日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

大阪府枚方市藤阪元町3丁目で火災!当時の状況動画や画像!出火の原因は?

投稿日:

また火事のニュースが報じられました。

今回火事が起きた現場は、大阪府枚方市です。

通行人の男性からの通報で発覚した火事でしたが、いったいなぜ火事が起きてしまったのでしょうか。

被害状況や負傷者の有無についても気になります。

この記事では、枚方市で起きた火事の概要や、出火原因、現場の状況などについてまとめていきたいと思います。

※記事の中では今回の火事の現場を撮影した動画、画像が掲載されていますので、苦手な方はご注意ください。

 

大阪府枚方市藤阪元町3丁目で火事の概要

今回この記事で取り上げる火事は、1月16日に起きた火事でした。

大阪府枚方市の住宅で火事が起き、焼け跡からは性別不明の1人の遺体が見つかりました。

火事の後、この家に住む91歳の女性と連絡が取れなくなっているそうで、現在警察が身元の確認を進めています。

今回の火事では1人亡くなってしまいましたが、逃げ遅れてしまうほど大きな火事だったのでしょうか…。

大阪府枚方市藤阪元町3丁目で火事の経緯

今回の火事は通行人の男性が「家が燃えている」と警察に通報したことで発覚しました。

その後駆け付けた消防が消火活動を行い、火はおよそ2時間後に消し止められましたが、木造平屋建ての住宅がほぼ全焼する被害となりました。

焼け跡からは遺体が見つかっていますが、遺体は玄関の近くにある台所付近で見つかったそうです。

警察は身元の確認を急ぐとともに、17日午前から消防と実況見分を行い、火事の原因を調査することになっています。

大阪府枚方市藤阪元町3丁目で火事の出火原因は?

今回の火事の原因について、現段階では特定には至っていないそうです。

17日午前から行う実況見分で原因が特定できると思われます。

ここからは推測ですが、遺体が見つかった場所や時間から考えると、台所から出火した可能性が高いのではないでしょうか。

台所で火を使ったら火事になってしまい、ギリギリまで火を消そうとして離れなかった…という状況だったことが考えられます。

大阪府枚方市藤阪元町3丁目で火事の場所は

今回火事が起きた現場は、大阪府枚方市藤阪元町3丁目と報じられています。

これ以上の具体的な場所はわからなかったのですが、大体この辺りになると思います。

このあと掲載する現場の画像を見るとわかると思うのですが、現場は住宅などの建物が立ち並んでいる地域のように見えます。

当時の状況動画や画像は

ここで火事が起きた当時の現場の状況を動画や画像でまとめていきたいと思います。

ここからは実際に起きた火事の動画、画像が掲載されていますので、苦手な方はご注意ください。

2つ目の動画は火事が起きた住宅のすぐそばから撮影されています。

瓦の間から火が出ている様子がわかりました。

離れた場所からも煙が上がっている様子がわかりますが、そのことからも大きな火事だったことがわかります。

被害者身元情報は

今回の火事では、性別不明の状態で1人の遺体が見つかりました。

遺体の身元については特定に至っていない状態です。

この家には91歳の女性が住んでいたのですが、その女性とは現在連絡が取れなくなっているそうなので、遺体で見つかった方はこの女性かもしれません…。

ネットの反応

焦げ臭いにおいが辺りに充満していたようですね。

時間帯的に帰宅途中だった方も多かったようで、交通規制がされていたとつぶやいていた方もいました。

 

まとめ

今回は火事の原因や遺体の身元がまだわかっていませんが、大きな火事だったということがネット上の声からもわかりました。

火元には普段から気を付けているつもりでも、起きてしまうときは起きてしまう火事なので、改めて火元には気を付けたいと思いました。

亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//