日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

名古屋市瑞穂区で2階建住宅全焼の火事!当時の状況動画画像と火災の原因は?

更新日:

2020年 1月13日(月) 名古屋市瑞穂区宝田町で火事(火災)が発生しました。

当時の状況画像と合わせて、火災の原因などみていきたいと思います。

 

名古屋市瑞穂区で2階建住宅全焼の火事の概要

まず、概要を簡単にまとめてみました。

【日時】2020年1月13日午後5時24分ころ

【場所】愛知県名古屋市瑞穂区宝田町2丁目

  • 木造2階建ての住宅で火災発生
  • 消防車20台以上が出動
  • けが人はいない模様

今のところけが人の情報はないということで、よかったですが、消防車が20台以上出動ということで、火災の大きさが大変なものだったことが、予想されます。

情報によりますと、この家には男女2人が暮らしていて、1人は外出中、もう1人は避難して無事だということです。

名古屋市瑞穂区で2階建住宅全焼の火事の経緯

消防などによりますと、13日午後5時半ごろ、瑞穂区宝田町の住宅で「火の手があがっている」と付近の住民から119番通報がありました。

消防車など24台が出動し、消火活動にあたり、13日午後7時現在、木造2階建ての住宅と隣接する建物の一部が焼けたということです。

名古屋市瑞穂区で2階建住宅全焼の火事の出火原因は?

出火原因についてはまだ発表されていませんが、現場周辺には規制線が張られるとともに、近隣住民らが急いで避難するとともに心配そうに様子を伺い騒然としていたそうです。

この時期は本当に火災のニュースが多いですが、乾燥しやすいこの時期は、特に火災には気を付けなければいけませんね。暖房器具からの火災も多いですので、定期的に点検を行い、調子の悪い器具は専門の業者にみてもらいましょう。

今回の火事の原因は特定されていませんが、今後の発表を待ちたいと思います。

名古屋市瑞穂区で2階建住宅全焼の火事の場所はどこ?

 現場は、地下鉄瑞穂区役所駅から西に1キロほど離れた、住宅が多く立ち並ぶ場所です。

宝田町は名古屋市瑞穂区西部に位置していて、2019年3月1日現在の人口666人世帯数340世帯となっています。

最寄り駅は瑞穂区役所駅・堀田駅・瑞穂運動場西駅があります。

当時の状況動画や画像は?

現場の状況を動画と画像で見ていきたいと思います。

動画

https://www.nagoyatv.com/news/?id=213159

ネットの反応

いくつか、Twitter上での反応を載せたいと思います。

何事かと思ったら火事やー! 大丈夫でありますように 

他にも、「近くで火事が起きてヘリが飛んでる」「瑞穂区で火災が発生して現在も延焼中らしい」「煙充満してて息しずらい」「煙ヤバい…住民が心配」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

現場付近にお住いの方は、さぞかし、不安な夜を過ごしたことかとおもわれます。

まとめ

今回の火災については、まだ出火原因など特定されていませんが、今後のニュースに注目したいと思います。

まだまだ寒い日が続きますが、乾燥する季節、皆様、火の元には、十分お気を付けください!!



-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//