006年に引退。

阪神の打撃コーチなどを引退後もしておりずっと野球界にいらっしゃいました。

 

ですが現在は球団には所属しておらず、2019年からは野球解説者としてお仕事をしています。

 

現在プロ野球もお休みなので、解説の仕事はしばらく入っていないと考えられます。

ということは、仕事先での感染は考えにくいですよね。

野球界でも感染が広がっていますので、打ち合わせ等での感染はあるかもしれません・・・。

 

他には御家族、または少し出かけた先などで感染してしまったのかもしれませんね。

片岡篤史氏(元プロ野球)の容態は?

こちらがYouTube動画です。

チューブにつながれて、かなり苦しそうですよね・・・。

 

呼吸の苦しさはあるようですがこのようにお話はできているので、必ず戻ってくると信じましょう。

 

ちなみにYouTube動画は感染後も更新されていましたが、それはストックがあったからということでした。

誰もが片岡篤史さんが感染しているとは気づかなかったことでしょう。

濃厚接触の可能性がある人は誰?

濃厚接触者がいるのかと、YouTube動画を見てみました。

 

最近では元阪神の下柳剛さんが出演されていましたが、片岡篤史さんはストック動画があったそうなのでいつ撮影されたかは分かりませんね。

 

他に考えられるのはやはりご家族です。

 

片岡篤史さんには奥様と息子さんが二人いらっしゃいます。

 

結婚してから19年なのでお子様はまだ未成年のはずです。

恐らく一緒に住んでいると思いますので、濃厚接触の可能性がとても高いですね。

 

現在ご家族も感染しているという情報はありませんが、とても心配です・・・。

ネットの反応

高木豊さんもツイッターでコメントを出されていましたね。

 

多くの方があのYouTube動画に衝撃を受けました。

現役時代を知っている方からしたら、絶対に打ち勝ってほしいと思いますね。

まとめ

以上、新型コロナウイルスに感染した片岡篤史さんについて調べてみました。

 

感染経路がまだ分かっていないのですが、プロ野球界にも感染が広がってしまっていますので注意が必要です。

 

そして改めて、片岡さんの動画を見て新型コロナウイルスの怖さを知りましたね・・・。

必ず戻ってきてほしいですし、私たちも感染しないよう日々本当に気を付けていかなければなりません!

コロナウィルス関連まとめ

新型コロナウィルスに関する情報やテレビでは報道されない感染者が訪れた場所など、さまざま事柄を更新しています。

ぜひ読んで頂いて感染対策などに役立てて頂けたら嬉しいです。

(一部噂や推測などが記事中にある場合もございますが、ご容赦して下さい。)

茨城県日立市のコロナ感染した都内から帰省の娘と母親は誰でどこ住み?勤務先や行動経歴は!

赤坂議員宿舎で家族がコロナ感染の衆議院議員は誰?感染経路や濃厚接触者は?

長野市権堂のキャバクラ林檎館でコロナ感染者確認!クラスター発生とみて市が公表!

富川悠太アナは新型コロナにどこで感染したのか?共演者が濃厚接触者の可能性大!報道業界に広がるか?

島根県のコロナ感染女子高生のアルバイト先はどこ?BUZZで確定!松江クラスター発生!

島根県の新型コロナ初感染者は誰でどこに住んでる?感染経路」行動歴は?松江工業高校女子高生!

山口県周南市栗屋のリュウトグループでクラスター発生か!集団感染の原因は?ネットの声は

【栃木コロナ】20例目の感染者は誰で行ったパチンコ屋はどこ?クラスターの可能性は?

岐阜市ナイトクラブシャルムの集団感染がヤバい!次々にコロナ感染クラスター発生!

志村けんが新型コロナ感染!入院先の都内病院はどこ?感染ルートや濃厚接触者は?

-スポーツ, 国内ニュース, 生活

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//