日々のきになることや、ニュース、話題をブログにしています。

ユキタカ通信

国内ニュース

千葉県野田市桐ヶ作の協和千葉工場で火事!火災当時の動画画像や出火の原因は?ネットの反応も

投稿日:

千葉県野田市桐ヶ作の協和千葉工場で火災が発生したとの情報がありました。

当時の動画画像や出火の原因について見ていきたいと思います。

 

千葉県野田市桐ヶ作の協和千葉工場で火事の概要

【日時】2020年3月2日(月)午前6時半過ぎ

【場所】千葉県野田市桐ヶ作の協和千葉工場

千葉県野田市の廃プラスチックを扱う工場で大規模な火事があり、近くの小中学校が休校になっています。

火は風の影響で周りの工場にも延焼してしまったということで、大規模な火災となってしまいました。

千葉県野田市桐ヶ作の協和千葉工場で火事の経緯

千葉県野田市 桐ヶ作の廃プラスチックを扱う工場から火が出て、風の影響で周りの工場にも燃え移りました。

消防によりますとおよそ3000平方メートルが焼け、周辺の工場などにも延焼してしまったということです。

通報から5時間以上、消火活動は続きました。

黒い煙が高く立ち上り、屋根の上では消防士が放水活動を続けていました。

窓では時折、炎が上がる様子も見られ、道路の下からも放水活動が行われました。  

現在のところ、けが人はいないということです。

煙は南の方角に流れていて、風下が100メートルの場所には小学校や幼稚園があり、近隣の中学校含め登下校時の安全が確保できないことから、2日は臨時休校となりました。

千葉県野田市桐ヶ作の協和千葉工場で火事の場所は

〒270-0213 千葉県野田市桐ケ作512

近くには、幼稚園、小学校、中学校があり、朝は園児や児童らに自宅待機を指示、その後、休園、休校になったようです。

千葉県野田市桐ヶ作の協和千葉工場で火事の出火原因は?

今回の火事の出火原因については、今のところまだ詳しいことは明らかにされていません。

工場からの出火ということで、近隣の住民の方々はとても不安だったことと思います。

今後このような火災が二度と起こらないよう、工場には原因追求と再発防止に努めていただきたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

動画、画像をみると、ものすごい炎の勢いと、立ち上る黒煙のすごさに恐怖を感じます。

こんな黒煙を目の当たりにしてしまったら、ショックで誰だって動揺してしまうでしょう。

近隣の方がはさぞかし、恐怖でいっぱいのことだったろうとお察しします。

動画を見るだけでも、現場の騒然とした様子が伺えます。

被害者身元情報は

今回の火事の被害状況については、詳しいことはまだ発表されていません。

周辺の幼稚園、学校は休校になったということですが、他にも住宅や田畑が多い地域ですので、延焼被害、ケガ人が出ていないか気になるところです。

火災発生時刻が、子供たちが登校、登園する前の時間帯だったことは、不幸中の幸いでした。

大規模な火災でしたが、けが人、死者がでていないことを祈ります…。

ネットの反応

ネットの反応がこちらです↓

まとめ 

千葉県野田市桐ヶ作の協和千葉工場での火事についてまとめました。

SNSでは、たくさんの動画や画像が投稿されており、現場を目撃した人たちから、ショックと心配の声があがっていました。

こんな大規模な火事が近所で起こったらと思うと、恐怖でいっぱいになります。

火事の恐ろしさについて、改めて再確認させられる動画がたくさんありました。

周辺の小中学校では、3日から休校も決まっていた中、2日まで臨時休校となってしまい、子供たちの精神状態が心配です。

早く、皆が明るい気持ちで登校できる日がことを祈りたいと思います。

-国内ニュース

Copyright© ユキタカ通信 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//