日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

東京都府中市栄町2丁目で火災!当時の状況動画や画像!出火の原因は?

投稿日:

2020年1月24日 東京都府中市栄町2丁目で火災が発生しました。

激しい黒煙が高く上がり、辺りは騒然としていたとのことで、詳しく見ていきましょう。

 

東京都府中市栄町2丁目で火事の概要

2020年1月24日(金)午後3時頃、東京都府中市栄町2丁目住宅付近で火災が発生しました。

あたりは、消防車をはじめ、救急車両がたくさん集まり、一時騒然としていたとのことです。

東京都府中市栄町2丁目で火事の経緯

東京都府中市栄町2丁目の火事の経緯については、詳しいことはまだわかっていません。

分かり次第、調べていきたいと思います。

東京都府中市栄町2丁目で火事の出火原因は?

東京都府中市栄町2丁目の火事の出火原因についても、現在のところ、まだ詳しいことがわかっていない状況です。

住宅付近での火事のようですが、冬は、空気が乾燥し、火災が発生しやすい気候条件が整いやすい季節です。

また、気温が低下するため暖房器具の使用頻度が増え、暖房器具を消し忘れた、転倒させた、近くに置いていた物に炎が燃え移ったなどの理由で火災が増加します。

今回の出火原因は、まだわかっていませんが、この時期は特に、火災に気を付ける必要があります。

東京都府中市栄町2丁目で火事の場所は

東京都府中市栄町2丁目付近の住宅で、火事があった模様です↓

国分寺街道沿道との情報もあり、通行止めになっていたとのことです。

あれほどの黒煙があがっていれば、通行止めになるのもしかたがありませんね。

当時の状況動画や画像は

当時の状況動画、画像がこちらです。↓

動画、画像からも、煙がすごく、大きな火事だったことが伺えます!

隣の建物に火が移ったりしなかったのか、心配になるような画像です。

被害者身元情報は

今現在、被害の情報が確認されておらず、被害者がいたかどうかがわからない状況です。

しかしながら、動画や画像を見る限り、大きな火事だったことは間違いありません。

けが人や死者がいなかったことを祈りたいと思います…

ネットの反応

まだ、詳細がわかっていない、今回の東京都府中市栄町での火事ですが、ネットでの反応を見ていきましょう↓

自分の町で、こんな火事が発生したら、驚きますよね。

火事はいつどこでおこるかわかりませんので、他人事ではありませんね!!

まとめ  

東京都府中市栄町2丁目での、火事についてまとめました。最近では、放火や不審火も続いています。

「私の家は大丈夫」と安心せずに、万が一に備えてセキュリティー、人感センサーライトなどを取り入れて対策を心掛けることが大切です。

また、小さな火から大きな火災へと発展するので、日常生活で火を取り扱うときには十分に気を付けて火を扱うことも大切になってきます。

まだまだこれからも、寒い日は続きます。

皆さんも火の元には十分注意し、火災らしき煙を見かけたら、極力近づかずその場を離れ、身の安全の確保を最優先に、通報や周辺への声かけなどの行動ができるよう心がけていただきたいと思います!

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//