日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

マンガ・アニメ

ログ・ホライズン円卓崩壊(アニメ)のあらすじや声優キャスト、ネタバレ結末!原作は?

投稿日:

アニメ「ログ・ホライズン」の新作が放送決定しました!

シリーズとしては第3シリーズとなる今作は、5年ぶりの新作続編となります。

前作で人気だったキャスト、スタッフが再集結する今回の新作は、一体どんなストーリーとなるのでしょうか。

この記事ではアニメ「ログ・ホライズン円卓崩壊」のあらすじやキャスト、放送についての情報をまとめていきたいと思います。

 

ログ・ホライズンとは?

(画像引用元:http://iroirosokuhou.com/archives/23174308.html)

「ログ・ホライズン」とは、橙乃ままれさんが書いた小説で、2013年に初めてテレビアニメ化をされました。

オンラインゲームの世界に閉じ込められてしまった若者たちが冒険する姿や、登場人物たちの絆が描かれている作品となります。

今回放送が決定したアニメ「ログ・ホライズン円卓崩壊」は第3シリーズとなる作品で、前作のキャスト、スタッフが再集結して制作されます。

5年ぶりの新作ということもあるため、放送を楽しみにしているファンの方も多いのではないでしょうか?

ログ・ホライズン円卓崩壊のあらすじは

(画像引用元:http://ln-news.com/archives/105472/post-105472/)

舞台となるのは人気オンラインゲームの「エルダー・テイル」の世界。

ある日、プレーヤーである「冒険者」たちが数万人という規模でエルダー・テイルの世界に閉じ込められてしまいました。

モンスターや魔法が現実のように存在している異世界に閉じ込められてしまった冒険者たちは混乱してしまい、冒険者の街である「アキバ」は秩序を失ってしまいました。

主人公のシロエも混乱した冒険者のうちの一人で、人づきあいが苦手ながらも勇気を出してギルド「ログ・ホライズン」を結成しました。

ギルド結成に加え、シロエは冒険者の結束を呼びかけて自治組織の「円卓会議」を立ち上げたところ、アキバは平和と安定を取り戻しました。

その後、この円卓会議を中心として冒険者やその他のキャラクターとの交流、外交、取引が活性化していきます。

しかし、アキバの街には新種モンスターが襲来したり、貴族同士で権力闘争が起こったりしてしまい、円卓会議にも危機が訪れてしまいました…。

 

以上がざっくりとしたあらすじとなります!

ログ・ホライズン円卓崩壊の声優キャストは?

(画像引用元:https://manga-ch.com/archives/8870.html)

ここではアニメ「ログ・ホライズン円卓崩壊」の主なキャストについてご紹介したいと思います。

 

シロエ役:寺島拓篤さん

 

直継役:前野智昭さん

 

アカツキ役:加藤英美里さん

 

にゃん太役:中田譲治さん

 

他にもたくさんのキャストの方が声優として出演されています。

気になる方はぜひアニメのホームページをご覧ください!

 

ログ・ホライズン円卓崩壊の作品情報、スタッフ

アニメ「ログ・ホライズン円卓崩壊」のキャストが分かったところで、次に作品情報やスタッフについても調べてみました。

 

原作 橙乃ままれ

ストーリー監修 桝田省治

キャラクター原案 ハラカズヒロ

監督 石平信司

シリーズ構成 根元歳三

音響監督 はたしょう二

音楽 高梨康治

アニメーション制作 スタジオディーン

(引用元:http://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=6074)

 

前作で人気を集めたスタッフが再集結しているという情報があったので、これは期待も大きくなりますね!

ログ・ホライズン円卓崩壊のネタバレ、結末は?

(画像引用元:http://blog.esuteru.com/archives/9453044.html)

アニメ「ログ・ホライズン円卓崩壊」のネタバレ、結末については放送前の作品ということで情報が見つかりませんでした。

これは放送が楽しみになってきますね!

ログ・ホライズン円卓崩壊の放送地域や日程は?

アニメ「ログ・ホライズン円卓崩壊」は、2020年10月からEテレで放送されますが、放送日時などの詳しい情報はまだ発表されていませんでした。

Eテレで放送ということは、NHKが受信できる環境であれば日本のどこでも観ることができるということだと思われます。

ログ・ホライズン円卓崩壊の評価は? 

ネット上では楽しみにしているという声が多く上がっていて、過去作を観なおしているという方も多数見られました。

これは10月が楽しみになりますね。

 

ログ・ホライズン円卓崩壊の原作は?

アニメ「ログ・ホライズン」シリーズは、小説投稿サイト「小説家になろう」で発表され、後にエンターブレインより書籍化された橙のままれさんが書いた物語が原作となっています。

2014年10月に発行部数がシリーズ累計100万部を超えたという情報があったように、原作も人気作品となっています。

 

ログ・ホライズン円卓崩壊の原作、前作はこちらで読めます

記事も終盤になってきましたが、ここまで読んだ方の中には「ログ・ホライズンの原作が気になる!」という方もいるのではないでしょうか?

紙の本を買って読むのもいいですが、U-NEXTならスマホやタブレット、パソコンがあれば今すぐ読むことができます!

U-NEXTでは無料体験期間もありますので、ぜひ一度利用してみてください。

U-NEXTはこちらからどうぞ!→ ログ・ホライズンはこちらで読めます!

ログ・ホライズンはこちらで観れます!

 

まとめ

いかがでしたか?

今から原作小説を読んでもアニメ放送に間に合うので、一度読んでみてもいいかもしれませんね。

アニメ「ログ・ホライズン円卓崩壊」は2020年10月からEテレで放送開始です。

-マンガ・アニメ

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//