日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

東京都渋谷区広尾5丁目で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?

更新日:

3月2日の午前2時前、渋谷区広尾の集合住宅で火事がありました。

 

一体何があったというのでしょうか。

詳しく調べてみました!

 

東京都渋谷区広尾5丁目で火事の概要

東京・渋谷区の集合住宅で火災があり、男女合わせて4人がけがをしました。

 警視庁などによりますと、2日午前2時前、渋谷区広尾の集合住宅で火災がありました。消防からポンプ車など20台が出動して火は約3時間後に消し止められましたが、5階の一室約30平方メートルが焼けました。

 撮影した人:「暗いなかで炎が、でかい炎がバーッと上がっていたんで」

 この火事で火元の部屋に住んでいたとみられる40代の男性と80代くらいの女性がけがをして病院に搬送されたほか、別の部屋に住んでいる男女2人もけがをしました。いずれも命に別状はないということです。警視庁などは出火原因について詳しく調べています。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200302-00000006-ann-soci 

現在火は無事に消し止められていますが、ポンプ車が20台出動したということで大騒動になった模様ですね。

 

けがをした方はいますが、亡くなられた方はいないということなので安心しました。

東京都渋谷区広尾5丁目で火事の経緯

3月2日、夜中の午前2時頃に火事は発生しました。

 

集合住宅で火事が発生したということでポンプ車20台が出動し消火活動にあたり、火は約3時間後に消し止められました。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=UEqHMTB2OyQ&feature=youtu.be 

 

現場のニュース映像を見てみると、大きな公共団地なんですよね。

ここの5階の30平方メートルが燃えました。

 

ここで火事が起こったとなると一気に燃え広がりそうな気がしてしまいます・・・。

 

けがをされた方はいますが、命に別条はないということなので安心しました。

東京都渋谷区広尾5丁目で火事の場所は

火事が起こったのは広尾5丁目です。

 

詳細な場所はこちらです。

 

現場はかなり大きい団地といったイメージですね。

焼けたのはこの建物の5階の1室だということですがいったい何があったのでしょうか。

東京都渋谷区広尾5丁目で火事の出火原因は?

出火原因は現在捜査中でまだ分かっていません。

 

深夜2時頃の火事ということで、もしかしたら寝ている間に何かが起こって火事になってしまった可能性があります。

 

ストーブのつけっぱなしや、たばこのつけっぱなしなど・・・。

 

寝ていて逃げ遅れて最悪の事態がなかっただけでもよかったのではないでしょうか。

当時の状況動画画像は

2時の時間帯ですが近隣の方は驚いて写真を撮られていたようですね。

 

それに広尾ですから人通りも多く、普通に通っていたところで火事に遭遇した方も多いでしょう。

 

いずれにしても消防車が立ち並んで近くの方はとても不安だったと思います・・・。

被害者身元情報は

この火事の被害者ですが、火元の部屋に住んでいたとみられる40代の男性と80代くらいの女性がけがをして病院に搬送され、別の部屋に住んでいる男女2人もけがをしたということが報じられています。

 

命に別条がなくて本当によかったです・・・。

 

火元の方は40代と80代で親子でしょうか?

すぐに逃げられたようで安心しました。

ネットの反応

心配されているツイートがたくさんありました。

近くの方は本当に不安な夜を過ごしたと思います・・・。

まとめ

以上、2日未明に発生した広尾5丁目の火事について調べてみました。

 

夜中の火事だと寝ていて逃げ遅れてしまうということがありましたが、今回は命を落とすということがなくて本当によかったです。

 

まだまだ乾燥する時期ですが、火元には十分注意していきましょう。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//