日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

青森県十和田市東三番町で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

青森県十和田市東三番町で火災が発生しました。

火災時の画像や出火原因など、見ていきたいと思います。

 

青森県十和田市東三番町で火事の概要、経緯

【日時】2020年4月14日(火)16時頃

【場所】青森県十和田市東三番町

東三番町で建物火災が発生し、多くの消防隊が駆けつけました。

火災現場の周辺には大量の煙が充満し、一時周囲は騒然としました。

この火事の影響で道路は一時封鎖されました。

消防隊の懸命な消火活動により、現在は無事鎮火に至っています。

青森県十和田市東三番町で火事の場所は?

今回の火事の発生場所がこちらです↓

 

〒034-0031 青森県十和田市東三番町

格子状に整然と区画された街並みが特徴です。

酒のステップ(東三番町4-23)やイベント会場のキューダス(東三番町1-35)の近くという情報もありました。

青森県十和田市東三番町で火事の出火原因は?

今回の火事の出火原因について、詳しいことはまだ発表されていません。

建物火災だということですが、火災現場と思われる付近には、飲食店なども立ち並びます。

飲食店からの火の取り扱い中の火事でしょうか。

とにかくすごい煙が周囲には充満していました。

周辺住民は不安な夜を過ごしたことと思います。

消防、警察には、原因の追究を急いでもらいたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況画像がこちらです↓

信じられないくらい大量の煙が周囲に蔓延しています。

まるで映画のワンシーンでも見ているかのようです。

走って逃げる人、不安そうに様子を見守る近隣住民たちの姿も確認されます。

このあたりの建物は全て煙の臭いが蔓延していたと思われます。

煙による中毒も心配されますので、こういう状況の時は一刻も早く非難してほしいと思います。

被害者身元情報は

この火災による、けが人、死者などがでたかどうかは、まだ詳しいことが発表されていません。

近隣住民が撮影した当時の状況動画画像を見ると、火災現場付近にはたくさんの人がいるように見えます。

また、煙の量がすごく、とても大きな火事だったことが伺えます。

延焼の可能性もあり、逃げ遅れによるけが人、死者がでていないことを祈るばかりです…。

ネットの反応

ネットの反応をまとめました↓

ものすごい火事でしたが、野次馬の数も多かったようで、そのことを問題視する投稿も見られました。

まとめ 

青森県十和田市東三番町での火事についてまとめました。

とにかく大量の煙が充満していた今回の火災。

こんな現場を目の当りにしたら、恐怖と不安でいっぱいになってしまうでしょう。

現場付近では、火災現場を撮影している人の姿も多く見られましたし、かなり近づいて撮影されたと思われる動画の投稿もありました。

しかし、火災現場に近づくのは大変危険です。

煙による中毒も心配ですし、火が広がるスピードは大変速いので、いつ自分の方に火が近づいてくるかわかりません。

近くで火災が起きた時は、決して近づかず、延焼の可能性などが考えられる場合は、直ちに安全な場所に避難してほしいと思います。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//