日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

事故 国内ニュース

兵庫県たつの市揖保川町でトラック逆走多重事故!当時の動画画像は?目撃者やネットの反応

更新日:

2月14日(金)、兵庫県たつの市揖保川町でトラックなど7台が絡む多重事故が発生しました。

この事故によって、けが人や重傷者がでているようです。

 

1台のトラックの逆走が発端となり起こった事故のようですが、どうして逆走なんてしていたのでしょうか?

 

今回は、こちらのトラック逆走事故について詳しく調査していきましょう。

 

トラック逆走事故の概要

引用:https://www.fnn.jp/posts/00432199CX/202002150030_KTV_CX

“兵庫県たつの市の国道で車7台が絡む事故があり、8人がケガをしてうち1人が意識不明の重体です。

 事故があったのは兵庫県たつの市揖保川町の国道で、14日午後5時ごろ、通行人から「トラックとトラックが正面衝突している」と警察に通報がありました。警察と消防によりますとこの事故で8人がケガをし、5人が病院に搬送され、うち1人が意識不明の重体だということです。大型トラックが国道を逆走して、2台のトラックと接触した後別の大型トラックと正面衝突し、さらに後続車が追突するなどしたとみられています。

 「銃声のような大きい音でびっくりしました。(逆走したトラックの運転手は)気が動転しているんじゃないかという感じ」(目撃した人)

 警察はトラックが逆走した経緯などを調べています。”

引用:https://www.mbs.jp/news/sp/kansainews/20200215/GE00031603.shtml

事故は夕方5時ごろに発生したようですが、その時間帯であれば通行量も増えてきている時間帯でしょう。

しかも国道ですからね・・・

 

事故によって、1人が意識不明の重体になっているようです。

現在の容体は明らかになっておりませんが、とても心配ですね。

 

トラック運転手はなぜ逆走なんかしていたのでしょうか?

目撃者によると、「気が動転しているんじゃないか」と思う様子だったようですが、気が動転して逆走・・・?

これだけでは、まったく理解できないですよね。

事故原因については後ほど詳しく考えていきましょう。

トラック逆走事故の経緯

“兵庫県たつの市の国道で、トラックなど7台が絡む事故があり、男女8人が重軽傷を負った。

事故があったのは、兵庫県たつの市揖保川町原の国道で、14日午後5時前、通行人から「トラック同士の衝突事故です」と消防に通報があった。

消防によると、トラックなど7台の車が絡む事故となり、男女8人が重軽傷を負った。このうち、中型トラックを運転していた50代の男性が重傷、30代の妊婦の女性が軽傷で病院に搬送されている。

引用:http://www.news24.jp/articles/2020/02/14/07595247.html

現場は交通量の多い直線道路で、警察は事故の原因を調べている。

 

やはり国道というだけあって、交通量は多いようですね。

またこちらの報道によると、50代の男性が重傷のようです。

けがをした方の中には妊婦もいたようで、母子ともにとても心配ですね・・・

 

消防に通報したのは通行人のようですが、衝撃的な光景だったことでしょう。

トラックを含む車7台が絡む事故なんて、なかなかありません。

 

1台のトラックが逆走なんてしなければ、こんな恐ろしい事故が起こることはなかったのです。

“どうして逆走なんかしたんだ・・・”という気持ちでいっぱいです。

トラック逆走事故の場所は?

今回7台の車が絡む事故が発生したのは、兵庫県たつの市揖保川町です。

 

事故現場は国道で、交通量の多い直線道路でした。

マップからも、交通量が多い道路だと言うのは、見てわかりますね。

一体どうしてここで逆走なんかしたのでしょうか?

事故が起こることなんて、目に見えていますよね・・・

トラック逆走事故の当時状況、動画画像は?

画像にはありえない状況が映っています。

大きなトラック同士が向かいあっていますね。

 

しかも合計で7台が絡んでいるということなので、道路は大渋滞で平常通りに通行するには時間がかかったでしょう。

 

それにしてもすごい状況ですね・・・

トラック逆走事故の原因は?

トラック逆走事故の原因については現在調査中とのことです。

 

ただ、目撃した方によるときと、トラックの運転手は気が動転しているようだったとのこと。

故意に事故を起こそうとしたのか、むしゃくしゃしていたのか、パニック状態だったのか・・・

 

どんな理由にしろ、こんなに大きなトラックが逆走するなんてありえない話です。

 

どうやら逆走したトラックはハザードを出しながら逆走してきたようで、事故に巻き込まれた車の運転手は「速度もゆっくりだったらわかるけど、結構な勢いで来てた」とスピードが出ていたことを明らかにしています。

 

大型トラックが結構な勢いで逆走・・・

恐ろしい話ですね。

 

逆走したトラックの運転手はけがを負ったようなので、治療が終わり次第、警察は事情を聴くようです。

被害者情報は?

事故によって、8人が重軽傷を負いました。

50代の男性が重傷、ほかには30代の妊婦や1歳の女の子が軽傷のようです。

ほかの方の状態はわかっていません。

死者は出ていませんが、重傷者がでていますし、妊婦や1歳の女の子の容体が気になりますね・・・

けがをされた方の回復を祈ります。

目撃者やネットの反応

まとめ

今回は、2月14日に発生した兵庫県たつの市揖保川町での多重事故についてまとめました。

トラックが逆走なんてしなければ起こるはずはなかったのですが、どういう理由で逆走なんてしたのでしょうか。

他人を巻き込んで、たくさんの人に迷惑をかけるなんて絶対にしてはいけないですね。

事故には気をつけましょう。

-事故, 国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//