日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

ドラマ

ランチ合コン探偵あらすじやキャスト、ネタバレ結末!原作は?山本美月ドラマ初主演!

更新日:

2020年1月スタートのドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」で女優の山本美月さんが主演を務めることが決定しました。

山本美月さんが地上波連続ドラマで主演を務めるのは初めてということなので、とっても楽しみですね~!

 

今回はあらすじやキャスト、原作などについて紹介していきましょう!

ネタバレもあるので、気をつけてくださいね!

でははじめていきましょう!

 

ランチ合コン探偵で山本美月ドラマ初主演!髪をバッサリ!

山本美月さんといえば、ロングヘア―が印象的だったかと思いますが、なんと今回ドラマ初主演が決定し、30センチ以上も髪をバッサリカットしたのです!

いや~髪が違うと印象も変わるものですね~

主演ということで、役作りにも力が入るのは当たり前ですよね!

 

インスタグラムにてその様子が公開されたのですが、「衝撃!」「めっちゃ似合ってる」「ますます惚れた」など、支持する声が続出しています。

ロングヘアーはもちろん似合っていましたが、こんなにもバッサリ髪を切っても似合ってしまうなんて、さすが山本美月さんですよね~!

どちらもとっても似合っています。

みなさんはどっち派ですか~?

ランチ合コン探偵のあらすじは

大仏ホーム総理部のOL・阿久津麗子は同僚の天野ゆいかを誘ってランチ合コンへ行きます。

麗子は恋人に振られたばかりでいい出会いを求めているのですが、男性から持ち込まれる話題は“犯人探し”や“暗号解読”ばかりなのです・・・

ミステリマニアである天野ゆいかは「謎」に興味を示し・・・

オフィス街の甲斐事件に天野ゆいかが次々っと挑んでいきます!

関連記事:ランチ合コン探偵(ドラマ)のロケ地やエキストラ情報は?キャストやあらすじも

ランチ合コン探偵のキャストは

主演を務めるのは山本美月さん。

山本美月さんが演じる天野ゆいかはミステリーマニア。

人付き合いが苦手な変わり者なのだか、謎を前にすると人が変わる・・・

 

コメント:役作りのために髪をバッサリと切りました。前髪は少し長めにし、ミステリアスな雰囲気を残しています。ジーッと人の目を見つめる癖や、突然しゃべり出したりするなど、少し人と違った不思議なリズム感を話し方や仕草で出していければと思います。

 

阿久津麗子役にはトリンドル玲奈さん。

引用元:https://mdpr.jp/news/detail/1904695

天野ゆいかと共にランチ合コンに参加する相棒的な存在。

ピュアで男運に恵まれない肉食系女子です。

トリンドル玲奈さんが男運のない肉食系女子なんて、ギャップがあっていいですね~!

現実では絶対モテないわけがないですが・・・

トリンドル玲奈さんの肉食っぷりが楽しみです!

 

ほかにも、

ゆいかと麗子の上司役・亀田広には木村祐一さん。

 

また、モテモテの営業マン桜井健斗役には瀬戸利樹さん

いかにもモテそうな営業マンという雰囲気がムンムンですよね~!

個性的なキャラクターが多そうなので、非常に楽しみですね!

ランチ合コン探偵のネタバレ、結末は?

原作については後程紹介しますが、既に完結している漫画が原作です。

全7話で完結しているようですね!

今回のドラマでは10話の放送が決まっているのでオリジナルストーリーも追加されるなので、原作を知っている人も楽しめること間違いないでしょう!

 

毎回ゆいかと麗子が2対2の合コンに参加するのですが、その際に男性から聞かされた話の謎をその場でゆいかが解いていくという、1話完結のストーリーになっています。

ランチ合コン探偵の放送地域や日程は?

ドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」(日本テレビ系列)は、2020年1月9日(木)から放送スタートです。

時間は、毎週木曜日23:59~24:54で全10話で完結する予定になっています。

 

毎回合コンが開催されるドラマなんて、なんか面白そうですよね・・・

しかも山本美月さんとトリンドル玲奈さんが合コンをするなんて、現実ではモテモテで合コンをする必要なんてまったくないでしょうから新鮮ですよね!

関連記事:ランチ合コン探偵(ドラマ)のロケ地やエキストラ情報は?キャストやあらすじも

ランチ合コン探偵の評価は?

「恋には関心ないが、謎が好物の天野ゆいかが活躍する。タイトルにある合コンに熱心なのは、ゆいかの先輩麗子だ。麗子は美人なのに恋愛はうまくいかず、出会いを求めて積極的に合コンをセッティングするのだが、結局は後輩のゆいかの推理欲求を満たしただけで終わってしまう。ゆいかの天然ぶりも可愛く楽しく読んだ。」

「ライトな推理もので読みやすくて面白かった」

「面白かったー!事件とまではいかへんでも、日々謎なことあるもんねー!すっきりするな〜気軽にたのしめました(^^)」

原作はとても読みやすいようですね!

推理と聞くと少し難しいイメージがついてしまうかもしれませんが、読みやすいようですしドラマも難しいことなく気軽に楽しめそうですね!

 

ランチ合コン探偵の原作は?

先ほどチラッと紹介しましたが、原作は実業之日本社文庫より出版されている「ランチ探偵シリーズ」です。

作者は水生大海さんです。

水生大海さんといえば、第1回まばらのまち福山ミステリー文学新人賞優秀作を受賞した過去があります。

 

季刊小説誌「紡」で連載した全7話の短編が収録された「ランチ合コン探偵」が2014年に発売されました。

その後2016年に「ランチ探偵」と改題されているようです。

 

ランチ合コン探偵の原作はこちらで読めます

原作があると知ると、どうしても原作が読みたくなりませんか~?

今すぐに無料で読める方法があります!

それは「U-NEXT」に登録するという方法なのですが、無料で31日間お試しすることができるのでぜひ利用してみてください。

映画やアニメ、雑誌なんかも用意されていて、すべて観放題!読み放題です!

今すぐランチ探偵を読む!

まとめ

今回は山本美月が初主演を務めるドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」の紹介をしていきました。

山本美月さんのショートカット姿には驚きもしましたが、とても似合っていますし、どんなドラマになるのか非常に楽しみです!

ぜひ今のうちに原作を読んで物語をおさらいしておきましょう!

ドラマにはドラマのオリジナルストーリーも放送されるようなので、楽しみですね!

関連記事:ランチ合コン探偵(ドラマ)のロケ地やエキストラ情報は?キャストやあらすじも

-ドラマ

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//