日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

長崎県佐世保市黒髪町で火事!火災当時の動画画像!出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

また火災が発生しました。

火災が大変多い時期ですが、今回は住宅街での火事のようです。

この火事について調べてみました。

 

長崎県佐世保市黒髪町で火事の概要

3日午後7時半ごろ、佐世保市黒髪町の住宅街にある2階建て住宅が焼ける火事がありました。

午後9時現在も消火活動が続いていますが、付近への延焼は今のところないとみられます。

長崎県佐世保市黒髪町で火事の経緯

3日19:40頃から、長崎県佐世保市黒髪町の椿ヶ丘公園付近で火災が発生しました。昨日のニュースでは消火活動が続いているということでしたが、付近への延焼はなさそうでしたので現在は鎮火しているものと思われます。

警察によりますと火元の住宅には数人が住んでいるとみられ、このうち男性1人と連絡が取れなくなっているということです。

 

午後7時40分ごろから9時過ぎまで消火活動が続いていたのですから、とても大きな火災だったと思われます。付近への延焼がなくホッとしています。

火元の住宅には数人が住んでいるということはアパートだったのでしょうか?

それともシェアハウスのように何人かで住んでいたのでしょうか。

長崎県佐世保市黒髪町で火事の出火原因は?

長崎県佐世保市黒髪町で火事の出火原因についてまだ発表がされています。

住宅の火災ということですので

・火の不始末(たばこ・料理中の火のつけっぱなしなど)

・暖房器具からの発火

・放火

などが考えられますが、はっきりとした原因は不明です。

長崎県佐世保市黒髪町で火事の場所は

火事の場所については、椿ヶ丘公園付近の住宅ということでした。

当時の状況動画や画像は

火災当時の状況動画や画像をTwitterの投稿から見つけました。

かなり火の手が大きいようです。

近隣に燃え移らなかったのは不幸中の幸いです。

被害者身元情報は

火事のあった住宅に住む男性1人と連絡が取れなくなっているということでしたが、その後の情報がありません。

この男性は無事なのでしょうか?

それともこの男性が放火をして逃げているのでしょうか?

火元の住宅には数人が住んでいたようですので、連絡の取れない男性の身元が分かり次第追記します。

ネットの反応

この火事に関するネットの反応です。

 

動画を見つけることができませんでしたが、画像だけみても大きな火災だったことがわかります。

夜の暗闇の中の火の明るさが怖さを増しています。

まとめ

Twitterにも何人か投稿していましたが、佐世保市は火事が多いようです。

この火災を調べるために検索したところ、佐世保市内の火事が昨年以前にもたくさんあったことがわかりました。九州は暖かい所だから暖房はあまり使わないのかな?と勝手に想像をしていましたが、そうとは限らないようです。(暖房による火災とはわかっていませんが)

男性1人と連絡が取れないということですが、その後についてもこの火災についてもあまり大きくニュースになっていません。理由はわかりませんが。

連絡の取れない男性が被害にあっていないのか?あるいは放火をして逃げているのか?

Yahoo-headlinesしかニュースになっていないので情報がなく、詳しいことがお伝え出来ず申し訳ありません。

まだ寒さも続きそうですので、みなさまも火事には十分に気を付けてください。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//