日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

東京八王子市のドン・キホーテで火事!火災当時の動画画像!出火の原因は?

更新日:

1月27日午後、東京都八王子市内にあるドン・キホーテで火災が発生しました。

 

けが人はいなかったとのことですが、全国区のニュースで報道されていたので大きな火事だったのでしょう。

消防車は14台も出動したようです。

 

一体出火の原因は何だったのでしょうか?

今回は東京都八王子市のドン・キホーテで発生した火災について詳しく調査していきましょう。

 

東京八王子市のドン・キホーテで火事の概要

“警視庁や東京消防庁によると、27日午後4時半前、東京・八王子市にある「ドン・キホーテ八王子駅前店」の5階の売り場で火事があった。

この火事で商品の洋服や陳列棚が燃えたが、消防車など14台が出動して消火活動にあたり、ケガ人はいなかったという。警視庁が出火原因を調べている。”

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200128-00000008-nnn-soci

午後4時半前に火災が発生したということですが、時間帯的には人が増えてくる時間帯ではないでしょうか?

学校帰りの学生さんもいるでしょうし、仕事終わりの方もいるでしょう。

 

ドン・キホーテは物量が多いのでどんどん火が燃え移ってしまうでしょうね・・・

けが人がいなかったというのは不幸中の幸いではありますが、大きな店舗ですし人も多いので、火災などにはもっと深く注意するべきですね。

東京八王子市のドン・キホーテで火事の経緯

“東京・八王子市にある「ドン・キホーテ八王子駅前店」の売り場で衣服が燃える火事があり、午後6時現在も延焼中。今のところケガ人などの情報は入っていない。

東京消防庁などによると27日午後4時20分ごろ、八王子市・中町にある「ドン・キホーテ八王子駅前店」で火が出たと119番通報があった。

5階の売り場で衣類の一部が燃え、午後6時現在も延焼中だということで、ポンプ車など13台が出動して消火活動にあたっている。

これまでに逃げ遅れた人やケガ人の情報は入っていないという。”

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200127-00000260-nnn-soci

火災が発生したのは午後4時半前だったので、消火活動には結構な時間がかかったようです。

衣類が売っている5階で火災が発生したとのことですが、衣類なんて簡単に燃えてしまいますからね・・・

 

当時、店内にはたくさんのお客さんがいたようですが、従業員の素早い対応のおかげで誰も逃げ遅れることなく無事でした。

ドン・キホーテは飲食店ではないですし、工場でもないのに、どうしてこのような火災が起きてしまったのでしょうか?

火事とは無縁のように思えますが、何か問題があったのでしょうか?

東京八王子市のドン・キホーテで火事の出火原因は?

出火原因については、現在も警察や消防が捜査しているとのことです。

 

衣類売り場でどうして火災が発生するのか・・・

本当に謎です。

 

考えられるのは“放火”のような気がしています。

火災の原因で多いのは、タバコの次に放火なのです。

恐ろしい話ではありますが、これが現実のようです。

 

まさか店内でタバコを吸うわけはないでしょうし、タバコを吸って歩いていたら目立つに決まっています。

でも、ライターなどで衣類に火をつけることは一瞬でできてしまいますよね。

その可能性が高いのかな?と思います。

 

実は火災が起きた27日に、ドン・キホーテの仙台店には爆破予告があったようです。

誰の仕業かは判明していないようですが、何か関係があるのでしょうか?

 

火災も爆破予告もどちらも恐ろしいですよね。

火災に至っては意図的に誰かが火をつけたなら、いち早く犯人を見つける必要があります。

今の時代、防犯カメラがどこにでも設置されているので、そこから原因がわかるといいのですが・・・

 

もしも放火だとしたら、とても不安になります。

安心して買い物すらできない時代なんて、嫌ですよね。

東京八王子市のドン・キホーテで火事の場所は

今回火災が発生したのは、「ドン・キホーテ 八王子駅前店」です。

 

出火元は衣類などが売っている5階です。

八王子駅のすぐそばにあるドン・キホーテですし、24時間営業しているので、お客さんは常にいる状態でしょう。

 

誰もけがをすることがなく無事に逃げられたので、安心しました。

原因をはやく判明させてほしいですね。

当時の状況動画や画像は

 

避難した方や火事を見に来た方などで人が集まっていますね・・・

火災発生当時、辺りは騒然としていたことでしょう。

 

大きな火が出ているのは確認できませんが、5階には煙が充満していたようなのでボヤではないでしょう。

被害者身元情報は

27日にドン・キホーテ八王子駅前店で発生した火災によってけがをした人はいないとのことです。

全員が無事に避難できたことが不幸中の幸いでした。

 

原因はまだわかっていないですが、もっと注意を払うべきですね・・・

これで死者がでていたら取り返しのつかないことになっていました・・・

ネットの反応

“仙台店には爆破予告が、因果関係があるのかな?”

“この手の火事は放火の可能性が高い、最近は防犯対策の為にカメラがあると思うので犯人が早く見つかって欲しい。”

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200127-00000260-nnn-soci

 

仙台店の爆破予告の件もあるので、不安の声が上がっています。

放火だとしたら、犯人が逮捕されるまで不安が残ってしまいますよね・・・

いち早く原因を知りたいですね。

まとめ

今回は27日に東京八王子のドン・キホーテで発生した火災についてまとめていきました。

原因がわかるまでは、不安なままです。

放火だとしたら犯人がはやく逮捕されることを祈ります。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//