日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

横浜市金沢区釜利谷南2丁目で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

2月25日(火)、神奈川県横浜市で火災が発生しました。

 

火災が発生したのは、横浜市金沢区釜利谷南2丁目のようです。

通報を受け、消火活動が行われたようですが、近隣の方の情報によると黒煙があがり、火柱も見えるほどの大きな火災だったようです。

 

今回は、横浜市金沢区釜利谷南2丁目で発生した火災について、火災当時の動画画像や出火原因なども含め、詳しく調査していきましょう。

 

横浜市金沢区釜利谷南2丁目で火事の概要

火災が発生したのは、2月25日20時32分ごろです。

場所は、横浜市金沢区釜利谷南2丁目です。

 

近隣に住む方の情報からだと、どうやらアパートの最上階のようです。

2階建てか3階建てかと思われます。

 

火災発生当時、結構な数の消防車が出動したということで、火災現場周辺は騒然としたことでしょう。

また、爆発音が聞こえたとの情報もあります。

ガス漏れが原因でしょうか・・・?

 

出火原因については明らかになっていませんが、後程詳しく考えていきましょう。

横浜市金沢区釜利谷南2丁目で火事の経緯

火災が発生したのは、2月25日(火)20時32分ごろ。

場所は横浜市金沢区釜利谷南2丁目です。

 

火元の住宅に住む方が自ら通報したのか、周辺にいた人が通報したのかは明らかになっていません。

 

火元の住宅は2階建てのアパートの最上階のようです。

爆発音を伴っていたとの情報もあるので、ガス漏れなどが関係している可能性もあるでしょう。

 

現時点ではけが人の情報は入ってきていません。

火元の住宅に住んでいる方も不明です。

 

出火原因については、警察や消防が調査している段階かとは思いますが、今回の火災は一般住宅での火災なので、火災になる原因はだいたい決まっているでしょう。

 

けが人の情報がないというのが不安なのですが、結構大きな火災だったようなので心配ですね。

最近は高齢者だけで暮らす住宅での火災がとても目立ちます。

今回はどうなのでしょうか?

 

住人が無事に避難できたことを祈るばかりです。

横浜市金沢区釜利谷南2丁目で火事の場所は?

今回火災が発生したのは、横浜市金沢区釜利谷南2丁目です。

 

住宅が密集していますね。

延焼したとの情報がないので、おそらく延焼はしていないかと思います。

 

延焼してしまうともちろんのこと、たくさんの人が巻き込まれてしまうので大変なことになります。

今回はしていないかとは思いますが、みなさん火の扱いには改めて気をつけましょうね。

横浜市金沢区釜利谷南2丁目で火事の出火原因は?

出火原因について調べてみましたが、現時点では明らかになっていないようです。

おそらく、警察や消防によって調査している段階でしょう。

 

推測になってしまいますが、出火原因について考えてみましょう。

 

今回の火災は飲食店や工場ではなく一般住宅なので、出火原因はある程度絞られてくるかと思います。

 

一般的に多い出火原因は、

・ストーブ

・タバコ

・コンロ

です。

ストーブは時期的に増えるものですが、冬はどうしても必要不可欠な物なので、使用を控えることはできませんよね。

もちろん使用することがいけないことではないのですが、ストーブが原因で火事になってしまうケースはとても多いです。

そして、ストーブを使用する時期というのは夏に比べて空気が乾燥しているのでなおさら燃え上がってしまうのです。

 

タバコは人によっては無関係ですが、火災の原因になるケースは非常に多いです。

 

コンロも、新しいものだと勝手に消えてくれたりするのですが、そうではないコンロもまだまだ多いでしょう。

日常的に使用するものではありますが、コンロが出火原因になってしまうことも多々あるのです。

 

ただ、今回の火災で気がかりなのは“爆発音”です。

爆発を伴う火災だったのなら、また少し話が変わってきますね。

ガスが関係している火災だった可能性もあるでしょう。

 

今回火災が発生した2階建てと思われるアパートは、そこまで新しいアパートには見えないので、木造住宅の可能性もあります。

木造住宅は燃え上がりやすいですからね・・・

 

日頃から火元には気をつけて生活しているかとは思いますが、改めて火元には注意して生活しましょう。

当時の状況動画画像は

火災現場のかなり近くから撮影している方もいらっしゃいますね。

 

鎮火された後様子もありますが、燃えているときの画像をみると言葉を失いますね・・・

全焼はしなかったようですが、結構燃えてしまっています。

 

住人は無事に避難できたのでしょうか?

ネットの反応

自分の家の近くで火事があると怖いですよね。

他人事とは思えません。

まとめ

今回は横浜市金沢区釜利谷南2丁目で発生した火災についてまとめました。

現時点では明らかになっていない詳細が多いのですが、今はただけが人が出ていないことを願っています。

ストーブを使う日もまだ続くので、火の扱いには注意しましょうね。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//