日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

事故 国内ニュース

西武池袋線で人身事故!通勤ラッシュに影響!当時の状況画像は?振替輸送情報も

更新日:

25日午前5時17分頃に西武池袋線で人身事故が発生しました。

現在は運転を再開しているようですが、いったい何が起こったというのでしょうか。

  

詳しく調べてみました!

 

西武池袋線で起きた人身事故の概要

人身事故の概要はこちらです。

25日午前5時17分頃、西武池袋線の椎名町―東長崎駅間で人身事故が発生した。

 この影響で、同線は池袋―練馬駅間で一時運転を見合わせ、午前6時10分頃に再開した。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191225-00050060-yom-soci 

6時10分頃から徐々に運転は再開しているようですね。

ですがクリスマスの今日なぜ人身事故が起こってしまったのでしょうか。

西武池袋線で起きた人身事故の原因は?

今回の人身事故の原因ですが、まだ明らかになっていません。

 

早朝5時17分に起こったということで、これから会社に出勤するというときに線路に飛び出してしまったのでしょうか。

 

理由などは分かっていませんが、何があったのか非常に気になるところです。

西武池袋線で起きた人身事故の身元情報は?

今回の人身事故の身元情報はまだ分かっていません。

そしてその方の安否情報などもまだ分かりませんでした。

 

こちらは分かり次第追記していきたいと思います!

現場の状況画像は?

現場に居合わせた方のツイート等はありませんでしたが、影響を受けた方はいらっしゃいました。

現在はもう運転再開していますが、人身事故が発生してから約1時間あまり電車が止まってしまいました。

 

その間に影響を受けた方は結構多そうですね。

振替輸送は?

振替輸送ですが、現在は平常通り運行しています。

電車がまだ運転再開していないときは、都営地下鉄・東武鉄道・多摩モノレール・秩父鉄道などで振替輸送を行っていました。

 

現在は西武池袋線に乗車することができます!

 

ネットの反応

   

西武池袋線は結構人身事故が多いと言われていますが、クリスマスの今日発生してしまいましたね・・・。

 

そして現在はほぼ定刻通りに動いているとの情報もありました!

まとめ

以上、西武池袋線で発生した人身事故について調べてみました。

 

クリスマスの日に人身事故が起こりやすいというのは聞いたことがあるのですが、今年も起こってしまいました。

世間のクリスマスムードとは別に、こうしたことが起こってしまっているのは悲しいですね。

 

そして人身事故は多くの方に迷惑をかけることになるので、こうした事故がなくなることを祈るばかりです。

-事故, 国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//