日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

事故 国内ニュース

相鉄線瀬谷駅で人身事故!動画あり女子高生が飛び込み!予告配信していた?当時の様子画像と目撃者やネットの反応は

更新日:

2月18日の午前6時50分、横浜市の相鉄線瀬谷駅で人身事故が発生しました。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200218-00000021-ann-soci 

 

飛び込んだのはなんと女子高生で、しかもツイッターで飛び込む前に予告をしていたということが判明したのです。

 

いったいどういうことなのでしょうか。

詳しく調べてみました。

 

相鉄線瀬谷駅で人身事故の概要

概要はこちらです。

18日朝、横浜市の相鉄線瀬谷駅で高校2年の女子生徒(17)が電車にはねられて死亡しました。ホームのベンチにはスマートフォンが動画を撮影している状態で置かれていました。

 午前7時前、横浜市の相鉄線瀬谷駅で「人身事故が起きた」と駅員から通報がありました。警察によりますと、高校2年の女子生徒が通過予定だった特急電車にはねられ、駆け付けた警察官がその場で死亡を確認したということです。ホームのベンチには女子生徒のものとみられるスマートフォンが線路の方向にカメラを向けて置かれていました。動画を撮影したままの状態だったということです。女子生徒のものとみられるSNSのアカウントには線路に飛び降りる様子が残されていて、警察が確認を進めています。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200218-00000021-ann-soci 

 

スマートフォンが動画を撮影した状態で置かれていて、女子高生は亡くなりました。

SNSアカウントにはなんと線路に飛び降りる様子が残されていたということで、なんとも無残な事故が起こってしまいましたね・・・。

相鉄線瀬谷駅で人身事故の原因は?

亡くなった女子高生はツイッターに電車に飛び込むことを予告していました。

よくよくそのツイッターを見てみると、たくさんの悩みを抱えていたことが分かります。

 

もう生きていくことに辛くなって、彼女は自殺を選んだと思います。

しかもそれをツイッターで動画に残していました。

生きていた証を残したいということでこのような亡くなり方を選んだようです。

(衝撃的な映像が含まれていますので閲覧注意!自己責任でお願いします。)

→動画はこちら

女子高生が予告配信ツイートしていた?

亡くなったこの女子高生、亡くなる前にこうツイートしていました。

このように予告をしていたんですね。

 

2月6日には、このようなツイートもしています。

日にちを宣言しこちらも予告をしていました。

上記の日時とは違う18日に、この女子高生は命を絶つという行動をしてしまいました。

どこまで追い詰められていたのか、誰か助けられる人はいなかったのか・・・。

見ていて大変つらくなるツイートがたくさん載せられていました。

相鉄線瀬谷駅で人身事故の当時状況、画像は?

朝の通勤時間帯に事故は起こりました。

それだけで大騒動になったのはもちろんですが、亡くなる前にツイートをしていたり予告をしていたり、その面でも今大騒ぎになっています。

 

事故を目撃してしまった方もいるでしょうし、「皆様があまり見てはならないものが…」という言葉通り、事故現場はものすごい状況になっていたのではないでしょうか。

 

本当に心が痛みますね。

相鉄線瀬谷駅で人身事故の身元情報は?

身元情報は明らかになっていませんが、過去のツイートを遡ってみると彼女が家庭環境に悩んでいたことが推測されます。

   

これらのツイートが事実だとすると、もしかしたら父親から何か精神的、性的なことをされていた可能性がありますよね。

 

またこれだけでなく、学校でいじめがあったのではないかということもネット上では言われています。

 

抱えきれないほどのことを背負い、毎日悩んでいたのかもしれませんね・・・。

何とか助けることはできなかったのか悔やまれます。

目撃者やネットの反応

たくさんのご冥福をお祈りするツイートがありました。

何とか助けられなかったのか、そう悔やむ声もたくさんありました。

 

もし家庭環境や学校生活に原因があったとしたら、亡くなったからといってそれで終わりではないですよね。

原因を追及しこれで終わり、ということにならないでほしいものです。

まとめ

以上、今朝発生した女子高生の人身事故についてまとめてみました。

 

最悪の結果となってしまいましたが、電車に飛び込めば死ぬことができる、そういう発想自体をなくしていきたいですよね。

 

ホームドアを設置する、乗り越えられないようにする、簡単に電車にひかれないようにすることも大切なのかなと思いました。

 

亡くなった女子高生の方、ご冥福をお祈りします。

-事故, 国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//