日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

ドラマ

湘南純愛組!ドラマ化!ネタバレあらすじやキャストは?放送・動画配信予定は!

投稿日:

反町隆史さんが主演したドラマでも人気だった「GTO」の主役、鬼塚英吉の原点である「湘南純愛組!」がドラマ化されることが決定しました!

 

湘南純愛組!ドラマ化決定!

漫画家・藤沢とおるの代表作「GTO」の原点となる「湘南純愛組!」がドラマ化され、2月28日より Amazon Prime Video で配信されることが決定しました!

私は漫画は読んでいないのですが、「GTO」はドラマで観ていて反町隆史さんがめっちゃカッコよくて♡

 

「湘南純愛組!」は、1990年代に「週刊少年マガジン」で連載されたヤンキー漫画です。湘南最強の鬼爆(おにばく)コンビこと、鬼塚英吉と弾間龍二の高校生二人組が、不良生活から足を洗い彼女を作ろうと奮闘しながら、立ちはだかる強敵たちとケンカ三昧の日々を送る姿を描いた作品です。連載後、教師になった鬼塚の活躍を描く続編「GTO」がスタートし、幾度も映像化される大ヒット作になりました。

 

今度はどんな内容で、キャストは誰なのかワクワクします。

原作漫画「湘南純愛組!」のあらすじ、ネタバレ

あらすじ

不良の巣窟極東高校を締めていた鬼爆コンビは学校から退学通告を受ける。

だがそれは自らによる偽装工作であり、今やおたく以下とされるヤンキーから足を洗い、パンピー(一般人)になる為の自主退学であった。

夏休み目前、男子校の極東高校から共学の湘南辻堂高校への転校を果たすと、髪型も服装も変え、女ひでりの日々に終止符を打とうと軟派男に大変身!

辻堂高校に転入した鬼爆コンビだったがさまざまな不良たちから喧嘩を売られ始め、毎日を喧嘩で過ごしていく。

  (引用元: mangareview.seesaa.net)

2人は童貞を捨てる事を目標に、南国・与論島でのリゾートバイトに飛び立った!

だが、彼らの行く所にはトラブルがつきまとい、最後はいつも大乱闘。

おかげで未だに悲しい独り者のヤンキー小僧たちの、明日はどうなる!?

 

ネタバレ(最終回)

湘南では、鬼爆の名は有名になっていた。

英吉と龍二は共に数々の死闘をくぐり抜けてきたが、その鬼爆としての存在が過大評価されるようになってしまっていた。そして、とうとう英吉が“全國制覇”を成し遂げると信じて疑わないアブない連中、鬼塚親衛隊(ゴブリンズ)まで登場することに。

英吉本人も手を焼く彼らが、なんと仲条のZをボコボコにしてしまった。

さらには龍二も後輩が親衛隊を作り、2人というよりは周りが湘南最強を決めるべく暴れまわっていた。

もう戦争は避けられないそして火の手は湘南中を巻き込み、ついに、神奈川頂上決戦へと事態が進んでしまっていた。ついには、仲条など湘南中のヤンキーが廃墟となったビルに集まり、湘南一を決めることになってしまう。

仲条と対峙する英吉。そこに龍二が飛び込んでくる。廃ビルでギャラリーが見守るなか、英吉と弾間が神奈川最強決定戦のタイマンバトルを始めてしまう。殺し合いとも思えるほど、本気でお互いを殴りあう二人。集まっていた湘南のヤンキーたちもその喧嘩を見て尻込みをしてしまう。

お互いボロボロになり、そして「こんな下らないことはもう止めにする」と言って二人でビルから海に飛び降り心中をしてしまう。

 

見ていたギャラリーも騒然となり、集まっていた仲間達も泣いていたが、それは二人の演技だった。

この喧嘩は血糊やトリックナイフを使った演技であった。

居心地の悪くなった湘南を去り、二人は南の島へ向かっていった。。。

 

と漫画ではこんな感じなのですが、ドラマではどんな結末になるのでしょうか!?

ドラマ「湘南純愛組!」のキャストは?

 

寛一郎 役:鬼塚英吉

本作の主人公。童貞。

金髪のリーゼントが特徴。通称『鬼の英吉』。

 

愛車は物語前半はカワサキ・バリオスから[ゼファー400]、[ゼファー750]、中盤からゼファー1100のMKミッドナイトのカスタム仕様。

極高を支配し、暴走族「暴走天使」を親友の龍二とたった2人で潰したなどの伝説を残す。

転校先の辻高でも数々の激戦を繰り広げ、その名を湘南に轟かせるも、最後は龍二と共に湘南から去る道を選んだ。

続編である『GTO』では中等部の教師になり、主人公を務める。

 

★本人コメント

僕の世代だと「鬼塚英吉」=「GTO」で、「湘南純愛組!」についてはこの作品で初めて知りましたが、前半はコメディで後半につれてどんどんガチのヤンキー漫画になっていく、両方の要素がつまっているところがとても面白いと思いました。

とくに「鬼塚」はコミカルなところと真剣なところ両方あるキャラクターなので、そこを上手く表現できれば、と思って演じました。

色んなヤンキー映画がありますが、金子くんとのタッグでやるからこそ何か違うものに出来ればなと思って撮影していたので、軽い気持ちで観てくれて、笑ってくれて、カッコイイなと思っていただければ僕は嬉しいです。

 

金子大地 役:弾間龍二

本作のもう一人の主人公。

愛車はCBX400F(後にプロアーム仕様となる)。

英吉同様、女性に縁がなかったが、次第に女性との恋愛シーン(鮎美、渚)が多く見られ結果的に童貞を捨てることになった。

作者曰くポイントは『目』との事。

イチモツの大きさは英吉より大きいスッポンモドキ。通称『爆弾龍二』。

神堂寺との一件以来、鮎美と付き合うようになるが、生徒と教師という立場の違いや様々な展開を経て失恋に終わる。後に長瀬渚と出会い、付き合うようになり、やがて童貞を捨てることに成功した。

だが、それが童貞から卒業出来ずにいた英吉を激怒させるに至り、鬼爆解散の危機を招くことになった事もある。

家は金持ちだが、父親を始め厄介者扱いされていて(心を許せるのは姉のみ)、阿久津の事件を終えた後に追い出されることに。同じく家庭環境に疲れ、家出した渚と公園の廃バスの中で同棲し始めるが、渚の両親の通報によって廃バスは撤去されてしまう事になった。また、渚という彼女がいながら、英吉と共に住んでいるボロアパートの隣にいる女のオナニーをロシア製ナイトスコープで覗き見しようとしたこともあったが、その女の正体はオカマであり、自らの陰茎を壁の穴に「フェードイン」してしまった結果、それに涎を垂らしたオカマにフェラチオされてしまった経験を持つ。さらにその光景を英吉達だけでなく、渚にも見られてしまい、学校でも噂になり、しばらくの間彼女に避けられている。

英吉と共に数々の死闘をくぐり抜けてきたが、過大評価されるようになってしまった自分達の伝説に疑問を感じた彼は英吉と共にその伝説に幕を降ろし、湘南から去った。

『GTO』では、専門学校卒業後にバイク屋の店主となった。この当時からは眼鏡を掛けており、髪型を長髪にして後ろで束ねている。『GT-R』では主人公を務める。

 

★本人コメント

原作ファンの方がすごく多いので、出来るかな?・・・という不安があったのですが、ここまでのヤンキーを演じることはなかなか無いので、「弾間龍二」に近づけるよう頑張りました。

原作は、コメディの面白いところと、鬼爆の二人が合わさって喧嘩するときのカッコイイシーンがはっきりしているので、映像でもちゃんと実現させたいなと思っています。

英吉役の寛一郎君とのお芝居の絡みは凄く合っていると感じるので楽しみに見ていただきたいです。

現場ではアツいドラマが生まれていたので、多くの方に何回も観ていただける作品になっていると思います!

湘南純愛組!の放送・動画配信予定は

ドラマ「湘南純愛組!」の放送・動画配信は全てアマゾンプライムビデオです!

インターネットを利用した配信により地上波では放送できないような内容や演出があるのかと期待させられますね。

放送・動画配信予定は2020年2月28日です。

ネットの反応

・良かったおめでとうございます。刑務所に住んで現在の鬼塚英吉を見捨てる縁切り弾間龍二は女房の渚と家族を一生の大事してくださいね!

 

・龍二の龍二が壁から抜けなくなるシーンがあったら最高なんだけどな(笑)

 

・そこから、GTOにつながっていく壮大な計画だと面白いな。

 

・熱すぎます!!待ってました!!青春!!

 

・「湘南純愛組!」ドラマ化おめでとうございます!!!

 

・時代を越えてここまで来たか、ありがとうございます

 

・こんばんは先生 湘南純愛組! ドラマ化めっちゃオメデトウございます⸜(*ˊᗜˋ*  )⸝

 

たくさんの世代の方が楽しめそうですね。

湘南純愛組!の原作はこちらで読めます

湘南純愛組!のドラマはAmazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)でしか観ることはできませんが、

湘南純愛組!の原作はU-NEXTで読めます!

 

湘南純愛組!の原作を読むなら、断然U-NEXTがおススメです!

そして無料お試し期間が終了して、月額1,990円(税抜)で楽しんでいる方もたくさんいらっしゃいます!

少し高いかな?と思う方もいるかもしれませんが、書籍以外にも動画配信などものすごくサービスが充実しています。

特に漫画やアニメに強く、U-NEXTにしかないものもとても多いです。

すぐに書籍を読んだり動画を見始めることができます!

湘南純愛組!はこちらで読めます!

まとめ

湘南純愛組!がどんな作品なのかとっても気になりますね!

本当ならお金のかからない地上波で放送してほしいと思うところもあるのですが、やはり地上波では漫画の実写化には難しいのでしょう。

暴力的なシーンやちょっとエロいシーンなど、テレビ的には放送できないのでしょう。そう考えると、インターネットでの配信はかなりリアルな映像が期待できます。

どこまで配信されるか確認するためにも、原作漫画「湘南純愛組!」を読む価値ありかもですね!

-ドラマ

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//