日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

岐阜県下呂市金山町金山で火事!火災当時の画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

岐阜県下呂市で火事が起きました。

住宅が数軒全焼してしまうほどの大きな火事だったのですが、当時火元の住宅では何が起きていたのでしょうか。詳しい被害状況についても気になります。

この記事では、下呂市で起きた火事の概要や現場、火事が起きた当時の状況などについておまとめていきたいと思います。

 

岐阜県下呂市金山町金山で火事の概要

今回この記事でご紹介する火事が起きたのは、2月29日夕方のことでした。

 

岐阜県下呂市で29日夕方、住宅6軒が全焼する火事がありました。この火事で火元に住む70代の女性が顔にやけどを負いました。

 

記事によると夕方に起きた火事だったということですが、一体何が起きたのでしょうか…。

岐阜県下呂市金山町金山で火事の経緯

火元となったのは岐阜県殺し金山町の住宅で、29日午後6時ごろ、火元の家の住民が「火事だから助けて」と、偶然近くを通りかかった人に助けを求めました。

消防車22台で消火活動を行いましたが、火は周辺の住宅や空き家にも燃え広がり、あわせて6軒が全焼する被害となってしまいました。

この火事によって、火元の家に住んでいる78歳の女性が顔に軽いやけどを負いました。

今回の火事では女性がけがを負いましたが、これほど大きな火事で亡くなった方がいなかったのは不幸中の幸いだったのかもしれません…。

岐阜県下呂市金山町金山で火事の場所は

今回火事が起きた場所は、岐阜県下呂市金山町金山の住宅でした。

Googleマップで見ると、だいたいこの辺りになります。

結構広い地区のようなので、これ以上の詳しい場所についてはわかりませんでした。

岐阜県下呂市金山町金山で火事の出火原因は?

今回の火事の出火原因について警察の情報によると、女性は「石油ストーブに点火した時にストーブから黒煙が出た」「石油ストーブに給油するときに油をこぼしてしまった」と話をしているそうです。

恐らくこれが火事の原因になってしまったでしょうね…。

給油の際に油をこぼしてしまうことはよくあることといえばよくあることなので、注意しなければいけないですね。

当時の状況画像は

ここでは当時の状況について、ネット上に投稿された画像などを交えながらまとめていきたいと思います。

3つ目にご紹介したツイートは現場の近くに会社がある方のツイートでしたが、仕事が終わるころに外に出たら火事だった…という状況は、本当に怖かったでしょうね…。

被害者身元情報は

今回の火事でやけどを負った女性は、火元の家に住んでいる女性でした。

この女性は、一人でこの家に住んでいたそうです。

女性についての情報はこれ以外見つかりませんでした。

ネットの反応

Twitter上では、近くに住む方などが心配する様子でツイートをしていました。

6棟が全焼してしまった火事ということはかなり大きな火事だったと思うので、心配にもなりますよね…。

まとめ 

いかがでしたでしょうか?

今回は火元の家に住む女性が軽いやけどを負ってしまいましたが、亡くなった方がいなかった点については不幸中の幸いだったのではないでしょうか。

やけどを負った女性が早く回復することを祈ると同時に、一日でも早く元の生活に戻れるように祈っています。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//