日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

映画

ヲタクに恋は難しい(映画)あらすじネタバレ!キャストは?原作や主題歌、感想口コミも調査!

投稿日:

2020年2月7日(金)に「ヲタクに恋は難しい」がついに公開されます!

原作もものすごく人気作品なので、注目していた方も多いのではないでしょうか。

そこでヲタクに恋は難しいのあらすじやネタバレ、キャストや原作まで詳しく調べてみました!

 

ヲタクに恋は難しい(映画)とは

「ヲタクに恋は難しい」この映画は漫画やアニメをこよなく愛する「隠れ腐女子」と廃人クラスの「重度のゲームヲタク」という、二人の不器用なヲタクのラブストーリーが描かれています!

 

主演は山崎賢人さん、高畑充希さん。

今大人気の俳優さんが主演ということでとっても注目されているんですよね。

 

2018年にはアニメ化もされており、原作のWEB漫画はなんと900万部を突破!

 

ヲタクワールド満載の作品がついに映画化する!ということで話題になっています!

 

今、ヲタクはもう文化になりつつあるほど浸透していますよね。

二人がどう恋愛をしていくのか、とっても気になります!

ヲタクに恋は難しい(映画)のあらすじは

ではどんなあらすじなのかを見ていきましょう。

BLをこよなく愛する腐女子・桃瀬成海は、転職先の会社で、幼馴染の二藤宏嵩と再会する。ルックスが良く仕事もできる宏嵩は、実は廃人クラスのゲームヲタク。周りの人々にヲタクだとバレる「ヲタバレ」を恐れ、本性を隠している成海に対して宏嵩は「ヲタク同士で付き合えば快適なのでは?」と提案。

こうして2人はお付き合いすることに。充実したヲタクカップルライフを始めるはずだったが、時に恋愛とは我慢、妥協、歩み寄りが必要なもの。 “恋愛不適合”な2人には、数々の試練と困難が待ち受けていた!

引用:https://wotakoi-movie.com/introduction/index.html 

ヲタク同士が付き合えば快適なのでは?確かにこの発想思い浮かびそうですよね!

趣味も合いそうですし、なんとなくうまくいくように想像できるのですが・・・

 

この二人がどうなっていくのか、すでに気になります!

ヲタクに恋は難しい(映画)のキャストは

ではキャストもご紹介します!

引用:https://twitter.com/YuRan2812/status/1192066285003104256 

 

桃瀬成海・・・高畑充希…アニメ・漫画・BLが大好きなOL。

二藤宏嵩・・・山﨑賢人…成海の幼馴染でゲームヲタク。

小柳花子・・・菜々緒…成海と宏嵩の同僚でコスプレイヤー。

樺倉太郎・・・斎藤工…成海・宏嵩・小柳の上司。

 

その他に、賀来賢人さん、ムロツヨシさん、佐藤二朗さん、若月佑美さん、今田美桜さんの出演も決定しています。

まさに今活躍されていてテレビで見ない日はないほど人気の俳優さんばかりです・・・!

 

コメントもご紹介しますね。

 

<高畑充希さん>コメント

レコーディングはとても難しかったですが、楽しくてあっという間でした。

キャッチ―な曲ばかりだったので、家に帰ってからも、何かしながらつい口ずさんでしまっていたり。山﨑さんは、ご本人の撮影が無い日なのに現場に来てくれたことがあって、カットの度に「いけるよ!」って励ましてくれて。夜の撮影で大変なシーンだったのですが、そのおかげで乗り切ることができました。

彼が初めてお芝居で歌を歌う現場に立ち会えたこともとてもラッキーだなと思いましたし、見た目だけでなく、歌声もすごくイケボです(笑)。楽しみにしていてください!

鷺巣さんとのレコーディングは、ピタッとはまるアドバイスをスパッと言って下さるので、とても分かりやすく、楽しすぎて夢のような時間でした。めったにない素敵な機会だったので、噛み締めるようにレコーディングしていたのですが、いつの間にか鷺巣さんのチャーミングなお人柄に飲み込まれ(笑)、ただただ楽しい時間になりました。

 

<山﨑賢人さん>コメント

僕はミュージカルが初めてだったので、一から教えて頂きながらやらせてもらいました。

でも、すごく楽しい歌ばかりで歌っていて楽しかったです。充希ちゃんが上手すぎるので、足を引っ張らないように頑張っていました。充希ちゃんが一人で海のそばを歌いながら歩くシーンを見学させてもらったのですが、歌声がすごくて「さすがだな」と思いました。

鷺巣さんの演出は、歌い方もそうですが、「こういう感情で、こういうノリで」というのを、キチンと言って下さるので、鷺巣さんに言われたことを「やってみよう」と思ってやっていたら、いい感じになりました。

引用:https://wotakoi-movie.com/news/index.html#news0002 

 

お二人は映画の音楽を担当された巨匠・鷺巣詩郎さんと、この予告編でのボーカルレコーディングのコメントを発表されていました!

<賀来賢人さん>コメント

山﨑賢人を倒すためにここまで頑張ってきました。高畑充希ちゃんは、とても良い子です。

ただ、山﨑賢人は許さない。福田さん、戦いの場を頂き、ありがとうございます。

 

<ムロツヨシさん>コメント

ヲタクに恋は難しい、にバーテンダー役で出演しましたムロツヨシです。今回の見どころ、という程ではないですが、やはり菜々緒さん演じる小柳花子さんとのデュエットシーン。歌わせて、いや歌いきってみました。ただ本当の見どころは、それを聞いた受けの芝居の、宏嵩役の山﨑賢人でしょう。ここを観て頂きたいです。彼は僕の想像を超えていった、、、。スクリーンで観る皆様が、羨ましい、、、。

 

<佐藤二朗さん>コメント

本作に限らず、福田との仕事は、常に「どうかしてしまった状態」で俺はのぞんでいる。福田の現場での俺はいつも気づいたらどうかしてしまっている。今回もさぞ、どうかしてしまっていることだろう。皆様もどうかしてしまった気持ちで堪能したまへ。

ヲタクに恋は難しい(映画)のネタバレ、結末は?

先に結末を知っておきたい!!という方も多いはず。

ですがまだ漫画は刊行中なので、結末は誰にも分かりません!!

 

2019年9月で7巻までが発売されています。

漫画を読む限り、すごく自分たちの身近に感じられる感情やカップルの間にあることが描かれているので、すごく平和に見ることができる漫画です。

 

映画はどのように描かれるかは分かりませんが、結末がどうなるのかも注目ですね!!

ヲタクに恋は難しい(映画)の原作は?

原作はふじたさんによる、イラストや漫画などの投稿・閲覧ができるソーシャル・ネットワーキング・サービスである、「pixiv」から誕生した漫画となっています。

 

2014年から投稿が開始されて、2015年4月からは書籍化もされて『このマンガがすごい!』でオンナ編の1位になるなど、もうずっと前から注目されていた漫画だったんです。

2018年4月からはアニメ化もされ、映画を待ち望んでいたファンも多くいらっしゃいました。

 

漫画は全7巻で今も売り上げが伸びるほど大注目なんです!

 

もうストーリーが現代風ですし、映画も素晴らしい俳優さんたちが出演されていますので、映画を見る前に原作をチェックしておきたいですよね!

ヲタクに恋は難しい(映画)の主題歌は?

映画の主題歌ですが、まだ発表されていません・・・!

劇中歌は出演者の皆さんが歌っていることは分かったのですが、まだ主題歌は発表されていませんでした。

 

ちなみにアニメの主題歌は今話題のバンド「sumika」さんでした。

 

とっても気になりますね!

ヲタクに恋は難しい(映画)の口コミや感想

これから実写映画の公開が控えるという中で、たくさんの「見たい!見に行きたい!」というコメントを見かけました。

 

公開されたらその感想などがいろいろとあがると思いますので、皆さんの声もとても楽しみですね!

 

ヲタクに恋は難しい(映画)の原作やアニメを今すぐ観るには?

ヲタクに恋は難しいの公開前に、ぜひ原作漫画をチェックしておきませんか?

原作を読んでから実写を見ると、より理解度も増して楽しめるはずです!

 

いったいどこで読むの??と思うかもしれませんが、実はU-NEXTで読むことができますよ!!

 

漫画も900万部を突破するほどの人気作ですので、チェックは必須です。

こちらから見てみてくださいね!

今すぐヲタクに恋は難しいを読む! 今すぐヲタクに恋は難しいを観る!

まとめ

以上、2020年2月7日に公開を控えた映画「ヲタクに恋は難しい」についてご紹介してみました!

 

これから公開なので私もその前にU-NEXTで漫画をチェックしておこうと思います!

公開がとても楽しみですね!

-映画

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//