日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

島根県松江市西津田7丁目で火災!火事当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

2月18日(火)、島根県松江市西津田7丁目で火災が発生しました。

火災があったのは、高齢の男性が1人で住む住宅です。

 

最近は高齢者の住宅での火災が多いような気がします。

冬は全国的にも火事が多くなりますが、特に目立っているのは高齢者の方が住む住宅かと。

 

今回は島根県松江市西津田7丁目で発生した火災について詳しく調査していきましょう。

出火原因や火事当時の状況もみていきましょう。

 

島根県松江市西津田7丁目で火災の概要

“18日午後5時半過ぎ、松江市西津田の住宅が燃える火事がありました。

 火はおよそ1時間後に消し止められましたが、現在、消防がけが人がいないかどうか調べています。”

引用:https://www3.nhk.or.jp/lnews/matsue/20200218/4030004665.html

 

火災が発生したのは2月18日の午後5時半過ぎのようですね。

けが人の状況はどうなのでしょうか?

 

この家に住む男性が無事だったかどうかは情報が入ってきておりません。

無事だといいのですが・・・

 

火は1時間ほどで消し止められたようなので、全焼まではいっていないかと思います。

ただ煙をたくさん吸ってしまったりやけどを負ってしまった可能性は十分にありますよね。

 

男性の無事を祈るばかりです。

島根県松江市西津田7丁目で火災の経緯

“18日午後5時半過ぎ、松江市西津田の住宅が燃える火事がありました。

 火はおよそ1時間後に消し止められましたが、現在、消防がけが人がいないかどうか調べています。

 18日午後5時半過ぎ、松江市西津田の住宅から火が出ていると、近くにいた人から通報がありました。

 消防が消火活動にあたり、火はおよそ1時間後に消し止められたということです。

 近所の人によりますと、火が出た住宅にはお年寄りの男性が1人で住んでいたということで、現在、消防がけが人がいないかどうか調べています。

 現場は、JR松江駅から南に1キロほど離れた住宅などが建ち並ぶ一角で、近くにはドラッグストアもあり、一時騒然となりました。”

引用:https://www3.nhk.or.jp/lnews/matsue/20200218/4030004665.html

火災があったのは住宅街のようですね。

 

消防がけが人がいないか調べているとのことですが、火事があった住宅には高齢の男性が1人で住んでいたようなので、けがをするとしてもその男性だけかと思います。

延焼したとの情報も入ってきていませんので・・・

 

時間も時間なので、学校帰りや仕事帰りの方など、火事を目撃した方は多いかもしれませんね。

 

毎日全国各地で火災が後を絶ちません。

そんな状況が続くので「また火事か~」なんて思いがちですが、他人事とは思わずみなさんも火元には気をつけましょうね。

島根県松江市西津田7丁目の出火原因は

島根県松江市西津田7丁目で発生した火災の出火原因ですが、現時点では明らかになっていません。

警察や消防によって調査しているところでしょう。

 

ただ、今回の火災は飲食店でもありませんし、工場でもありません。

一般住宅での火災の原因はだいたい限られているかと思います。

 

全国的に年間を通して多いのは、タバコです。

タバコを吸わない方には全く関係のない話なのですが、タバコが出火原因になってしまうことは非常に多いケースです。

また、コンロも多いです。

どこの家にもありますし、誰でも使用する機会がありますよね。

 

毎日何気なく使っているのですが、コンロから火災へ発展してしまうケースもとても多いのです。

 

季節的なもので言うと、ストーブです。

今は電気ストーブを使っている方も多いかと思いますが、今回の火災は高齢の方の住宅で発生したので、石油ストーブが原因になってしまった可能性は高いかと思います。

 

最近は本当に高齢の方の住宅での火災が目立つので、ご家族などにも注意を払ってあげましょう。

島根県松江市西津田7丁目で火災の場所は

今回火災があったのは、島根県松江市西津田7丁目です。

松江駅からは1キロほど離れた住宅街での火災です。

 

火災は延焼してしまうと、自分の家だけではなく他の人を巻き込んでしまう可能性があるので、そういう面も含めて改めて気をつけましょう。

当時の状況動画画像は

すごい勢いで燃えているのが確認できます。

真っ黒い煙が恐ろしいですね・・・

被害者身元情報は

今回火災があった住宅には、高齢の男性が1人で住んでいました。

名前や年齢はわかっていません。

高齢というのですから、70代以上でしょうか?

 

消防がけが人がいないか確認中とのことですが、男性の安否については明らかになっていません。

無事に避難できたことを祈るしかありませんね・・・

ネットの反応

 

近所で火事があると焦りますよね~

火にもそうですが、火事独特の臭いと黒い煙で恐ろしさが増します・・・

まとめ

今回は2月18日に発生した島根県松江市西津田7丁目の住宅での火災についてまとめました。

けが人がいないことを祈るばかりですね。

みなさんも他人事とは思わずに、改めて火の扱いには注意しましょう。

この時期は特に注意が必要です!

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//