日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

名古屋市守山区小幡5丁目で4部屋燃える火事!当時の状況動画や画像、ネットの反応まとめ

投稿日:

9日、名古屋市で4部屋が燃える火事がありました。

1階部分から男性が救助され病院に運ばれ意識不明の重体でしたが、病院で死亡したとのニュースがありました。

この火事について詳しく調べてみました。

 

名古屋市守山区小幡5丁目で火災の概要

9日朝、名古屋市守山区でアパートの一部が焼ける火事があり、1階部分から男性が救助され病院に運ばれましたが意識不明の重体で、その後病院で死亡が確認されました。

 

名古屋市守山区小幡5丁目で火災の経緯

9日午前8時半前、名古屋市守山区小幡のアパートで「煙が出ている」と近所の男性から消防に通報がありました。

消防車18台が駆け付け消火活動にあたり、火は約3時間後に消し止められましたが、木造2階建てのアパートの2部屋が全焼するなど、4部屋が燃えました。

消防によりますと、1階部分から男性が救助され、病院に運ばれましたがまもなく死亡しました。

警察によりますと、アパートの東側の1階の部屋が激しく焼けて天井が焼け落ちていて、2階の部屋に住む人と連絡が取れていないということです。

1階の部屋に住んでいる人は外出していて不在だったということです。

現場は名鉄瀬戸線の小幡駅から700メートルほど離れた住宅街で、警察は、焼け方が激しい1階の部屋が火元とみて、原因を詳しく調べています。

名古屋市守山区小幡5丁目で火災の原因は?

この火災での出火原因はまだ調査中です。

ただ燃え方からみて、1階の部屋からの出火だったということ、その部屋の住人が外出していて留守だったということから、1階住人が火の不始末をしたかと思われます。

ストーブをつけっぱなしにして出かけてしまったのか、台所の火をつけっぱなしにしてしまったのか。

寒い時期の朝だったので、暖房器具のつけっぱなしでの外出が原因ではないかと思います。

そのうえ乾燥している季節なので、火の回りが早かったのではないでしょうか。

 

名古屋市守山区小幡5丁目で火災の身元情報は?

1階部分から男性が救助され、病院に運ばれ死亡した男性ですが、アパートの東側の1階の部屋が激しく焼けて天井が焼け落ちていて、2階の部屋に住む人と連絡が取れていないということでその2階の住人であると思われます。

2階に住む服部守弘さん(62)と連絡が取れていないということから、死亡したのが服部さんではないかと身元の確認をしています。

朝8時頃に火災が起きたようなので、もしかしたら寝ていて気付かなかったのかもしれません。

身元が判明して、ご家族の元に帰れますように。

 

名古屋市守山区小幡5丁目で火災の現場は?

火事があったのは守山区小幡5丁目の脇坂荘です。

 

現場の状況動画や画像は?

動画は見つかりませんでした。

ネットの反応

まとめ

火災が多くなる季節です。

寒いので暖房もついつけっぱなしにしたくなりますし、空気も乾燥しているので一度出火するとたちまち火がまわり大きな火災につながります。

火災は他人事ではありませんので、気を付けましょう。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//