日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

映画

太陽の家あらすじやキャスト、ネタバレは?主題歌や感想口コミも調査!

更新日:

2019年にデビュー40周年を迎えた長渕剛さんが主演となることでも話題となっている映画「太陽の家」。

長渕さんにとっては1999年の映画「英二」以来20年ぶりの主演なので、そういった意味でも話題となっています。

そんな「太陽の家」ですが、この映画はいったいどんなストーリーになっているのでしょうか。

長渕さんの他に出演されるキャストも気になります。

この記事では「太陽の家」のあらすじやキャスト、主題歌などの情報をまとめていきたいと思います。

 

太陽の家とは

(画像引用元:https://thetv.jp/news/detail/210014/)

長渕さんが大きな節目である「デビュー40周年」という年に挑むことにしたテーマは「優しさ」。

「太陽の家」も、「大切な人」「家族」への優しさでいっぱいの物語となっています。

「太陽の家」の主人公は、長渕さんが演じる川崎信吾。

人情に厚い男で、やんちゃな一面もあり、でも憎めない性格をしています。

「太陽の家」はそんな川崎と、川崎と出会った人達を描いた作品となっています。

関連記事:太陽の家のロケ地撮影場所はどこ?キャストやあらすじも!長渕剛映画2020

太陽の家のあらすじは

(画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=cSNnblWJZ8s)

人情に厚い川崎信吾は、大工として働き、年頃の娘としっかり者の奥さんと幸せな生活を送っているのですが、どうしても好みの女性には弱いタイプ。

ある日、現場で仕事をしていた川崎の前を通りかかった女性は、保険会社の営業をしている池田芽衣でした。

芽衣がシングルマザーで、息子の龍生と二人で暮らしているということをしった川崎は、「父親」というものを知らずに育っている龍生のことを気にかけていました。

そんな龍生に川崎は「俺が男にしてやる!」と言い、半ば強引に龍生と距離を縮めようとするのですが、次第にちゃんと距離が縮まっていきます。

距離が縮まった頃、川崎は芽衣と龍生のために家を建てようと思いたったのですが、川崎の前には龍生の父親だと名乗る男が現れるのですが……。

ここから先はぜひ劇場でご覧ください!

太陽の家のキャストは

(画像引用元:https://matome.naver.jp/odai/2155375778664185901)

ここでは「太陽の家」のキャストの一部をご紹介したいと思います。

 

川崎信吾役:長渕剛さん

(画像引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/12/23/kiji/20191223s00041000261000c.html)

 

川崎美沙希役:飯島直子さん

(画像引用元:https://eiga.com/person/15581/)

【「監督から、川崎家はものすごく食べる家族なのでとにかく口にいっぱい含んでほしいと言われていたので、たくさん食べていたら、長渕さんが『よーし、恒例の納豆一気食いをやろう!』って言い出したんですよ。それで納豆の一気食いをしたんですけど、使われてませんでした」】

(引用元:https://natalie.mu/eiga/news/360654)

 

川崎柑奈役:山口まゆさん

(画像引用元:https://eiga.com/person/284573/)

【緊張することもなく、お父さんと娘として現場にいられました】

【ビンタをされるとは聞かされていなかったので、ドキーッとしましたね(笑)。私も、勝つぞ!っていうくらいの気持ちでいたので、終わったあとは悔しくて泣いてました】

(引用元:https://natalie.mu/eiga/news/360654)

 

池田龍生役:潤浩さん

(画像引用元:https://eiga.com/person/319527/)

 

池田芽衣役:広末涼子さん

(画像引用元:https://eiga.com/person/59620/)

【長渕語録ができるんじゃないかってくらい、長渕さんは毎日印象的な言葉を発していらっしゃってました】

【本読みのとき、一番熱くなるシーンで『俺たち家族だろ!』っていうセリフを突然長渕さんが『俺たちファミリーだろ!』っておっしゃったので、ファミリーと来たかー!って思いました。】

(引用元:https://natalie.mu/eiga/news/360654)

この他にも豪華キャストが多数出演されています!

関連記事:太陽の家のロケ地撮影場所はどこ?キャストやあらすじも!長渕剛映画2020

太陽の家のネタバレ、結末は?

(画像引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191011-00000033-natalieo-ent)

あらすじやキャストが分かったところで、次に気になるのは「太陽の家」のネタバレ、結末についてですよね。

ネタバレ、結末について調べてみましたが、こちらはまだ公開されていない作品で、原作情報が無い作品ということで、ネタバレ、結末はわかりませんでした。

太陽の家の主題歌は?

(画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=y_wTpIg3opI)

ここで「太陽の家」の主題歌についてまとめていきたいと思います。

「太陽の家」の主題歌は、長渕剛さんの「Orange」。

長渕さんが主演の映画なので、当然と言えば当然ですよね。

デビュー40周年は「優しさ」がテーマの長渕さん。

映画だけでなく、主題歌も「優しさ」について扱った作品となっています。

関連記事:太陽の家のロケ地撮影場所はどこ?キャストやあらすじも!長渕剛映画2020

太陽の家の口コミや感想

Twitter上には映画についてのつぶやきも多く見られましたが、救急搬送されたことによって舞台挨拶を欠席された長渕さんのことを心配する声も多く見られました。

まとめ

いかがでしたか?

長渕さんの人柄も現れているこの作品、ファンの方はもちろんですが、長渕さんについて詳しく知らない…という方も惹かれる作品となっているのではないでしょうか?

映画「太陽の家」は、2020年1月17日(金)公開予定です!

関連記事:太陽の家のロケ地撮影場所はどこ?キャストやあらすじも!長渕剛映画2020

-映画

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//