日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

事故

愛知県飛島村の国道23号でトラック3台事故炎上!当時の状況動画画像は!事故原因や身元情報は?

投稿日:

愛知県飛島村を走る国道23号線で、トラックが3台絡む事故が発生しました。

それだけでも大きな事故ですが、3台のうちの1台から火が出て炎上するというかなり大きな事故となってしまいました。

23号線というとトラックに限らず交通量が多い道路ですが、近くを走行していた車の方は本当に怖かったことかと思われます。

一体なぜこのような事故になってしまったのでしょうか。

この記事では今回起きた事故の概要や、事故の原因、事故現場などについてまとめていきたいと思います。

 

愛知県飛島村の国道23号でトラック3台事故の概要

事故が起きたのは12月6日未明のことでした。

【警察と消防によりますと、6日午前0時半前、飛島村の国道23号でトラック3台が絡む玉突き事故がありました。

このうち1台のトラックから火が出て、荷台部分が炎上し、火は約1時間後に消し止められました。】

(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00010001-sp_ctv-soci)

 

玉突き事故となった上に、トラックの荷台部分が炎上してしまったそうです。

午前0時半前というと、23号線の飛島村近辺はトラックが多い時間帯だと思われるので、一度事故が起こると玉突き事故になってしまうのも無理はないかもしれません。

愛知県飛島村の国道23号でトラック3台事故の経緯

今回の事故で何が起きたのかざっくりとわかりましたが、運転手の方々が無事だったのかなども気になりますね。

次はもう少し詳しい事故の情報をまとめていきたいと思います。

【運転手の男性が一時車内に閉じ込められ、消防に救助されて病院に搬送されました。足にけがをしたとみられますが、意識はあり命に別条はないということです。】

(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00010001-sp_ctv-soci)

玉突き事故で炎上までしている中、運転手の男性は車内に閉じ込められてしまっていたようです。

この恐怖は計り知れないものだったと思いますね…。

命に別条はない状態なのが不幸中の幸いだったのではないでしょうか。

愛知県飛島村の国道23号でトラック3台事故の場所はどこ?

事故のことが分かったところで、現場について見ていきたいと思います。

今回の事故が起きた現場は愛知県飛島村の国道23号線と報じられていて、具体的な位置としては「森樹産業 飛島リサイクル工場」周辺だと思われます。

愛知県飛島村の国道23号でトラック3台事故原因は?

事故の原因については現在警察が調べているところだそうです。

先程のストリートビューを見ていただくとわかるのですが、現場は信号機のある交差点付近のようなので、まず1台が止まり切れずに追突し、その後ろのトラックも止まりきれずに追突した…という状況だったのではないでしょうか。

そして衝突した勢いでガソリンか何かに引火し、炎上してしまった…と考えられます。

身元情報は?

運転手の身元情報については「運転手の男性」と報じられている他は情報がありませんでした。

トラックの会社についてもトラックが燃えてしまっているので、車体から社名を特定することも不可能でした。

当時の状況動画画像は?

ここでは事故当時の状況について撮影した動画や画像をご紹介したいと思います。

(画像引用元:https://www2.ctv.co.jp/news/2019/12/06/74163/)

1枚目の画像は中京テレビが報じている事故現場の画像で、2枚目の動画は事故当時の現場のもの、3枚目はまだ煙が出ているトラックの画像となります。

動画、画像からも緊迫感を感じられました。

ネットの反応

【事故処理の影響か

未だに23号線下り渋滞中

湾岸線を見上げると

スイスイ走ってるし】

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00010001-sp_ctv-soci)

【一号、一九号、二三号とみなすごくスピード出すから事故ったら大事故だよね。高速道路じゃないんだから】

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00010001-sp_ctv-soci)

【玉突きなんて適切な車間と速度で走ってりゃほぼ防げる。夜中の23号は高速道路並みの速度でアホみたいにすっ飛ばしてる。どうせ信号で止まるのに。】

(https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191206-00010001-sp_ctv-soci)

【深夜〜早朝は

無料高速道路

そこに

信号機がある交差点

止まれば

追突される…】

(https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191206-00010001-sp_ctv-soci)

 

愛知県では「名古屋走り」と呼ばれるような危険な運転をする車が多いですが、やはりそこに触れるようなコメントもいくつか見られました。

確かに夜の23号線はすごいスピードで走る車が多いですし、危ないと感じることも多々ありますよね。

「明日は我が身」、本当にこの一言に尽きます。

 

まとめ

決して他人事ではない事故のニュース。

トラックだけでなく、乗用車に乗ることが多い方はもちろん、歩いているだけでも巻き込まれる可能性もあるので、気を付けていきたいですね。

-事故

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//