日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

映画

弱虫ペダル実写映画か!キャスト、あらすじネタバレは!公開日はいつ?キンプリ永瀬簾主演

投稿日:

人気コミック「弱虫ペダル」が実写映画化されることが明らかになりました。

主演は、人気アイドルグループ・King&Princeの永瀬簾さんです。

 

人気コミック×人気アイドルというのは、もう最高ですね!

原作のファンの方も、永瀬簾さんのファンの方も大喜びでしょう。

 

今回は映画「弱虫ペダル」についてまとめていきましょう。

また、原作についても紹介していきます。

 

弱虫ペダル、キンプリ永瀬簾主演で実写映画化!

渡辺航さんの大人気コミック「弱虫ペダル」が実写映画化されることが決定しました!

主演は、King&Princeの永瀬簾さん。

2020年8月14日から全国で公開されます。

 

ほかにも、伊藤健太郎さんや橋本環奈さんなどが出演するようです。

いま大注目の俳優さんたちが揃っていますね~!

 

公開までが待ち遠しいですね・・・

弱虫ペダルとは

弱虫ペダルとは、渡辺航さんのスポーツ青春コミックです。

アニメや劇場版アニメ、舞台、小説、ドラマなどさまざまなコンテンツで幅広い年代の方に愛されている作品です。

 

今回の実写映画化は、まさに“待望の映画化”でしょう!

 

原作については後程紹介しますが、累計発行部数は2500万部を突破するほどの大人気コミックなので、ぜひ映画だけではなく原作も読んでいただきたいです。

弱虫ペダル実写映画のあらすじは

“主人公は、運動が苦手で友達がいない、アニメ好きの高校生・小野田坂道(おのだ・さかみち)。

あることをきっかけに自転車競技部に入部した坂道は、自転車選手としての思わぬ才能を発揮。

そして初めて出来た「仲間」のために、自分の限界や壁を超え、レースで共に走る喜びを見出していく。

誰かの為に頑張ったり、頑張る誰かを応援したり—— 。

2020年オリンピックイヤーだからこそ観たい、一番熱い青春ストーリー!”

引用:https://movies.shochiku.co.jp/yowapeda-eiga/

永瀬簾さんはいつもテレビではキラキラしている印象が強いので、運動が苦手で友達がいない主人公・小野田坂道になることが少しイメージしづらいですが、だからこそ逆に楽しみですよね~!

素敵な映画になりそうです!

弱虫ペダル実写映画のキャストは

永瀬簾:小野田坂道役

“まさか自分が実写映画で坂道くんを演じるとは思っていませんでしたが、すっかり原作とアニメにハマり、気づくと朝になっている日々が続いています。時間を忘れさせるくらい面白い、素晴らしい作品に出演できてとても光栄です!

一つの競技に一生懸命になっている選手たちは、キラキラしていて本当にかっこいいんです!

その魅力を映画でも伝えて、時間を忘れさせるような作品にしたいと思います。僕も弱虫にならないように(笑)、自転車練習を頑張ってますので、是非この夏を楽しみにしていてください。”

 

伊藤健太郎:今泉俊輔役

“今回「弱虫ペダル」に出演させていただく事になりました伊藤健太郎です。

漫画やアニメなどでとても人気のある作品に出させていただける事がとても嬉しいです。 また監督の三木さんともご一緒するのが2回目で信頼できる方なので今から楽しみです。 原作を飛び越えた実写ができればと思っていますので、ぜひ楽しみにしていただければと思います。”

 

橋本環奈:寒咲幹役

“今作はこのお話を受ける前から原作を読ませて頂いておりました。

学生時代のこれぞ青春!というような瑞々しさ溢れる物語で、こぼしたくない一瞬一瞬を繊細に丁寧に描かれていて、それに加え自転車レースという題材からも重要な要素となるスピード感溢れる絵がとても大好きです!

その作品の中で私はこの部をなにかと支える自転車オタクの役をやらせて頂きます。 実写化されるにあたって、この魅力あるヒロインとして参加出来る事を今からとても楽しみにしています。”

大人気の若手俳優さんが勢ぞろいですね!

みなさんこの作品に出演できることをとても嬉しく思っているようですね~!

ますます公開が楽しみになってきます。

画像・コメント引用:https://movies.shochiku.co.jp/yowapeda-eiga/

弱虫ペダル実写映画のネタバレ、結末は?

原作である漫画「弱虫ペダル」は現在も連載が続いているのですが・・・

2020年1月16日に発売された最新話(574話)のネタバレを紹介します!

 

ゴールゲートへ・・・

“吉丸のレースの最後を見届けるためゴールゲート前に走って向かう鈴音。

ゴール前は多くの観客がいましたが、皆鈴音が吉丸の妹だと知っているようで最前列を譲ってくれます。

 

ゴールゲート付近から二人がやってくるのを待つ坂道。

このラインをどちらかが先に通過する…すごく当たり前のこと…シンプル

だからこそこんなに胸が熱くなるんだ。

いろんなことを背負って頑張って努力して前を向いて走っている。

 

その結果はゴールするまでわからない。

 

坂道は前に立つ鈴音に目を向けます。

鈴音の後ろ姿はただひたすらに吉丸の勝利を願う気持ちが溢れていました。

 

「叶えて。兄貴」

 

最後の下りセクションに突入した二人はデットヒートを繰り広げています。

この狭い林の下で意地でも抜こうとする雉。

そして意地でも抜かせまいとする吉丸。

超絶コーナーテクニックで迫っていた雉を突き放します。

 

抜かせない。

このままゴールまで行けば俺の勝ち。

もう少し!!

 

吉丸の体は限界が近づいています。

 

キツいはずなのに…苦しいはずなのに…

やっぱMTBは最高に楽しい。”

 

ゴールまで残り1kmのシーンが繰り広げられています。

原作を読んでいない方からすると、まったく話はわからないと思うのですが・・・

後ほど原作を読む方法を紹介するので、ぜひ参考にしてください!

弱虫ペダル実写映画の原作について

原作は、渡辺航さんの大人気少年コミックです。

通称は「弱ペダ」なので、覚えておきましょう~!

 

2008年から「少年週刊チャンピオン」に連載され、現在も続いています。

単行本も販売されていますし、アニメもありますし、幅広い年代から大人気なのです!

 

原作者の渡辺航さんは「弱虫ペダル」の実写映画化についてこのようにコメントをしています。

“坂道の自転車との出会い、友達との出会い、新しい自分との出会いの物語です。

ボクも楽しみにしています!!”

引用:https://movies.shochiku.co.jp/yowapeda-eiga/

ザ・青春を感じさせてくれるようなストーリーなので、学生の方はもちろん、大人の方も楽しめるかと思います。

弱虫ペダルの口コミや感想

キャストがイケメン過ぎて動揺している原作ファンの方もいるようです・・・

やっぱり原作が好きな方は、いろいろな思いがあるのでしょう。

漫画は漫画!映画は映画!ということで、楽しみましょう~

 

弱虫ペダル実写映画の原作やアニメを今すぐ観るには?

原作が非常に人気なので、映画が公開される前に読んでおきたいですよね~!

U-NEXTなら、今すぐに読むことができます。

月額制の動画配信サービスですが、31日間無料体験ができるので、まずは無料でお試しすることができます。

原作ももちろん読むことができますし、アニメも観ることができます。

無料体験期間が終わる前に解約することもできるので、安心です!

 

まとめ

今回は大人気コミック「弱虫ペダル」の実写映画化についてまとめていきました。

主演が永瀬簾さんということで、原作の主人公とはイメージが違うような気もしますが、映画は映画で楽しみです!

公開までに原作を読んで、より映画を楽しむ準備をしておきましょう~!

-映画

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//