日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

事故 国内ニュース

名鉄犬山線上小田井駅~西春駅間の踏切で人身事故!当時の様子画像と身元情報は⁉︎目撃者やネットの反応は!

更新日:

2月23日の午後4時40分ごろ、名鉄犬山線上小田井駅~西春駅間の踏切で人身事故が発生しました。

 

既に運転は再開していますが、いったい何が起こったというのでしょうか。

当時の様子や身元情報まで詳しく調べてみました!

 

名鉄犬山線上小田井駅~西春駅間の踏切で人身事故の概要

23日午後4時40分頃、愛知県北名古屋市九之坪の名鉄犬山線上小田井―西春駅間の踏切(遮断機・警報機付き)で、男性が岩倉発豊田市行き普通電車(6両編成)にはねられた。

 西枇杷島(びわじま)署によると、はねられたのは30歳代の男性とみられる。この事故で犬山線は栄生(さこう)―岩倉駅間の上下線で一時、運転を見合わせたが、午後6時15分に再開した。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-00050169-yom-soci 

男性がはねられたことがすでに分かっていますね。

いったい何が起こったのでしょうか。

名鉄犬山線上小田井駅~西春駅間の踏切で人身事故の原因は?

まだ具体的な原因は明らかになっていません。

 

恐らく自殺、もしくは何らかの原因で線路に転落してしまって事故に遭ってしまった、このどちらかではないかと考えられます。

 

削除されたツイートの中には、「電車に飛び込むのが見えた」というものがあったようなので恐らく自殺ではないかと考えられますね。

 

いずれにしても大きな事故になってしまったことは間違いありません。

名鉄犬山線上小田井駅~西春駅間の踏切で人身事故の当時状況、画像は?

当時の状況はどのような感じだったのでしょうか。

 

事故発生後、かなり現場が騒然としていたようです。

中には「運転士さんの声が震えていた」という声もありました。

想像を絶する状況があったのかもしれません・・・。

名鉄犬山線上小田井駅~西春駅間の踏切で人身事故の身元情報は?

具体的な身元はまだ分かっていませんが、「30代の男性」と発表されていますね。

そしてこの男性は亡くなってしまったことも分かっています。

 

削除されてしまったツイートの中には女の子ではないか、という声もあったようなんです。

全身粉々、頭も飛んでたというツイートもありました。

 

現在は削除されていますがこれが本当なら、かなり衝撃的な現場になったことが分かりますね。

目撃者やネットの反応

 

<blockquote class=”twitter-tweet”><p lang=”ja” dir=”ltr”>上小田井駅~西春駅間で人身事故ですか。<br>犬山線多いなぁ</p>&mdash; thủ thư (@lib_systan) <a href=”https://twitter.com/lib_systan/status/1231485460377063424?ref_src=twsrc%5Etfw”>February 23, 2020</a></blockquote> <script async src=”https://platform.twitter.com/widgets.js” charset=”utf-8″></script> 

 

巻き込まれてしまった方のツイートがたくさんありましたが、最近犬山線では人身事故が多いということも言われていますね。

 

最近は人身事故自体がものすごく増えているように感じます。

電車に飛び込めば命を絶てるという方法があること自体が問題ではないでしょうか。

ホームドアの設置や、踏切に立ち入れないようにする対策が急務ですね。

まとめ

以上、名鉄犬山線上小田井駅~西春駅間の踏切で発生した人身事故について調べてみました。

 

だいたい人身事故はホームからの飛び降りが多いですが、今回は踏切で発生してしまいました。

 

人身事故は列車を利用する方だけでなく駅員の方など多くの方に迷惑をかけることになります。

最近は人身事故がすごく増えていますし、少しでもなくなることを願いたいですね。

-事故, 国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//