日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

事故 国内ニュース

鹿児島本線箱崎駅で人身事故!当時の動画画像や身元情報は?意味深ツイートも

投稿日:

電車を利用する人にとっては迷惑な人身事故。

毎日のように起こっている人身事故ですが、この記事では鹿児島本線の箱崎駅で起きた人身事故について取り上げたいと思います。

今回箱崎駅で起きた人身事故は、事故直前にTwitterに意味深なツイートが投稿されていたこともあり、ネット上ではざわついています。

この記事では、箱崎駅で起きた人身事故の概要や、事故当時の状況、事故に遭った方の身元情報についてまとめていきたいと思います。

 

鹿児島本線箱崎駅で人身事故の概要

今回この記事で取り上げる人身事故が発生したのは、2月6日午後2時半ごろのことでした。

西日本新聞によると、次のような状況だったそうです。

JR九州によると、6日午後2時半ごろ、鹿児島線箱崎駅で上り普通列車(二日市発門司港行き)が人と接触して停車した。同2時53分現在、警察を手配中で運転再開見込みは同4時ごろの見込み。

(引用元:https://www.nishinippon.co.jp/item/n/581981/)

 

運休となる電車も多く、多くの利用者の方に影響が出たようです。

鹿児島本線箱崎駅で起きた人身事故の当時状況、動画画像は?

人身事故によって箱崎駅はもちろん、周辺の駅にも影響があったのですが、ここではその一部をTwitterに投稿された情報を元にまとめていきたいと思います。

運休によって迂回を検討する方や、移動ができなくなってしまう方が多くいたようでした。

鹿児島本線箱崎駅で起きた人身事故の原因は? 

人身事故というと大体自殺目的で飛び込んだパターンか、酔っ払いが誤って線路に転落したか…と考えますよね。

しかし、今回の人身事故の場合は記事冒頭でも触れましたが、人身事故の直前にTwitterには意味深なツイートが投稿されていました。

「人生につかれた

建て直す気力もない

場所は箱崎に決めた

5分後にぼくはログアウトする

みんな今までありがとう

さようなら世界」

(https://twitter.com/NothingPanties/status/1225290294716817408)

 

ツイートが投稿された時間が2月6日午後2時29分で、箱崎駅で人身事故が起きた時間は午後2時30分。

ツイートには「箱崎」としか書かれていませんが、この方が線路に飛び込んだ可能性が高いと思われます。

鹿児島本線箱崎駅で起きた人身事故の身元情報は?

今回箱崎駅の線路に飛び込んだとされる方の身元情報について調べてみました。

Twitterのプロフィールからわかる情報としては

・福岡県在住

・躁うつ病の治療中

という情報がありましたが、名前などの詳しい情報は見つかりませんでした。

ネットの反応

今回の事故はTwitterでも話題となっていて、自殺についての議論も交わされていました。

自殺された方は、それまでに助けを求められなかったのでしょうか…。悲しいです。

まとめ

ネット上の声を拾い集めている時、「自分も病気だから気持ちがわからなくはない」というようなツイートをいくつか見かけましたが、そういったツイートを見かけるたびに心が痛みました。

今回亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。

-事故, 国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//