日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

さいたま市南区四谷1丁目で火事!民家全焼!当時の状況動画や画像、ネットの反応まとめ

更新日:

埼玉県さいたま市で火事が発生しました。

民家が全焼するほどの大きな火事となったのですが、住民の安否や火事の原因が気になりますね…。

住民の方は無事だったのでしょうか。火事の原因は何だったのでしょうか。

この記事では、今回さいたま市で発生した火事の概要や火事の原因、現場などについてまとめていきたいと思います。

 

さいたま市南区四谷1丁目で火災の概要

今回この記事でご紹介する火事が起きたのは、12月4日午後10時前のこと。

Yahooニュースなど各メディアは、さいたま市での火事を以下のように報じていました。

 

【さいたま市で4日夜、住宅1棟を全焼する火事があった。

4日午後10時前、さいたま市南区の住宅で火事があり、火は、およそ4時間後に消し止められたが、住宅1棟が全焼した。】

(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191205-00428390-fnn-soci)

 

住宅1棟が全焼するほどの火事となりましたが、この住宅に住む方はどうしていたのでしょうか…。

さいたま市南区四谷1丁目で火災の経緯

火事の現場となった住宅には夫婦が住んでいて、火事発生当時に夫婦は寝ていたと報じられています。

この夫婦は病院に救急搬送されましたが、容態については報じられていませんでした。

寝ているときの火事ほど怖いものってないですよね…想像しただけでも本当に怖いです。

この火事の原因は一体何だったのでしょうか。

火事の原因については、次の所で詳しく見ていきたいと思います。

さいたま市南区四谷1丁目で火災の原因は?

ここでは今回の火事の原因について見ていきたいと思います。

今回の火事の原因については今のところわかっていないのか、報じられている様子はありませんでした。

寝ている時に起きた火事というと、暖房器具から布団に引火するケースなどをよく耳にしますね。

実際先日あった別の火事の中には、ストーブから布団に引火したことが原因となったものもありました。

他には寝る前に吸っていたタバコの火の不始末も多いと言われています。

今回の火事の原因についても、早く判明してほしいですね。

さいたま市南区四谷1丁目で火災の身元情報は?

今回の火事で負傷した夫婦の身元情報については、「出火元の住宅に住む夫婦」という情報のみで、年齢や名前等は一切わかりませんでした。

容態についても報じられていないので、気になるところですね。

さいたま市南区四谷1丁目で火災の現場は?

今回火事が起きた現場は、【埼玉県さいたま市南区四谷1丁目】となります。

これ以降の具体的な住所はわかりませんが、大体この辺りになるかと思われます。

現場の状況動画や画像は?

現場の状況については現場の近くに住む人などがTwitterに多く投稿していました。

(画像引用元:https://pbs.twimg.com/media/EK8pYvuUEAE7Rgs.jpg)

(画像引用元:https://pbs.twimg.com/media/EK8sDDJU0AMV2ZZ.jpg)

どの動画、画像も緊迫感を感じるものでした。

煙も辺り一帯に充満していたのでしょうね…。

ネットの反応

今回の火事は実際の火事の動画、画像が多く投稿されていました。

近くに住む方々は本当に怖かったことかと思います。

 

まとめ

寒くなってきて暖房器具を使用する機会も多い時期になっていますが、本当に火元には気をつけたいですね。

また、家に火災報知器をつけることも大切だと感じました。

他人事だと思わず、しっかり対策していきたいですね。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//