日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

ドラマ

ドラマゆるキャン△2話の口コミ感想!3話のあらすじやネタバレは?見逃し配信についても

投稿日:

同名漫画が原作のドラマ「ゆるキャン△」

(アニメでも放送されていました)

女子高校生たちの緩やかな日常とキャンプを満喫する姿を描いています。

テレ東、木曜深夜1時から放送中です。

今回は、見逃してしまった方も大丈夫!

2話の口コミ感想、見逃し配信、気になる第3話については、あらすじやネタバレをご紹介します!

 

ドラマゆるキャン△2話の作品情報

本作は原作コミックに可能な限り忠実に、ロケ場所にもこだわりながら撮影が行われており、このドラマを見るとキャンプに行きたくなったり、また行かなくても行った気分になれるドラマです!

キャンプの魅力とキャンプを満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描いた、新感覚ゆるゆる系キャンプドラマなのです。

さて、2話までの作品情報をみていきましょう。

 

ソロキャンプが趣味の女子高生リン(福原遥)は、高校の図書室で友人の斉藤(志田彩良)といると、浩庵キャンプ場で出会ったなでしこ(大原優乃)の姿を目撃します。

なでしこは、リンと出会ったことでキャンプに興味を持ち、転校して早々高校の「野外活動サークル」(通称「野クル」)に入っていたのです。

「野クル」部員の大垣(田辺桃子)と犬山(箭内夢菜)は、なでしこを連れ校庭でテントを組み立てていたましたが、テントのポールを折ってしまいます。

その光景を見ていたリンは、ポールの応急処置の道具を持っていたことに気づき、それを手にとって斎藤に見せます。

面倒見のいい斎藤が、それを持っていき、折れたパイプとパイプを繋いでテープで固定し、なんとか応急処置が完了しました!

喜ぶ、なでしこ、大垣、犬山の三人。

「この間はありがとう。同じ学校だったんだね。私達と一緒に野外活動サークルしよう。」とリンにうれしそうに話しかけるなでしこですが、嫌そうなリンなのでした。

その後、場面はかわり、ふとっぱらキャンプ場で、ソロキャンプをする予定のリンです。

ところが、どこからか自分を呼ぶ声がします。

そこには、斎藤に教えてもらって、ふもとっぱらキャンプ場までやって来たなでしこがいました。

「晩ごはん食べちゃった?」となでしこ。

「いや、まだだけど。」とリン。

「よかった!今からお鍋しよ!」

大きな土鍋を持って、なでしこはやってきたのです。

大きな土鍋をもって、笑顔のなでしこがすごくかわいかったです。

ドラマゆるキャン△2話の口コミ感想

2話の感想や口コミを集めてみました!

他にも、原作からドラマへの再現度を絶賛する口コミがたくさんみられました!

原作ファン、アニメファンの方たちが、とくに注目しているドラマになっているようです!

実際の絶景映像を見ていたら、キャンプに行きたくなってしまいますよね!

ドラマゆるキャン△3話のあらすじ、ネタバレは?

静岡・ふもとっぱらキャンプ場でソロキャンプを楽しむリン(福原遥)の元に、なでしこ(大原優乃)がやって来ました。

なでしこは、二人が出会った際にリンが振る舞ってくれたカレー麺のお返しに、鍋を作り始めます。

最初はなでしこの料理に不安しかないリンでしたが、出来上がった担々餃子鍋は、ぽかぽかと体の温まる美味しさ!

(見ているだけでもおいしそうなシーンです!)

そんな鍋をつつきながら鍋をつつきながら、二人はまったりとおしゃべりを始めます。

リンは野外活動サークルに誘われた時の態度が悪かったことを謝ります。

しかし、そんなことは気にしていない様子のなでしこ。

なでしこは、すかさずまたお鍋キャンプに行こうと、リンを誘います。

また、この日はこの後、最終的に朝まで一緒になって楽しんでしまう?!

さて、この二人の関係はどうなっていくのでしょうか?

きっと仲良くなっていくんでしょうね!

これからのキャンプ地にも期待です!

原作やアニメと同じ場所が、ドラマでも使われるのでしょうか?!

ファンとしては、聖地巡りも楽しくなりそうですね!

ドラマゆるキャン△の見逃し配信を観るには

ドラマゆるキャン△を見逃してしまった方も大丈夫です!

全話、Amazonプライムビデオで見ることができます!

Amazonプライムビデオで無料視聴する方法はとっても簡単。

 Amazonプライムビデオの30日間無料おためしを利用するだけです。

 30日以内に解約すれば料金は1円もかかりません!!

とってもお得です!!

⇒ Amazonプライムビデオの30日間無料おためしを利用する

 

また、Tverではドラマ「ゆるキャン△」の最新話を放送一週間以内の期間限定で配信しています。 

最新話だけ観れればOK! 

という場合はTverでの視聴が可能ですよ。 

⇒Tverでドラマ「ゆるキャン△」の最新話を観る


 

まとめ

ドラマゆるキャン△についてご紹介してきました。

原作ファン、アニメファンから根強い人気があるこの作品!

原作、アニメを見たことがない人も、キャンプ興味がなかったあなたも、このドラマをみれば、キャンプに行ってみたくなること間違いなしです!

可愛い女の子たちの、ゆるゆる新感覚ドラマの今後の展開にも注目です。

-ドラマ

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//