日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

マンガ・アニメ 未分類

うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~ 1話2話のネタバレ感想あらすじも!見逃し配信は?

投稿日:

アニメ「うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~」が、2020年1月9日(木)24:55~ノイタミナで放送スタートしました!

 

今回はアニメ「うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~」の1話、2話のあらすじやネタバレ感想、3話の展開予想について話していきたいと思います。

 

この記事では、ネタバレを含むのでネタバレが嫌いな人は気をつけてください!

 

うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~ 1話2話のあらすじ

うちタマは1話、2話とも3部構成でした。

そのため、各サブタイトルごとのあらすじに分けて書いていきます。

1話のあらすじ

「うちのタマ知りませんか?」

3丁目のタマは、岡本家のネコです。

個性的豊かな仲間たちと平和な毎日を送っていましたが、ある日、昼寝をしていると1匹の白ネコがタマのそばを通ります。

気になったタマは、イヌのポチと共に白いネコを追いかけることに…。

 

「犬会議」

タマと出かけた時に遭遇した見たことのないイヌが、とにかく恐いと話すポチ。

3丁目の仲間であるクロとゴンは、その話に興味津々。

一緒に挨拶に行こうと切り出されて…⁉

 

「俺たちのワイハ」

タマの家に遊びに行った、ベーとトラ。

段ボールの中で気持ちよさそうに寝ていたタマを見つけ、トラが勢いよく飛び込みます。

その衝撃で段ボールは壊れてしまい、悲しむタマにワイハを探しに行こうと持ち掛けたベー。

ネコたちのワイハ探しがいま、はじまる⁉

 

2話のあらすじ

「俺さまはブル」

3丁目に引っ越してきたばかりのブルは、

他のネコやイヌ達に舐められないように挨拶の練習をしていたが、倉持くんに連れられ出かけることに。

3丁目のイヌやネコ達のオアシスである喫茶チューリップへ来たブルは運命の出会いを果たす。

 

「平和」

ある日、クロとゴンは土手で寝転びながら3丁目の平和を噛み締めていた。

そんな中ベーが蝶を追いかけていると、頬の絆創膏がめくれてしまい…?

 

「海へ」

タマはポチと一緒に風に吹かれている木の葉を追っかけていた。 

夢中で葉を追いかけて、いつの間にか電車に乗り込んでしまった2匹は、フカフカであたたかい座席で眠ってしまう。

うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~ 1話2話のネタバレ感想

1話のネタバレ感想

・擬人化によって表情がわかりやすくなったネコやイヌが可愛く、魅力的なキャラがたくさんいます!

 

・ノラのクールさやブルの中二病感、タマのお尻フリフリなど見どころいっぱいの1話になっていました!

 

2話のネタバレ感想

・モモにデレデレしているブルが超面白かったです(笑)

モモはタマに夢中と言われた時のブルの愕然とした表情や落ち込んだ表情も、

擬人化ならではの面白さかもしれないですね(笑)

 

・おっぱいの数にびっくりするクロも笑えますが、乳首連呼するゴンも負けないくらい笑いを誘われます(笑)

うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~ 3話のあらすじ展開予想

3話は2部構成になっていて、サブタイトルは

「3丁目最強の男」

「3丁目最弱の男」

となっています。

 

公式ページから推測すると、3丁目最強を決める対決をするようです。

また、最弱はその対決に負けてしまった子の話ですね(笑)

うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~の見逃し配信を観るには

もし、1話や2話を見逃してしまった人がいるのであれば、U-NEXTで見ることができます!

 

初回31日間無料で、いつでも解約が可能なので、この機会に一度登録してみては?

うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~はこちらで観れます!

まとめ

以上、アニメ「うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~」1話、2話のあらすじ、ネタバレ感想、3話の展開予想でした!

 

-マンガ・アニメ, 未分類

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//